お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

あと少し早く!

こんばんわ。

2日もまともな散歩をしてないので、今日は絶対行かなくちゃと思い、夕方いつもの茶臼山へ行きました。
おとーさんが、遊びに行ってて、帰るコールがあったので、茶臼山で待ち合わせ。

いつものダッシュポイントで飛行犬撮影~。
結局3回も走らされた黒斗。

cats201508181.jpg
DSC07370.jpg
狙い通りのラインで来ないから悪いんだよ~。
イマイチだけど、今日はこんなもんにしてあげる。

DSC07394.jpg
途中で出会った方が、もうすぐ草刈りしてくれるはずよって言ってたの。ボーボーだもんね~。

DSC07428.jpg
今日も、「あら、獅子丸君にそっくりね。この色めずらしいのに」って言われました~。
そこで、だいぶ前にすれ違ったと言われたので、てっきり帰られた諦めていたおかーさん。

駐車場へ向かっていると、あれ?
あそこで立ち話してるのは?

DSC07450_20150818232547747.jpg
いつもの二人じゃないの~♪
レインちゃん、かわいいけど、お鼻に葉っぱついてるよ~(笑)

DSC07454.jpg
優しいレインちゃんは、黒斗の体高に合わせて伏せしてくれます^^

DSC07457.jpg
もう僕たちお友達だよね♪

DSC07458.jpg
獅子君はいつものようにお話してくれます。
そして、あら。おとーさんにチュウ?

DSC07460.jpg
黒斗、僕にもチューしてよ~って感じですね(笑)

DSC07462.jpg
獅子君キリリとかっこいいわよ~。

DSC07464.jpg
黒斗、ほんとお外で遊んでる時はイキイキした顔してるわね。

DSC07466_20150818232627635.jpg
獅子君もぺろ~ん。

DSC07467.jpg
獅子君の尻尾は黒斗とまた違った感じだなぁ。

DSC07478.jpg
レインちゃんも、ママ曰く楽しんでくれているらしく、お腹出してくれました^^

DSC07479.jpg
ブレちゃったけど、この表情♪

そこに、先日も出会ったさくらちゃん登場!
DSC07482.jpg
さくらちゃんは、なでられるの大好きらしいです。

DSC07483.jpg
前回、ワンワンしてたこの子も(名前聞きそびれた)、今回は、知ってるわんこがいたからかフレンドリーでした。

DSC07490.jpg
レインちゃんとさくらちゃんは同い年。仲良しです。

DSC07494.jpg
また、会おうね^^

おかーさんの分析の結果、きっと17時頃に行けば、獅子君たちと一緒に散歩できる気がする。
いつも17時に出るから、遅れを取るんだね。

明日(今日)も、茶臼山やな!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

犬ブログ広場 ミニチュアダックスブログへ



8 Comments

あったん says...""
お友達たくさんだねー!
レインちゃん、フセしてくれるなんて優しいね!
これなら怖くないもんね~!
それにしても、獅子丸くんと黒斗くんは兄弟みたいだよね(笑)
獅子丸くんのがグレーが多いのかなぁ?
私ものけぞりチューされてみたいわぁ♪(笑)
2015.08.19 17:22 | URL | #Q.zvybpY [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
あったん様

レインちゃん、黒斗のことは受け入れてくれてるみたい~^^
そうそう、獅子丸君は黒斗よりシルバーが多いよ。
毛質もふんわりタイプ。黒斗はサラっとタイプ。
写真で見るとわかりにくいけど、実際に見ると全然違うね~って思えるかな。

獅子君の甘え方されると、もう虜になること間違いなし!
今日は、すれ違いだったんだ~。残念。
2015.08.19 18:05 | URL | #- [edit]
チョコチロルの母。 says...""
お散歩ラッシュアワーですね♪
それにしても、獅子丸くんと似てるし仲良しだねぇ~

レインちゃんはいくなのかなー
可愛いなぁ~

こういった時間ってほのぼのしてていいなぁ~
2015.08.19 20:55 | URL | #- [edit]
カイちゃんママ says...""
こんばんは( ^∀^)

黒斗君、飛行犬バッチリとれているね~~🐶
何回も走らされて疲れちゃったね😆
でも、ママの要求に答えようと必死で走ったんだよ(笑)
黒斗君も満足、満足・・・♪
なんて健気なんでしょう~~~~(笑)
ちびチョコママさんのブログを見たけど、黒斗君6キロ
あるんだね~~♪
全然見えないね~~(^^) しまって見えるね🎵
その子にとってのベスト体重があるから、あまり比較は
できないけどね~♪
2015.08.19 21:10 | URL | #- [edit]
tama says...""
黒斗君、いいジャンプー。
ミルヒこんなに高く飛べないと思う←重いから。

お友達にたくさん会えてよかったですね。
黒斗君、大きいワンちゃんも平気なのね。
フレンドリーでうらやましいわ。
ミルヒ、ラブちゃんとか会うとすごい吠えるもの。
抱っこしてすいませーんてそそくさと通り過ぎるしかない( -ω-)
2015.08.19 22:33 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
チョコチロルの母。様

ここは、安心してお散歩できるので、たくさんわんちゃんが来ますね~。
獅子丸君には、よく間違われます(笑)

レインちゃんは、8歳です~。
なので、もう落ち着いてるから、黒斗のことも暖かく見守ってくれてます。
夫も、実家で黒ラブを飼っていたので懐かしいです。もう亡くなっちゃいましたが・・・

まさに駐車場での井戸端会議なんですけどね(笑)
2015.08.20 15:42 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
カイちゃんママ様

黒斗は、おかーさんの要望に応えてくれるんですが、おとーさんの顔がどんどん変わっていきます。。。
普段、寝てばっかりなので、たまには運動しないと、私にそっくりのトドになっちゃうから~!

ほんと、ブログで見てるとみんなの大きさがいまいちわからないですよね~。
ダックスが並んでる写真を撮るのが夢だけど、まず黒斗が動くからなぁ^^;
2015.08.20 15:44 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
tama様

ミルヒ君も飛べると思うけどなぁ!
全体的に大きいんだと思うな。でぶくは見えないし。
でも、足細いからあんまり飛ばない方がいいかな?折れたら大変!

黒斗は、中型犬が一番苦手かも?
大型犬はおだやかな子が多いから、いきなり吠えられることないけど、中型犬は吠える子いるし、パワーで負けるしね~。
ここのとこ、芝犬にやられっぱなしだし^^;

大型犬と会うと、相手の飼い主さんの方が気を使って必死に、押さえるから申し訳ないの。
2015.08.20 15:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/357-dba137b7
該当の記事は見つかりませんでした。