お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

BIGDOG BBQ in 琵琶湖 オフ会①

こんばんわ。

13日(日)は、桜ちゃんにご招待されて、『BIG DOG』主催の、「BIGDOG BBQ in 琵琶湖」に参加してきました~。

ほんとは、6日だったのですが雨で延期(笑)

10時30分集合で、我が家はギリギリでした^^;
ヘンリーファミリーが先に来て、場所取りしてくれてました!ありがとうございます。

あ、でもさくらんぼファミリーよりは早かったよ~(プッ)

ということで、荷物をどうちゃらと言ってる間に、開会式&記念撮影ってことで集合がかかりました。
おーーー。すごい人とワンコたち。
まずは、注意事項等を聞いて、なんだかわからないままに、琵琶湖をバックに並んで集合写真。

そのあと、すぐに「ウォータートライアル」とやらをしますってことでした。

DSC09275.jpg
午前中は微妙なお天気。途中小雨も。

あらっ、ヘンリー君もうウォーミングアップ?

3V9A5203.jpg

寒くないの~?

しかし、桜ちゃんもポンポン反抗期だったはずなのに、やる気満々!

3V9A5211.jpg
3V9A5217.jpg

ママも半パンだったから、水に入る気満々なんだと思ったら、パパが入ってました(笑)

3V9A5232.jpg
しかし、少々水が冷たかったのか、ちょこっと入ってでてきたよ~。

そんな中、競技はどんどん進んでヘンリー君の番です。

3V9A5219.jpg
3V9A5221.jpg
ヘンリー君は、どんな競技も見事にこなす、優秀犬!いいなぁ。

DSC09285.jpg
沖からスタートして浜まで泳ぎきる、タイムを競います。

3V9A5237.jpg
DSC09296.jpg
桜ちゃん、脂肪が少なすぎるのかひっくり返っちゃうみたいなので、やっぱりライフジャケット着用となりました。

DSC09330.jpg

黒斗は?って水際まで行って、逃げ腰です(笑)

DSC09360.jpg
鼻に砂すけながら、笑顔で応援!

3V9A5245.jpg
DSC09376.jpg
3V9A5247.jpg

見事泳ぎきりました。
はい、ここでもうひとつの楽しみ!J川先生です。
ずっとお会いしたかった~。この日も大活躍でした。

ここで、はい終了~のはずだったのですが、黒斗もやれば?となって。
ライフジャケット持って来てるけど。。。え?そのまま?
やっちゃうか!先生もついてるし!(自分は泳げないくせに、鬼母)

ここから、写真多いですが、黒斗のがんばりを見てやってください!

3V9A5250.jpg
黒斗、連れて行かれても、うんともすんとも言いません(笑)

3V9A5255.jpg
ほい!頑張れ~!

溺れる?って思ってたけど、なんとか!

DSC09398.jpg

DSC09400.jpg
DSC09410.jpg
無事帰還しました!

おかーさん、写真撮るのに必死で、タイム聞いてなかったよ~。ごめんね。
でも、すごいね。よく頑張りました!

DSC09417.jpg
濡れた黒斗は、シャンプー前なのでちょっとくちゃいのでした。
ヘンリーパパに抱っこされても、全然平気な黒斗。ママは、うまうまくれるし、パパも優しいし、最高だね!

これで、少しは桜ちゃんも見直してくれたかな?

まだまだ続きます。

おまけ

今日の散歩で、はじめましてだった、シェルティのさすけ君。
なんと、6ヶ月!かわいいねぇ。まだコートが伸びきってないんだね~。
また会えるかな?

IMG_6829.jpg
飼い主の男の子もとってもいい子でした。さすけ君が家族になってうれしいんだね。いいところに来てよかったね、さすけ君!

黒斗、よく頑張りました!のぽちお願いします。


犬ブログ広場 お散歩・お出かけ

スポンサーサイト

4 Comments

さくらんぼ says...""
黒ちゃん、お水苦手だと思ってたけど
すごく上手に泳いでたねー!
お水が怖いんじゃなくて
お水に入るまてが怖いんじゃないかな?
泳ぐのは嫌いではなさそうだったね(^_−)−☆

桜は泳がせるつもりはなかったんだけど
着いた途端に自らズンズンお水に入ってったわ(;¬ ∀¬)
まぁ、下痢してたワケではないし
事前に先生のお墨付きももらってたから
良かったんだけど(o^^o)
濡れた桜がカワウソに見えるのは私だけかしら?(笑)
2015.09.15 07:45 | URL | #- [edit]
カイちゃんママ says...""
おはようございます(*⌒3⌒*)

楽しそうだね〜〜♪
ワンコも人もいきいきしているね〜〜(^.^)
さすがワンコ👏 泳ぎが上手(^з^)-☆
最後だったけど、黒斗君も大変上手に泳げていたね😍
カイちゃんは、海や川で泳いだ事がないのでわからないけど、お風呂に入れても怖がるからきっと出来ないと
思うよ❗
よく頑張ったね〜〜〜♪
秋の楽しいひとこまですね\(^^)/
2015.09.15 08:37 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
さくらんぼ様

今回も楽しかったね~(飼い主が!)。
サクちゃんも、ヘンリー君もいたから自然体だったしよかったよ。
まだグループデートじゃないと、だめなのね(笑)

黒斗、ほんと暴れるわけでもなく、もくもくと泳いでたね~。
誰も教えてないのに、すごいね。

ダックスは濡れるとカワウソになるよね~。特に黒い子は(笑)
2015.09.15 15:26 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
カイちゃんママ様

いろんなわんちゃんたちが、いて楽しかったですよ~。
みんな、いろんな競技で頑張ってました。

カイちゃんも、自然の中に放り出したらきっとできるんだよ。
助けてもらえるってわかってるところでは、本領発揮できないんだね~。
黒斗もお風呂じゃまったくだめだったもんね。
2015.09.15 15:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/384-df952fa3
該当の記事は見つかりませんでした。