お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

兄ちゃんを甘く見るなよ!

こんばんわ。


土曜日は、久々にいい天気。
ということで、ドッグランに行ったのですが、その前に獅子丸君とのワンプロネタを。

脱線ですが、おとーさんが、夕飯、山芋焼きしてくれて、洗い物までやってくれたので、今日はのんびりブログ書いてます。女だったらいい主婦になっただろうおとーさん、ありがとう!

最近、獅子丸君は、広場についてもお腹出して走らないよアピールが多いんです。
でも、遊びたい黒斗は、KY犬の力を発揮して、しつこく誘います。

DSC08598.jpg
DSC08607.jpg

DSC08629.jpg
「僕はのんびり散歩がしたいんだ!」

獅子君ママさんも、獅子君が走るように誘ってくれます。

anigif201509051.gif
なんで、まぬけ顔にならないんだろう?

DSC08633.jpg
黒斗、ほんとしつこいね^^;

DSC08649_201509052144410f4.jpg
調子に乗って追いかけまわす。

DSC08653.jpg
待て~~~!

DSC08667.jpg
あれ?

DSC08668.jpg
獅子君、怒った!

DSC08669.jpg
兄ちゃんを舐めてたら、痛い目に遭うぞ!

DSC08670.jpg
さっきまでの勢いはどこへやら?ゴロン、ゴロンとひっくり返りまくりの黒斗でした(笑)

実は、動画に切り替えたのですが、あまりにも早くてカメラがついて行かないのと、飼い主の笑い声が入りすぎでボツ・・・
黒斗のよわっちさが、明るみに出なくて済んだかも^^;

DSC08676.jpg
獅子君、教育ありがとう。お疲れだね。賢いから、ちゃんと距離取ってる(笑)

DSC08677.jpg
黒斗は、学習できたの?って感じですが、獅子君ママにラブラブアタック~。
獅子君、嫉妬する子だけど、黒斗は行っても怒りません。
獅子君は、おかーさんの方にも来てくれるし♪

DSC08684.jpg
ついでにっぽく走ってきた黒斗なのでした!

一人っ子なのに、いいお兄ちゃんができてよかったねのぽちお願いします。


犬ブログ広場 ミニチュアダックスブログへ


スポンサーサイト

4 Comments

ジェイ says...""
お~ パパさんってなんて優しいんでしょう(*^o^*)/
素敵~~~☆☆☆

獅子丸君は優しくて強いんですね♪
お腹を出してご挨拶できて
いざとなったら 黒斗君をひっくり返しちゃうなんて
やりますね~。

黒斗君が獅子丸ママさんに甘えても怒らないなんて
弟と認めたんですね^^
イイお兄ちゃんが出来て、黒斗君良かったね~。
2015.09.06 19:44 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは♪

獅子兄ちゃん、黒斗くんのパワーに負けちゃったのかな?
でもこうやってたまに怒られたりして遊びながら、
わんこ社会の事おべんきょしていくんだよね☆
Laniもヤングな時はかなりのKYっぷりで
怒られても全然気にせずへこたれず、逆に喜んでる困ったちゃんだったよ。
めちゃ弱っちいんだけど打たれ強い。笑
今もスイッチ入ると相変わらずなこともあるけど
歳取ってタマ取ってだいぶマシになったかな(´∀`*)ウフフ
2015.09.06 20:46 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

きっと、これ読んで喜んでると思います。
でも、これだけ書いても掃除も手伝ってるとか書いてない!って怒ってました・・・
あのね。これは黒斗ブログですから。

旦那の愚痴も書かないようにします~。あーあー。

そうなんですよ。
獅子君には、こんなに認めてもらえるのに、なぜ桜ちゃんには嫌われるのでしょう(涙)
2015.09.06 20:53 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

ほんと、出来ることならLani君にも教育してもらいたいよ~。
ねぇねぇ、来年あたり奈良とかに旅行するのはどう?

京都はもう来てるでしょ。
大阪でもいいし!
行動力あるLani家なら、不可能じゃない!ハズ(笑)

実は、KYって独身時代のイニシャルなんだよね~。
いつも書く時、複雑な気分(笑)
2015.09.06 20:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/375-62c33c78
該当の記事は見つかりませんでした。