お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

夏の終わりに線香花火

こんばんわ。

今日も、獅子君とお散歩楽しみました。
いっぱい写真撮ったので、また明日にね~。

線香花火の写真を撮りたい!
ってことで、たまたまスーパーで線香花火だけが売ってたので、買っちゃいました。
最近は、紙タイプばっかりだなぁ。私は竹?の棒みたいな方が好きなのに、見かけなくなったなぁ。

おっと、その前に。
大好きだったボールの音が鳴らなくなってから、まったくボールで遊ばなくなった黒斗。
好きなので外用にと買っていたものを、試しに渡してみました。(外ではあまり遊ばないので)

すると、散歩でハッスルしたはずなのに、またハッスル!!
こんなに遊ぶならと、撮っちゃいました。

anigif201508221.gif
※取りやすいように優しく投げてます。普段失敗ばっかりなので。

花火はおとーさんに協力してもらって、撮りましたよ~。

最初・・・全然パチパチしない!ここからか?と思ったら落ちるで全然撮れずでした。

DSC07632_20150822230445aa9.jpg
なんかさみしいわ。

それならばと、おとーさんが2本合体。

DSC07622.jpg
いい感じなんだけど、いらぬ所に棒が写ってる・・・

DSC07643_20150822230447b28.jpg
撮った時は気づかなかったけど、青く光ってるぞ~。

DSC07646_201508222304490e1.jpg
なかなか、思うようなものは撮れないですね・・・

DSC07656.jpg
寂しい夏の終わり~。

この方は、なぜ浴衣まで着せられて、繋がれているの?という感じ。
結局黒斗とコラボはできませんでした。

cats201508222.jpg
※オートで撮るとこんな感じになりました。

黒斗の出番が少なかったのでした(笑)


人気ブログランキングへ

犬ブログ広場 ミニチュアダックスブログへ


10 Comments

カイちゃんママ says...""
おはようございます(*⌒3⌒*)

黒斗君、ボールのキャッチ上手だね~~♪
お口でキャッチ出来るなんてすご~~いU^ェ^U
運動神経が並じゃないね~~(笑)
カイちゃんから比べたらず~と上・・(^^)
ゴメン、カイちゃんとは比べる対象には、ならないね(笑)

センコウ花火、懐かしいな~~~♪
花火って、空に上がる物も良し手に持ってする物も良し
だね~~(^ー^)
22日は、カイちゃん地方も花火大会でした♪
屋上て鑑賞しました~ン‼
2015.08.23 06:07 | URL | #- [edit]
蜜柑 says...""
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こんにちわー
線香花火w紙のと竹?ありました!!
もう8月も末夏も終わりですねー。
暑いミ(ノ_ _)ノ=3って思っていたのにここ数日は涼しいです。

黒斗くんもキャッチうまいですねー
小麦とキャッチ対決させてみたいわぁ
壊れたら遊ばなくなる??| |д・) ソォーッ…
小豆もいきなり仕留めにかかって壊したら満足
小麦は気に入れば半分になってもとことんなのに

2015.08.23 10:56 | URL | #- [edit]
tama says...""
竹の棒?みたいな線香花火って何?
見たことないと思って調べたら、あったー。
わたしは紙タイプしか見たことなかったわ。

花火ってなかなかうまく写真とれないんだけど、
aderiさんきれいに撮れてるね。
やっぱいいカメラだからかしらヽ( ・∀・)ノ
2015.08.23 11:02 | URL | #- [edit]
ちびチョコママ says...""
線香花火イイネ‼ 綺麗に撮れてるね‼
花火なんてもう10年以上やってないかも
私も紙タイプしか見たことないー知らなかった(^_^;)
いくら散歩でハッスルしてきても
お家の遊びはまた別だったりするよね(^^)ナイスキャッチ
黒ちゃん 浴衣かわいいね、
黒ちゃんは花火できないけど雰囲気って大事だからね(笑)似合ってるよ~
2015.08.23 12:08 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
カイちゃんママ様

黒斗、結構どんくさいよ~。
このボールやわらかいのに、キャッチしたと思ったら落としたりしてる。(笑)
結構失敗も多いけど、投げる私にも問題ありかも^^;

屋上で花火が見れるっていいね~。
近いのも迫力あるけど、ゆっくり見れるのもいいよね。
人ごみは疲れるし。。。
2015.08.23 12:11 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
蜜柑様

夫曰く、紙は関東、竹は関西らしいです。
でも、最近は紙ばっかりだけどなぁ。

ほんと夜はすっかり涼しくなりました。
北海道はもうすぐ寒くなっちゃうのかなぁ。

黒斗結構落とすので、成功率は低いです~。
優しく投げてあげてやっと。投げ方も悪いのかなぁ。

ボールに関しては、ピコピコ必須みたいです。
ぬいぐるみとかは、鳴らなくてもいいみたいだけど~。
ほんと、同じダックスでも結構性格色々でおもしろいですね!
2015.08.23 12:14 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
tama様

やっぱり~。関東は竹の棒タイプはないかもです。
これは関西から出てるみたいなので。
なのに、最近売ってないんですよ~。コストが高いのかなぁ。。持ちやすいからいいんだけどなぁ。

花火は難しいですね。
でも、一眼があれば撮れますよ~。
私もせっせとネットで検索して、設定を真似てやってます。
2015.08.23 12:16 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ちびチョコママ様

私も久しぶりに花火しました~。
と言っても、撮影に必死で全部夫がやったのだけど。

紙タイプですよね。関東だから。
私も知らなかったんだけど、関西が竹タイプらしいですよ。

黒斗、久しぶりのピコピコボールにエキサイトしてました!
また、買っておかないとです~。
いつ、壊されるかわからないので^^;
2015.08.23 12:18 | URL | #- [edit]
ジェイ says...""
線香花火、懐かしい~。
花火って最近してないなぁ。。。花火大会もテレビで見てるしf^o^;
竹のがあるって初めて知りました♪

黒斗君、上手にボールをキャッチしますね~。
浴衣姿も可愛い~☆

花火と浴衣姿の黒斗君のコラボ、素敵です(*^o^*)/

2015.08.23 17:50 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

花火ってしなくなりますよね~。
私も、全然やってなかったです。20代の頃以来かな?
関西はどっちもあるけど、関東には竹のはないんですねぇ。

実はうまくキャッチできるまで何度もやらされた黒斗です^^;
投げるのも失敗が多いんですが・・・
これは、ミラーレスカメラゆえできる技かも(軽量なので)
寝そべって、カメラ構えて、ボール投げる瞬間からシャッター押す。どんくさい私にはこの一連の流れに苦戦するのでした。

2015.08.23 22:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/361-95342f3d
該当の記事は見つかりませんでした。