お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

茶臼山通信

こんばんわ。

おとーさんに、最近茶臼山ネタが多いから「茶臼山通信」ってカテゴリ作ったら?と言われました。
そうね、うん。採用!
ということで、過去のはそのままだけど、今回から新しいカテゴリ追加しました~。

やっとまともに晴れました。
でも、やっぱり風がすっかり秋モード。今年の夏は短かったような気がします。

茶臼山へ到着すると、あ!ちょびちゃんがボールで遊んでるよ~。

DSC09074.jpg
結構いっぱい走ってたのに、全然うまく撮れてなかった・・・

かわいい、女の子もいたんだけど、ブログに掲載して誘拐でもされたら大変なので、自粛します。
(そんなたくさん見てはらへんわ!)

DSC09081.jpg
獅子君登場~。
ちょびちゃん、お出迎え!

DSC09095.jpg
自分の影が鬱陶しいわ!

DSC09126_20150911222736e9b.jpg
黒斗は、なぜ落ち着いて挨拶できひんのかなぁ・・・

そうそう、ちょびちゃんはボールをどこへ投げても必ず同じところで、カジカジしてました。
ちょっと草が高いんだけど、そこでクールダウンしてるんだとか^^

cats201509111.jpg
逆光なのが残念だけど、いい顔してますね♪

今日は、はじめましてのきららちゃんもいたんだよ~。
DSC09147.jpg

レインママさんが、預り中。あまり他のわんことの接触がないらしい。
なので、黒斗にもちょっと引き気味でした^^;

DSC09157.jpg
ボディをかなり短くカットされてるらしいけど、レインママがお顔のボリュームとか整えたらしく、かわいかったです~。
笑う準備しといてねって言われてたけど、大丈夫だよ~。(顔がわからないってね・・・)

二人仲良くスンスンしているのに、萌え~~~♪

anigif201509112.gif

こたろう君も来てくれたよ。
しかし、みんながわらわらしすぎて、どう撮っていいかわからず・・・

DSC09152.jpg

ごめんね、こたろう君。

そのあと、また広場を移動して、遊びました。

DSC09232.jpg
なんだか、黒斗一人ハッスルしてるから、ちょっと恥ずかしいわぁ。

最後は、おやつを見逃さないレインちゃん^^

DSC09249.jpg

12日土曜日は、おとーさんの遊びの都合により、夕方4時頃にはいると思います~。
お暇なら会いに来てね♪

↓応援クリックしてもらえると、喜びます。


犬ブログ広場 ミニチュアダックス





8 Comments

あったん says...""
おおっ(゜o゜;
おとーさん、ナイスアイデア♪
たまには?(笑)やるじゃないか♪
2人でアイデア出し合って作ってく黒斗くんのブログ、ステキだなぁ~…

黒斗くん、若いんだもん~ハッスルしちゃうのは仕方ないっ!きっと、みんなと遊べる喜びを全身で表現してるんだよね~♪
2015.09.12 07:43 | URL | #Q.zvybpY [edit]
ジェイ says...""
ほんと♪ パパさん、ナイスです(*^o^*)/

茶臼山、いい所ですね~。
近かったら今日、4時くらいに行きたかった!

遊べる広場があって
皆、仲良くて羨ましい~☆

黒斗君は、1歳8ヶ月だもん♪
今は、まだまだ大ハッスルして遊ばなくちゃね~(*^o^*)/
2015.09.12 14:22 | URL | #- [edit]
チョコチロルの母。 says...""
いいなぁ~
こんなにワンコが集合できるお散歩があると
コミュニケーション能力が養われていいよねー

しかも犬種がバラエティに富んでるから尚いい!

いっぺん乱入せなあきませんなー、これは。( *´艸`)
2015.09.12 17:39 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
あったん様

おとーさんは、とにかく手伝わないのに注文多いからね。
そのくせ自分が手伝ったり、やったことに対してはすごい主張する!
最近、毎日ギッスギスの夫婦です。
お互いをののしることしかしないしね~(笑)

黒斗何歳になったら、大人の余裕ってやつを出せるようになるかな?
でも、はしゃがなくなったら、それはそれでさみしいんだろうね^^;
2015.09.12 20:42 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

この公園は、ほんとに坂道もあるので人間にもいい運動になっていいですよ~。
あ、でもバギーインするジェイちゃんはママが押すのが大変かも(笑)

もう少しで、丸一年を経験します。
去年の秋に初めて連れて行ったので^^

今日も元気に走りました~。
おとーさんというアシスタントがいたので、写真に集中できました^^
2015.09.12 20:45 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
チョコチロルの母。様

はい、ここはおすすめです。
もちろん、みんながみんなわんこ同士遊ばせたいわけではないし、苦手な子もいるのですが、そこはちゃんとお互い距離を取ったりして、トラブルなく過ごせてますよ~。
それと、いくつか広場があるので、人間もわんこもうまく利用できます。

さらに、さらに駐車場は無料です!(ここ大事ですよね)
そして、大津インターからぴゅ~~っと来れます(笑)
え?場所さらけ出しすぎ?

ピンクレディに会える日も近い?
2015.09.12 20:48 | URL | #- [edit]
カイちゃんママ says...""
こんばんは( ^∀^)

おとーさん、いい事言うじゃないですか〜♪
「ドッグマウンテン通信」なんて言うのもおしゃれかも😋
ワン友が沢山、いいね〜〜(^○^)
よりどりみどりだね~~~🐶
だけど、そのなかでも特に好きな子が、合う子が
いるんだよね🎵
ワンコも人間と同じだね~~~(^^)
2015.09.12 23:29 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
カイちゃんママ様

おとーさん、喜ぶなぁ。みんなに褒められて^^

おしゃれなネーミングもいいよね~。
私は、そういうのが思いつかなくて・・・

そうそう、いろいろと相性があるらしい。
飼い主さんが、気づいてないパターンもあるらしくて、話聞いてるとおもしろいよ~。
2015.09.12 23:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/381-598cb923
該当の記事は見つかりませんでした。