お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

似ている二人(匹)

こんばんわ。

も~~~!
おとーさん、自分ではできないくせにイチイチ、ブログのことにいちゃもん(文句)つけてくるし、腹立つよ~。
1時間残業しただけで、超当り散らすし、みんなの旦那さんもこんなもんなのかなぁ?
早く仕事見つけないと、私の精神がやられちゃう・・・

気を取り直して、日曜日。
夕方16時に、車の半年点検の予約でした。
おとーさんは、遊びに行くと思っていたのに、行かないって言ったので一緒に行くことに。
大体1時間くらいと言ってたので、ちょうど終わって散歩に行くいい時間。
家と茶臼山の間に、車屋さんと、なかなかいいポジションにあるのです。

17時過ぎに到着。
車はまだないねぇ。
ちょこっと歩き出したその時、獅子君登場!
あれ?今日は、パパさんがお散歩当番?

ママさんは、息子さんの方へ付き合ってるそうです。
ちょこっとお会いしたことはあるけれど、ゆっくりお散歩は初めましてでした。
でも、ご一緒してくださいました~。

3V9A4097.jpg
またまた、二人でスンスン。

3V9A4114.jpg
3V9A4121.jpg
獅子君の写真集が作れそうよ~。

なかなか前進しないでいると、レインちゃん登場~。
いつもいいタイミングで現れる(笑)

3V9A4119.jpg

3V9A4126.jpg
黒斗、ルンルンで歩いてます。

3V9A4129.jpg
獅子君もルンルン♪

ちょこっとだけおやつタイム。ジャーキー焼いてきたよ~。

3V9A4131.jpg
写真ではいい子っぽく見えるな(笑)獅子君は、いい子です。じっともらえるのを待ってるの!

3V9A4133.jpg
レインちゃんは、大きいからパクっ!手元に届いちゃうもんね~。
レインちゃん、この日は近くの川へ行ってみるってことで、すぐにお別れ。

3V9A4156.jpg
獅子君、ジャ~ンプ!(黒斗のは、ボケボケでした)

3V9A4157.jpg
ここで、また似てるところが!
パパさんが、「細かいグレーチングは飛び越えずに歩くんですよ~。みんな飛んでたりするんですけどね」って!
うちと同じだ~!黒斗なんて、ひどい時は回り込んで、飛び越えずに行こうとするからね!

最後は、できたかできてないかよくわからないマーキング。

3V9A4164.jpg

すると、この後獅子君も。

3V9A4167.jpg
ここは、俺の縄張りだぞ!かな?(笑)それとも二人の縄張りだぞ!かな?

3V9A4172.jpg
いい感じに撮れてるのに、写り込んでしまった飼い主・・・

3V9A4178.jpg

また、楽しいお散歩ができてよかったね。飼い主も相当喜んでるしね。
おとーさん、獅子君ばっかり撮ってるんだも~ん。
レインちゃんには、そっぽ向かれるんだって。

今週は、台風が来るから行けるかなぁ?

二人の友情にぽちを♪

人気ブログランキングへ

犬ブログ広場 ミニチュアダックスブログへ


11 Comments

あったん says...""
おとーさん、あんまりaderiさんイジメないでねー!
可愛い黒斗くん見れなくなったら寂しいから~
あと、愛する黒斗くんと新しいカメラ諸々のために、1時間と言わず、いーっぱい残業しちゃっていいからねっ♪
頑張れ~おとーさん(*ゝω・*)ノ
あ…、愛するaderiさんのために…入れ忘れた(笑)

ま、おとーさんもグチグチしたい時もあるのさ。
実際、外で発散されるほうが困るよー。酒飲んで暴れたりーとか、他人に暴力ふるったりーとか。
ここは一つ、ひろーい心で受け止めてあげるってのはどうでしょう?(笑)
だって、癒やし役、黒斗くんがいるじゃないかー♪
2015.08.25 10:44 | URL | #Q.zvybpY [edit]
ジェイ says...""
パパさんもblogを楽しみにしているんですね♪

そうそう、パパさん
あったんさんの言うようにママさんに優しくお願いしますね~☆

早く帰って、黒斗君とママさんと一緒に過ごしたい気持ちは分かりますが
時には残業も頑張ってくださいませ~(*^o^*)/

黒斗君と獅子丸君は、仕草も似ていて本当に兄弟みたいですね^^
素敵な笑顔がいっぱいで、可愛い~☆

大型台風の影響で、我が家地域も明日は大雨のようです。
黒斗君地域も何事もない事を祈っています。
2015.08.25 11:13 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
あったん様

お前は毎日休みやもんな~と言い続けられますよ。
働いてる方がずっと楽なような気がする。
ブログもおとーさんに書けって言われたから、始めたのにさ~。こんなんだと辞めたくなるよね。

うちは、酒飲めないから、酒の粗相はないから安心なんだけどね~。

悲しいかな、黒斗がおとーさんを癒してるような。癒してないような・・・
切ない片思い?(笑)


2015.08.25 14:16 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

おとーさんは、ほんとに楽になってるんですよ~。
結婚した当初の仕事は、通勤も遠かったし、土曜日も仕事だったし、給料も安かった。
幾度となく転職し(涙)それを許してる寛大さに感謝してほしい!、今はいい条件で働いてます。
おとーさん、転職の天才なんです。
資格持ってるってほんと強いですね~。

朝は、結構風が吹いてましたが、今はコワイくらい静かです。
嵐の前の静けさってやつですかね?今回直撃はなさそうです。
2015.08.25 14:19 | URL | #- [edit]
ちびチョコママ says...""
イチャモンって何⁉(笑)
おとーさまも社会の荒波に頑張って踏ん張ってるのよね(^^)fight
でも家庭では発散したらアカンね~
ウチのパパはストレスたまったら走って発散してます^^;

だんだんと獅子丸くんと黒斗くんの区別がついてきた(笑)
シルバーが多いのが獅子丸くんね^^;
顔のつくりとか表情が似てるよねー!2ワンとも可愛い‼
2015.08.25 20:42 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ちびちょこママ様

やっぱり、イチャモンって言わないよね~。
要するに文句ばっかり言うことだよ。
おとーさん、ご飯のおかずが気に入らないと、不機嫌だし。嫌いでも食べないと、バランス悪いからしてるのにねぇ。
しかも、おとーさんの好物は、私があんまりなんだよ。食の不一致がすごいんだ~。

黒斗と獅子丸君って、リアルで見るとすぐわかるんだけど、写真で見ると確かにわかりにくんだよね。
私も、あれ?どっちだ?ってなる時あるもん(笑)
2015.08.25 21:37 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.25 22:14 | | # [edit]
カイちゃんママ says...""
こんばんは( ^∀^)

あらら〰〰〰〰😨
おとーさん、ブログの何が気に入らないのかな〜⁉
もしかしたら、ママさんが黒斗君にゾッコンだから
焼きもちを焼いていたりして・・・・・(^_^ゞ
なになに、それはないって〰〰〰〰〰(笑)
そしたら、一緒にいたいんだ〜〜〜〜♪
黒斗君と獅子丸君、毛色もそっくりだよね〜〜♪
前にも、聞いたことがあるんだけど、毛色は何て言うん
だったかな〜♪
あんまり、見かけない毛色だね〜〜😄
カイちゃんの回りには、いないかも・・・・♪
2015.08.25 22:31 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.25 22:35 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.25 22:57 | | # [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
カイちゃんママ様

トップにぽちの画像をつけるのはおかしいって言うんだよ~。
携帯で見てる人には、見えないんだけどね(笑)

おとーさんは、おかーさんに愛情の欠片すら残ってないから、嫉妬なんてしないよ~。
ああ、でも黒斗を取られたといつも怒ってるけどね~。
黒斗はシルバーダップルって言う色です。
私も、黒斗を見るまでこんな毛色があるって知らなかった~!
ダックスは種類が多いんだって。チョコダップルもいるんだよ~。

私もダックスと言えば、カイちゃんの色か、レッドか、ブラックタンのイメージだったもの~。
2015.08.25 22:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/363-adf3cac8
該当の記事は見つかりませんでした。