お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

関西ダックスオフ会 @sennen hund ①

こんばんわ。

20日(日)は、待ちに待ったオフ会でした~。
今回、なんと5組の参加となりました♪

開催地は、京都南丹市にある、『セネン・フント』
大阪、京都、滋賀からの参加でしたが、それぞれ1時間前後で行ける場所でした^^

今回は、エンディングからのスタートです(笑)
そう、集合写真の難しさ。
これだけで、1回分書けちゃう!

せっかくなので、みんなで集合写真撮りましょう~となったのはいいけれど、どうするよ~~~。

DSC00213.jpg
自由犬黒斗は、おとーさんが、ホールド!

真ん中の獅子丸君はいい子なので、ママがお座りの指示を出して、ちゃんとお座り。

桜ちゃんも、保育園で写真をよく撮るからか、慣れっこです。

DSC00216.jpg
おやつを見れば、シンクロする二人(笑)

DSC00214.jpg
大豆君は、こわがりさんなので、少々接近が難しい。

ノアちゃんは、ランも初めてだし、こんなにたくさんのわんこと会うのも初めて。どうしたらいいかわからないよね~。

DSC00217.jpg
さ・・・桜ちゃん?黒斗が隣に来て、少々嫌そうね^^;

DSC00218.jpg
大豆君、ママにぐいっと押されてみました。

DSC00224.jpg
ノアちゃんと、桜ちゃんは気が合う感じなので移動~。

やはり大ちゃん、近づけない!

DSC00237_20150920221614c2c.jpg
黒斗、なぜスフィンクスに?

DSC00238.jpg
目線はもらえなかったけど、これでなんとか!
左から、ノアちゃん、桜ちゃん、獅子丸君、黒斗、大豆君です。

DSC00233_201509202223149c2.jpg
そろそろ限界?ということで、集合写真タイムは終了となりました。

でも、まぁなんとかかわいく撮れたかな^^

今回のメンバーは、ブログやインスタやお散歩でお知り合いになった方々。
これからも、開催できるとうれしいな。
そして、仲間が増えるとうれしいので、お気軽に声かけてくださいね。

『我が家の自宅警備員』と、『かばん屋さんの桜んぼ』でも、そのうち紹介されると思います(笑)

おNewの服がドロドロになって、少々凹んだ、おかーさんにドンマイのぽちを。


犬ブログ広場 ミニチュアダックス


10 Comments

カイちゃんママ says...""
おはようございます(*⌒3⌒*)

何日か前、ブログを開けなかったのは、家だけかと
思ったら、そうじゃなかったんだね❗
fc2のブログはほとんど開けなかったみたいです(*_*)

オフ会、すごく楽しそう〜〜〜〜(о´∀`о)
同じ犬種だと悩む部分も同じって事があって、話しが
弾みそう♪
イヤイヤ、ワンコはみんな同じかな〜〜(笑)
でも、ワイワイガヤガヤ幸せな気分に浸れるのは
ワンコ達のおかげだね〜〜〜🐶
いつも思うけど羨ましいかぎりですf(^_^;
近かったら飛んでいくのに〜〜〜〜(笑)
2015.09.21 06:46 | URL | #- [edit]
ノアママ says...""
わぁ〜黒ちゃんのブログにノアが登場させてもらう日が来るなんて(T ^ T)
もぅ夢のような1日でした‼︎
集合写真ってホント難しいですね(¯―¯٥)

黒ちゃんブログで朝から癒されたし笑いました(笑)
黒ちゃんのスフィンクス(笑)

黒ちゃん、大ちゃん、桜ちゃんのブログはいつでもすぐ見れるようにiPhoneのホーム画面に並べてあるよ〜( *´艸`)
2015.09.21 06:53 | URL | #- [edit]
さくらんぼ says...""
いやー。
楽しかったねー!
誘ってくれてありがとー。٩(๑>▽<๑)۶

集合写真って、難しいよね。
いつもJ川先生やY田先生が送ってきてくれる写真は
ワンコがキレイに整列してしかも全員カメラ目線で笑ってるから
あんな風に自分も撮れるもんだと勘違いしまくってました。(笑)

同じ保育園児のヘンリー&鈴ちゃん、
そして桜とのスリーショットですら難しいもん。_| ̄|○

ワンコカメラ部、精進あるのみやなっ!
Never Never Surrenderのタイガース精神で頑張るぞっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
2015.09.21 09:51 | URL | #- [edit]
ペリーママ says...""
うちのペリーもじっとしていられないから
絶対に集合写真には向いてません…笑
次回参加したときのために今から
写真の練習しておきます(^-^)
2015.09.21 12:24 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
カイちゃんママ様

カイちゃんママの近くにもきっとたくさんのダックスがいると思うの~。
私もブログを通じて、どんどん輪が広がったからね。
だから、ちょっと声掛けしたら意外と実現するものかも!

私も、近くだったらカイちゃんに会いたいなぁ。
カイちゃんは、なんだかとっても優しそう。
あ~、黒斗には引かれちゃうか・・・(苦笑)

FC2がんばって欲しいですよね。
2015.09.21 13:47 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ノアママ様

こちらこそ、楽しかったです。ありがとうございました~。

ノアちゃんの感想を是非聞きたいところです~。
ほんとわんこと話せたらって思いますね。
あ、話せたら「楽しいのは飼い主だけやんけ!」って言われるか?

集合写真はほんと難しいです。
帰ってから、おもちゃで目線を集めるべきだったと後悔しました。
なんでも気づくのが遅いってね!

2015.09.21 13:49 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
さくらんぼ様

ママは楽しかったかもだけど、桜はつまんなかったの~って後で怒られなかった?(笑)

ほんとに、桜ちゃんが楽しいことをしたいって思います。
え?黒斗がいないこと?
チーン。

私は、今回も無駄打ちが多くて削除作業に追われてました(涙)
今度は、三脚使ってみたいですね!絶対、タイマーはあるはずだし。
2015.09.21 13:55 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ペリーママ様

そうです。
集合写真には、絶対に注目するもの(言葉)が必要なのです。
あとは、パパとママが離れても大丈夫になること。
でも、最悪、一人が全ワンのリードを持てば、なんとかなるはず(笑)
2015.09.21 13:58 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~

集合写真ってほんと難しいよね~!
いつも姉ちゃんちで3ワン撮るのも大変だもん。
連写しまくって良いのを選ぶって感じ。笑
あ、でもうちは食い意地の塊だからギャラさえあれば頑張るよ(*^m^)
黒斗くんと獅子丸くんはほんと仲良しさんで
隣同士に居るのが自然な感じだね~U^ェ^U

オフ会続きも楽しみにしてるよ♪♪
2015.09.21 18:40 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

ですよね~!
ほんと、難しいです。
今回は、大豆君がおやつは食べない子だから、まったく反応なしでした(笑)
桜ちゃんは、ぽんぽん弱いけど食べたいので、視線いただけましたけど~♪
ノアちゃんも、初めてなので、落ち着かなかったみたいです~。

やはり、年齢順に落ち着きが出てくるのかな?

ほんと、獅子君と黒斗は双子のようです!
モデルみたいでしょ?(親ばか)
2015.09.21 21:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/390-99a82523
該当の記事は見つかりませんでした。