お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

小さな来客 2日目

こんばんわ。

最近、目の調子が悪いのでパソコンをずっと見てるのがつらいです・・・
急激な老眼の進行か?焦点が合いにくい・・・はぁ。。もうおばあちゃんかよ!

ばばぁのたわごとは置いておいて、続きです。

Aちゃん、黒斗のごはん要求のベロベロ攻撃で起こされました(笑)
結構、早い時間だったけど、しつこかったので諦めて、起きました。(おかげで眠い)

おかーさんの変な思いつきで、京都のイオンまで行くことに。
単に、ペットパラダイスへ行きたかった~。

DSC07159.jpg
バギー押すのも初めて~♪

で、黒斗の買い物だけして帰ることに。

ところが、行きはヨイヨイ、帰りはコワイ~♪
渋滞で~~~す。名神は、行きの時に大渋滞を見てたので、下道で帰ったのですが、やっぱりね~ってくらい混んでました(涙)
なんとか、無事帰宅。
一旦黒斗にお留守番してもらって、ラーメン食べに行きました。
あ、写真撮ってないわぁ。

帰ってきてから、買ったものの撮影。
じゃ~~~ん(今回、Aちゃん協力のおかげでうまく撮れた♪)

page201508161.jpg
なぜか、服を着せるより簡単に着てくれた(笑)

おとーさんが昼寝したいと言うので、15時まで休憩~。

DSC07170.jpg
この後、プールしようってことに。

Aちゃん、楽しみだからしっかり時計をチェック。ここで、すんなり起きないおっさん・・・
仕方ないので、おかーさんがプールの準備。Aちゃんも手伝ってくれました~♪

3V9A3723.jpg
まったく必要ないけど、うれしがりだからライジャケ着せる!

最初は、足だけつけるとか言ってたAちゃんだけど、「昨日着てた服、洗濯してもう乾いてるし、着替えあるし服まま入ったら?」って言うと、「そうやね~」どっぼ~ん(笑)

DSC07173.jpg
今回、おもちゃ作戦発動!
すると、おもちゃ欲しさに自分から入りました!おもちゃ奪って出ようとしたけど(笑)

DSC07177.jpg

DSC07197.jpg
あむー!

DSC07198.jpg
わざとやろ!

DSC07202.jpg
仲良し♪

DSC07205.jpg
DSC07207.jpg
ライジャケは脱ぎました。

DSC07213.jpg
救助を求める黒斗。

DSC07215.jpg
抱っこしたいけど、おかーさんカメラ持ってるからさ!
慌てて、おとーさんにカメラ渡して、抱っこ。はい、ドボドボです。

DSC07216.jpg

DSC07232.jpg
次はおとーさん。

anigif201508163.gif
おかーさんは、上ってこれるように足の橋を作ってあげたけど、おとーさんはそういうの気づかないから、ジタバタ!

「足揃えたり~な!」

DSC07254_20150816223355f1f.jpg
ふぅっ。

ここで、お向かいの方が海釣りから帰ってきました~。

DSC07261.jpg
お?どうした?

anigif201508164.gif
めずらしく吠えた!きっと、タオル頭に巻いた知らないおにーさんが不審者に見えたのね。
ごめんなさい~!
吠えたのに、しっかりアジまでいただいちゃいました♪(ちょうど夕飯のおかずがなかったので助かった!)

DSC07280.jpg
楽しそうなおとーさんと対照的な黒斗の顔(笑)

IMG_5863.jpg
最後にインスタ用にとスマホで撮影。ほんと娘ができたみたいね~。

この後、Aちゃんがシャワーした後、黒斗のシャンプー(Aちゃん見学)
パパとママが迎えに来てくれて、お別れとなりました。
帰ってから、また行きたいと言ってくれたので、またこんなとこだったらど~ぞと言っておきました。
うちの甥っ子、結局一度も泊まりに来ることなく、今や高校生・・・
Aちゃん、楽しい時間をありがとう^^

前回よりは成長したね!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

犬ブログ広場 お散歩・お出かけブログへ


4 Comments

ジェイ says...""
こんにちは♪
私も最近、ずっとパソコンを見てると目が凄く疲れて
困っています。
きっと、私よりずっと若いと思う黒斗ママさん♪
目がお疲れなのか、若年性老眼なのかも。。。
って、食いつくのがココかってごめんなさいf^o^;

プールの中で黒斗君とAちゃんのシンクロ、可愛い~☆
皆でプールを楽しんでる様子が伝わってきました(*^o^*)/
ご近所ならジェイもご一緒したかったです^^

パパさんのイケメンも見れたし
黒斗君のライフジャケット姿も凛々しい~☆

Aちゃんも楽しいお泊りになりましたね♪

2015.08.17 20:46 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

いやぁ、食いついていただけてうれしいです。
先日、スマホの画面見てて、字が見づらくてヤバイっ!って思いました^^;
コンタクトを買い替えないとだめなんですが、暑くて出かけるのが億劫になっています。。。

で、でもジェイさんも目がお疲れですね!
旦那をイケ・・麺なんて・・・
まぁ、確かに少々映りよかったので、あのまま採用(本人確認の上)となったのですが~。

Aちゃんは、きっとまた来てくれると思います^^
黒斗はたくさんの方に可愛がってもらえて幸せ者ですね~。
2015.08.17 21:56 | URL | #- [edit]
おりーりー says...""
おとーさんまで服のままドボンだなんて、ノリがよくて羨ましいです!

Aちゃんは楽しい2日間を過ごしましたね。黒斗くんもいいお顔♪
(そしてAちゃんのご両親はこの貴重な2日間に感謝されてるハズ!)
ライフジャケット、活躍するといいですね☆

黒斗くんは近所の方にも普段は吠えないんですか?いい子だ!
リーフは、庭にいると、近所の人や通行する人に吠えまくります。。
すると、2件先のシェルティーちゃんまで反応しちゃってワンワンやってます。
2015.08.17 23:28 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
おりーりー様

実は、我が家外壁なしの、オープン外構なので、外から丸見えでした~。
幸い、お隣はお盆帰省中でしたが、お向かいのチビちゃんにガン見(窓から)されてました(苦笑)

Aちゃんは、帰りの車でさみしくて泣いてたらしいです。
かわいいですね~。

ほんとせっかく買ったので、黒斗にもがんばって泳いでもらいたいものです!

黒斗は、見えない時は吠えたりしますが、出会ったりした時に吠えることは少ないんです~。
むしろ、お隣の奥さんには猛烈に駆け寄って好き好きアピールするほどです^^;
2015.08.18 23:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/355-14cfc0ec
該当の記事は見つかりませんでした。