お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

わんこカメラ部 自主練習

こんばんわ。

パソコン起動したので、なんとか仕事もできました~。
終わってないけど。。。
そして、怖くて電源が切れません!よし、電気代も時間でつけとこう!(せこい)

ちょっと前に遡るのですが、19日に茶臼山へ行きました。
土曜日だったので、おとーさんがカメラ担当。そして、20日のオフ会に向けての練習も兼ねて。
(おとーさん、残念ながら獅子丸君に会えず。しかも、まだリアルモカちゃんにも会えてない~(笑))

わんこカメラ部、日々精進中です!

3V9A5841.jpg
以前は、連写してもピンボケの嵐だったのに、随分とピンボケが減りました。

3V9A5855.jpg
おとーさんは、望遠レンズを欲しがってますが買えないので、結構近くで撮ってます。おかーさんはこれが苦手。

3V9A5922.jpg
今度は反対のお手手、ぱぁ♪

3V9A5935.jpg
3V9A5938.jpg
坂を駆け下りるところを撮ってと言ったけど、間に合わず・・・

チョビちゃん発見!

3V9A5964.jpg
黒斗のことは覚えてくれましたが、知らないわんこには吠えることもあります。
なかなか勇敢です^^

3V9A5993.jpg
ちょっとお疲れだったのだけど、走ってもらいました。

が。。。はい。ブラタン。難しいです!

3V9A6013.jpg
真っ黒やん!(無修正)

3V9A6013a.jpg
3V9A6013b.jpg
編集の技術を学ばなくては・・・
顔をわかるようにと、明るくするとせっかくの綺麗な黒がね・・・

3V9A6016.jpg
これも自動修正しました。

ところで、チョビちゃんお耳がすごく広がるね~。大きいの?それとも毛が長いの~?
黒斗とはまた違ったダンボ(笑)
今は、サマーカット中だけど、もしかしたらすごく素敵なロングコートの持ち主なのでは♪
いつも、かわいい笑顔を見せてくれます^^

おまけ

ミルクちゃんにも会いました。
隠れられてないけど、おとーさんの背後で警戒中(笑)
ゆっくり距離を縮めて行きたいね^^

3V9A6024.jpg

おかーさんもレンズ欲しくなったきた!


犬ブログ広場 ミニチュアダックス


10 Comments

大豆ママ says...""
チョビちゃん可愛い!!
確かに、黒斗くんはお耳大きいよねぇ♥︎

そして、ブラタンの難しさ!
分かってもらえて嬉しい(笑)
いつでも練習台になるわよ♥︎笑
2015.09.26 10:01 | URL | #- [edit]
★☆Riko★☆ says..."こんばんわぁ~^^"
本日も3度電源入り切りしてやっとUSB認識してくれました><
もう寿命かなぁ~??
前のもこんな感じで中々認識しなかったので買い換えたはず・・・><

質問です!!
画像修正はカメラ本体でするのですか??
それとも画像アプリかなにかで??
編集の仕方すら解らないパール母に愛の手を・・・><><

チョビちゃんのお耳の毛がライオン丸のようになってますね~~^^
長いからそうなるのかな??
2015.09.26 19:50 | URL | #- [edit]
チョコチロルの母。 says...""
いつもキレイに撮ってますねぇ~
惚れ惚れします( *´艸`)

これは10月のBBQ、期待デカいよー!
はぁ~楽しみぃ~♪

で、黒斗くんのお手々ぱぁ~、ツボに入りました!
可愛い~(≧◇≦)/
2015.09.26 20:10 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~

パソコン動いてくれてよかったね~!
うちも最近動きが遅かったりするから
近いうちにバックアップ取っとかなくちゃ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
その後黒斗くんのお目めはどう?
一時的なものだったのかな?
うちはしょっ中目くそつけてるけど(^^ゞ

おとーさんもaderiさんもやっぱり腕が良いんだろうなぁ☆
あとセンスも☆☆
私なんて何年経ってもボケ量産だもん^^;
望遠あると便利でいいよ~☆
一度点けたら交換するのがめんどっちくて、最近そればっかで撮ってる♪
ただ重くて肩凝りまくりだけどね。笑
aderi家の冬のボーナスの使い道の1つはレンズで決定かな?笑
2015.09.26 20:12 | URL | #- [edit]
ジェイ says...""
昨日は、我が家のPCもおかしくて 訪問してもグルグルぐるぐる。。。
コメントできずに諦めました><

チビちゃん、毛葺き良さそうですね~
お耳の毛がふっさふさ!

そうそう。。。
真っ黒なジェイの写真も色調調整しないと黒い塊になっちゃう~
でも、上手く調整できずに いつも色が変なジェイ写真ですf^o^;

私の場合は、デジイチカをオートにしているので
撮った画像をPCに取り込んだあとに 
ソフト(フォトショップ)で、色調や明るさコントラスト調整等々をしています。

黒斗君の写真は、いつもナイスショットで綺麗ですね~(*^o^*)/
2015.09.26 20:21 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
大豆ママ様

チョビちゃん、キュートって言葉がよく似合う^^
いつも上目使いでえへっって笑ってくれる♪

ブラソリなんて、もっとだよね~。
大豆君もお洋服来て、カラーを増やそう(笑)
2015.09.26 23:36 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
チョコチロルの母。様

いやいや、期待しちゃだめです。
だって、チロルちゃんも難しいと思うのよ~。
動きも早そうだし~。
是非とも、フリスビーキャッチしてるところを挑戦させていただきたい!
なので体力満タンで来てね(笑)

黒斗、なぜか足の裏がいつも見えてます(笑)
2015.09.26 23:38 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

ほんと、パソコン壊れると困る~。
一から設定するのも嫌だし、ソフトとか移行できないのもあるし~・・・
でも、そろそろ危ないのも事実。結構長く使ってるので~。

目やにはまだちょっと出てます。
減っては来たけど、右目だけ気になる。
月曜日に治ってなかったら病院かなぁ。

私なんて、いつも半分以上がボツ写真ですよ。
しかも毎度300~500枚は撮るから、後が大変!(連写しまくるので)

そう、望遠って重いでしょ~?
ミラーレスはまだマシだけど、一眼は・・・それでなくともボディもでかいのに!
レンズより、パソコンかも^^;
2015.09.26 23:43 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

おおお~~。
ジェイさん、フォトショップ使ってるんですね~。
貧乏なので、有料なものは使えません^^;
いろいろ、いじってるとだんだん変な色になっていったりしませんか?適当にやってるからですね^^;
どうしても、黒い子は青っぽくなっちゃいますよね~。

黒斗は、やっぱりシルバーが入ってるおかげでマシですね。
それでも顔半分真っ黒パターン多いんですよ。

いつも宝探しのように、使える写真を探してます!
2015.09.26 23:46 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: こんばんわぁ~^^"
Riko様

私は、Photoscape(フォトスケープ)っていうフリーのソフトをダウンロードして使ってます。
色の修正や、サイズの変更、他にも画像にコメント入れたり、フレームつけたりも全部これでやってますよ。
フリーなのに、かなりいいと思います!
最初、使い方には悩みましたけど^^;
今も使わないところもありますが、まぁそれなりに活用してるかと(笑)

以前、トップ画像に苦戦されてたと思いますが、これだと結合もしやすいかも?トリミングもできますし。

チョビちゃん、すごいでしょ?
私もびっくり。飾気が長いのかなぁ?今度会ったら観察してみよう!
2015.09.26 23:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/395-8c3856ac
該当の記事は見つかりませんでした。