お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

お散歩仲間

こんばんわ。

朝晩は、過ごしやすくなってきました~。
昼間は相変わらず、暑いですけど。

土曜日は、おとーさんも一緒に茶臼山へ。最近は、すっかり定番になってきました。

到着時に、しっかり車チェックして、獅子君はまだだと確認(笑)

駐車場で、散歩帰りの芝犬ちゃんに遭遇。

3V9A3743.jpg
「こ・こんにちわ~」へっぴり腰でご挨拶。

3V9A3744.jpg
飼い主さんが、せっかくお座りさせてくれたのに、マイペースな黒斗。すみません!

入口の近くの広場で、撮影会。

3V9A3782.jpg
相変わらず、思った通りに走ってくれない黒斗さん・・・

そんなことをしていると!
いつもの声が。

anigif201508231.gif
獅子君、猛ダッシュでの登場です。

3V9A3822.jpg
飛んでるよ~。

3V9A3827.jpg
黒斗も大急ぎでお出迎え~。

3V9A3834.jpg
今日も会えたね♪(待ってたくせに)

3V9A3853.jpg
お互いの飼い主へご挨拶~。ほんとに理想的な関係です(笑)

3V9A3872.jpg
さぁさ、いつものところへ移動しましょ。

3V9A3878.jpg
わんプロも慣れたものです。

3V9A3890.jpg
今回、獅子君も黒斗に見せようと服着て来てくれました^^
偶然にも、同じメーカー!色合いも同じで、ほんと兄弟みたいね。その迷彩の欲しかったんだけど、もうサイズなかったんだよな・・・

DSC07511.jpg

3V9A3901.jpg
出会い頭に、全力疾走した獅子君は、電池切れ~(笑)

DSC07520.jpg
DSC07534.jpg
二人とも楽しそう^^

そこへ、ろくちゃん登場。

DSC07539.jpg
DSC07543.jpg
黒斗は、初めましてかなぁ?すれ違ったりはしてるかも。
柴犬率高いです。黒い子も他にもいたはず。なので、完璧に覚えるには少々時間が^^;(記憶力が乏しい)

DSC07545.jpg
DSC07548.jpg
柴犬の笑顔って超かわいい~。

DSC07550.jpg
おとーさんの、でへでへ笑顔はかわいくないので、隠しておきます。

DSC07556.jpg
みんな、わらわらご挨拶~。

ろくちゃんと入れ替わりで、レインちゃん登場。
実は、別の広場でボール遊びしてました。

DSC07581.jpg
レインちゃん、今度ボールキャッチする姿撮らせてね!

運動したことだし、一回りして帰りましょう。

3V9A3929.jpg

この二人、驚くほどしぐさが似ていて、しかも同じところを気にします。

DSC07589.jpg
ここ、車来るから端っこ歩こうよ~。

cats201508232.jpg

いつも、一緒にお散歩してくれてありがとう♪

虫よけスプレー役立たず!かゆかゆおかーさんに、耐えろ!のぽちを。

人気ブログランキングへ

犬ブログ広場 ミニチュアダックスブログへ


8 Comments

カイちゃんママ says...""
こんばんは( ^∀^)

お散歩中にカイちゃんが挨拶をしようとすると「この子
ワンコが苦手なので~」って、抱き上げちゃう飼い主が
いるんだけど・・・・😵
それって、人間がワンコの社会性を奪っているんだよね😆
それに比べて黒斗君はお友達が沢山、社会性もバッチリだね~~(^ー^)
さくちゃんや獅子丸君、お友達が沢山でシアワセだね😁
2015.08.24 02:17 | URL | #- [edit]
CAS-K says...""
黒斗君と獅子君 相性ばっちり♪
お友達に会うととっても嬉しいよね^^
プロレスしたり おしゃべりしたりと・・・
大満足♪ 良いお顔ですね
特に一人っ子はお友達や飼い主さんに育てられるように思います

キャスも柴犬ちゃんは最初苦手なようです(~_~;)
でも慣れると大丈夫
友達沢山出来そうだねヽ(^。^)ノ
わーーーい!
2015.08.24 08:16 | URL | #- [edit]
ジェイ says...""
黒斗君と獅子丸君、とっても上手に楽しそうに遊びますね♪

ダックスって柴犬が苦手な子が多いのに
黒斗君は、柴犬も大きい子も大丈夫だなんて偉いなぁ~。

フレンドリーな黒斗君は、お友達がいっぱいだね(^o^*)v




2015.08.24 15:15 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
カイちゃんママ様

わんこ苦手なわんこ多いですよね。
でも、きっと気の合う子もいると思うんですよ。
だから、相手見てきっかけ作ってあげたらいいんだろうなぁって思います。

無理強いはストレスになるからダメだけど、何もしないで避けてばかりもさみしいかな。

人間でも、好き嫌いってあるから、わんこだってそうですよ~。
黒斗も苦手な子もいますよ。そんな時は、私の陰に隠れます(笑)
2015.08.24 16:41 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
CAS-K様

ほんとに、こんなに相性がいい子はなかなかいないかもです~。
桜ちゃんともこれくらになれるといいのだけど・・・

大豆君も、少し犬見知りさんだから、まだちょっと距離があるんです。
ペリー君は、大丈夫かなぁ♪
こうやって触れ合っていくと、わんこの性格の違いも知れて勉強になります。

キャス君も、お山に行けばお友達っぱいだもんね~。
2015.08.24 16:44 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

獅子君ママとも話していたのですが、もしかして血がつながってるんじゃないの?ってくらいに、動きが似てておもしろいんです~。

黒斗は、最初にガウガウされなければ結構どんな子でも、OKです。
人も好きだけど、やっぱり男性は最初は、距離を置きますね~。

なのに、突然車から猛烈に吠えることがあるんです。
特定の原因がわからないのですが、ある人に向かってひたすら!
前はおじさんかなぁ?って思ってたら、先日は女性でした。
あの、センサーは何に引っかかってるのか、謎です。
2015.08.24 16:47 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは♪

最初の柴ちゃんとは、ご挨拶しただけで十分満足したのかな~(´∪`○)フフ♪

獅子くんが来た時の黒斗くんの嬉しそうな姿!
そのあとちゃ~んとお互いのパパママへご挨拶しに行く所がまた偉いねっ☆
仲良く楽しくわんプロして・・って獅子くん早々に電池切れしちゃったの?
その点うちのLaniはすごいよー!
爺さんなのに、なっかなか電池切れないからね。
あ、でも攻めるより攻められるのが多いから体力温存出来てるのかも(*´艸`*)プシシ

同じとこをクンクン♪
きっとふたりで色んな話しながら歩いてるんだろうね~(^ー^* )
2015.08.24 19:48 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

最初の芝ちゃんは、相当お疲れでした~。
きっと喉乾いてたと思うので、あまり引き止めるのも悪いかなと思って~。
黒斗、しつこい時とあっさりしてる時があるの^^;

Lani君、いつもお出かけした時もいっぱい歩いてるよね~。
だからきっと体力あるんだと思うな。
うちは、人間が先にギブアップするからね~^^;

ゴロスリポイントも同じだし、ほんと笑っちゃう!

2015.08.24 21:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/362-f20feb27
該当の記事は見つかりませんでした。