お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

困ったお散歩事情

こんばんわ。

天気が悪いです。。。
2日連続散歩行けず。しかも明日も雨ですと!!
せっせとボール遊びで発散中。

意外とインコ飼った経験ある方が多くて、ちょっとうれしかったです~。

日曜日は、用事で夫の親戚のお宅へ。
猫ちゃん飼ってらっしゃるのに、黒斗を連れて行くと言う夫。いいんかい!

家猫なので、犬の怖ささえも知らないってことでしたが、黒斗がたまに吠えるので、ちょっと用事の間は私が散歩へ。
涼しくなったとは言え、お昼前は歩いてると、暑いわ~~~。
困ったことに黒斗は、二人散歩だと一定距離しか進まないし^^;
初めてのところで、調子よくスタートしたなぁって思ったら、途中でストップ。また戻って違う方向へ進んでも、また途中でストップ。
覚えてられる距離ってことかしら?

用事が済んで、また夫が散歩に行くと言うので、再度出発。
さっき、ここまでしか行かなかったのよ~ってところも、すんなり通過。
その先に、誰もいない公園?があったので、遊ばせました。

3V9A4361.jpg
3V9A4374.jpg
うんうん、楽しそうね^^

おかーさん、サンダルだし砂嫌なんだけどね・・・

3V9A4415.jpg
でもね、こうやって見上げて走ってくれると、頑張っちゃうよね~。
ドスン、ドスンと!

3V9A4428.jpg
3V9A4431.jpg
黒斗、楽しいかい?(おかーさんは、もう暑くて嫌~~~!)

3V9A4452.jpg

おやつも食べて、一旦戻ることに。

3V9A4503.jpg
ほんと、近所にもお散歩友達いたらいいのにね~。

3V9A4515.jpg
戻ったら、お水だね。

ちょっと大き目の、グレーチングがあったので、おとーさんが先回り。
いけるかなぁ?

3V9A4538.jpg
ちょっと助走が甘くないかい?

cats201508311.jpg
後ろ足アウトだね!

3V9A4545.jpg
本犬は、飛びきったつもり?

おかーさんの、靴のかかとはいつもこのグレーチングにはまって、めくれてるけどね~(涙)

おまけ

3V9A4554.jpg
のどかな田園風景。同じ市なんだけどね^^;

足上げて歩け!のぽちお願いします。


犬ブログ広場 ミニチュアダックスブログへ


8 Comments

★☆Riko★☆ says..."こんにちはぁ~^^"
こちらも雨~~><
今は止んでますが、また降りだしてくるでしょ~~><
本日もお散歩中止のパール家です(-_-メ)

とーちゃんの実家でも猫が居るので、私はパールと車の中で待ってます!!
入っといで!!と言われてもパールのせいにして拒否v-8イヒヒッ

猛暑の時に比べたら涼しくなってる気がしますが、出来れば湿度も下がってほしいですよね~~><

パールは幅広めのグレーチングだと確実に立ち止まります><
渡れないので抱っこ!!
お嬢様パールです^^;
アビィ、ナイトは平気そうですね~~
男の子と女の子の違いでしょうか??

ママさん、サンダルで頑張りましたね!!
可愛い可愛い黒斗くんの為なら頑張れるのが不思議ですよね~~^^

喉かな風景ですね~~
癒されます~~♪
2015.09.01 15:35 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: こんにちはぁ~^^"
Riko様

今日は、なんとかお散歩行けましたよ~。

しかし、帰ってから雨がすごくて、湿度70%!ただいま除湿中です(笑)

パールちゃんは、抱っこなんですね~。
かわいいなぁ。
でも、頻繁に出てくると大変ですね。

私、本当に外に出るのも嫌いだし、走るなんて絶対しない人だったのに、黒斗パワーはすごいですね。
しかも、旦那に笑ってるって、言われるようになりました。
きっと、黒斗が来るまでは能面みたいだったんだろうなぁ(笑)
2015.09.01 19:00 | URL | #- [edit]
ジェイ says...""
ジェイもグレーチングは、バギーで渡ってます。
って、殆どバギーの中だけどf^o^;

運動禁止のジェイなので、本人が飛ぼうとしても
怖いので強制抱っこしてバギーインかな~。

黒斗君は身体能力が高いから
幅広でも飛び越えて 凄いなぁ~♪

黒斗君のために自然と笑って頑張って走るママは素敵~(*^o^*)/

2015.09.01 19:48 | URL | #- [edit]
チョコチロルの母。 says...""
凄いキレイな田園風景ですねー(^O^)/
こういうのかなり好きです♪

グレーチング、ナイスジャンプ!
うちも時々飛ばせますが、一度、チョコちゃんは顔で着地しました。
もちろん、大大大爆笑しました^_^;

で、黒斗くんとニャンコ先生は仲良しになったのかなー?
気になるとこです( *´艸`)
2015.09.01 21:16 | URL | #- [edit]
ルイズ says...""
こんばんは^ ^
黒斗くん、さすが若い!
あの大きさのグレーチングジャンプしちゃうんですね(≧∇≦)
すご〜い!
我が家のへっぽこは、なんか亀みたいな格好で一度渡って以来
跳び越そうともせず、グレーチングの前で固まってます(笑)
そうそう、ヒール、ハマりますよね(笑)
私もいつもはまって、ガックン!してますT_T
2015.09.01 23:31 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

ジェイちゃんは、ジャンプはちょっとだめだよね~。
わんちゃんは、金属嫌いな子もいるって聞くけど、マンホールとかの上は大丈夫?

黒斗、身体能力いいのかなぁ?
結構ボールキャッチとかへたくそだけど。。
もしかして、顎が弱いのか?って思っちゃう。引っ張りっこもそこまで強くないんですよ。
2015.09.02 13:12 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
チョコチロルの母。様

都会に住んでると田舎がよく見えるのかなぁ(笑)
何もない所ですよ(失礼)

チョコちゃん、顔で着地って女の子の顔に傷はつかなかった~?
黒斗は、こういうとこではちゃんとジャンプできるのに、平坦なところでつまずくおっちょこちょいですよ~、

ニャンコ先生は、かなり高齢なので相手にもしてもらえませんでした(笑)
2015.09.02 13:15 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ルイズ様

黒斗はダックスの中でも、胴が長い方なので飛び越えるのは得意かもです(笑)
若いうちはいいけど、歳をとってきたらやめさせないとですね~。

今は、ヒール自体履くことが減りましたが、昔はおニューのパンプスをひっかけては、悲しい思いをしたものです。
線路の溝にもよく。。。
体重ゆえに、抜けなくて恥ずかしい思いをしたことも^^;
2015.09.02 13:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/370-ca5693a6
該当の記事は見つかりませんでした。