お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

小さな来客 1日目

こんばんわ。

ブログがほぼ完成に近い状態で、ネットが切断・・・再度やり直しで、テンション下げ下げ中です。

さて、14日は、友達の娘ちゃんのAちゃんが我が家にお泊りする日でした。
昼間~夕飯まではママも一緒。(夕飯は帰っていいって言ってたけど^^;)

ランチして、夕飯の買い出しして、我が家へ。
黒斗と家で遊んで、夕方にいつもの茶臼山へ行きました。

DSC07036.jpg
Aちゃん、黒斗が大好きでこの日を楽しみにしていてくれました^^
小学5年生なのに、きちんとしてて靴も揃えて向き変えて、上がるんですよ!(よくそのまま脱ぎ捨ててあがる自分が恥ずかしかった!)

もしかしたら、獅子丸君たちに会えるかもよ~って言いながら、歩いてると、手を振る姿が!

DSC07042.jpg
この顔(笑)
獅子丸君、黒斗とはかけっこして遊んでくれるんです。
というわけでしばし、2ワンの激しさを~。

DSC07039.jpg
DSC07056.jpg
DSC07059.jpg

その時、レインちゃんは。

anigif201508152.gif
サラダバーを満喫中♪

DSC07075.jpg
短時間でしたが、かなりいい運動になりました!

DSC07082.jpg
後姿を切り出してみたら、もうどっちがどっちだかわからないくらいに、くっついてた(笑)

DSC07110.jpg
ゴロスリするところも同じです(笑)

DSC07049.jpg
黒斗、本当にいいお兄ちゃんに出会えてよかったね^^

しかし、残念なことに、大量の蚊が寄ってきてあえなく解散・・・
虫よけスプレー意味なし!!

再び、Aちゃんにリードを預けてテクテク。

DSC07124.jpg

DSC07126.jpg
どうしても、草むらへ行きたい黒斗・・・

DSC07131.jpg
もう、姿が見えなくなりそうよ・・・

そろそろ、帰ろうかという時に、琵琶湖へジェットしに行ってたおとーさんから、近くまで帰ってきたと連絡。
1時には、出てくると言っていたのに、トラブルにより16時くらいまでいたおとーさん・・・
約束を守れない男。こっちが先約だったのに、快く行かせてあげたのにこれだしね!

201508153.jpg
おとーさんの所有物ではありません。
琵琶湖でジェットする時は、琵琶湖水上オートバイ安全講習修了証(通称:琵琶湖免許)がいるのでご注意を!
※作業してる人も、おとーさんじゃありません。工具を提供したのみ。

この日の夕飯は、ホットプレートで簡単に作れるパエリア。
Aちゃん、パエリア初めてなので、食べられないと大変なので、冷凍のハンバーグも湯銭しておきました(冷凍ってとこが私っぽいでしょ!)
あと、ちょこっとだけスペアリブ。

page201508151.jpg
期待のまなざしの犬一匹(笑)

パエリアには、アスパラとかも入れるといいのですが、Aちゃん少々野菜が苦手なので省略。
無事お口に合ったみたいで、ほっとしました~。

それから、超久しぶりにDSでどうぶつの森をしてみたり(やり方忘れてたよ~!)
ママをお家まで送って行ったり。
黒斗と一緒に寝たいとのことだったので、おとーさんを追い出して、一緒に寝ました~♪

ママを恋しがらないかと、おとーさんが心配してたけど、まったく大丈夫でした。
うちの甥っ子なんて、結局一人で泊まりに来ることなく、もう高校生なんだよなぁ。

というわけで、翌日も楽しんだのですが、それはまた明日~。

眠い中、書ききったおかーさんに、お疲れ!のぽちを~。

人気ブログランキングへ

犬ブログ広場 ミニチュアダックスブログへ

スポンサーサイト

8 Comments

カイちゃんママ says...""
こんにちは(*⌒3⌒*)

黒斗君、獅子丸君と遊んでいるね時は、男の子同士だから
遠慮なく、はしゃぎ回れるね〜〜(^^)
桜ちゃんは女の子なので「好きなんだけど嫌われたらどうしよう」みたいに思って接しているかな〜〜♪
大好きなさくちゃんだもんね〜〜〜(笑)
パエリアもおいしそ〜〜〜😄
黒斗君も若いお嬢さんが相手をしてくれるから、まんざら
じゃない顔をしているよ〜〜♪
ワンコにしろ人間しろ、男の子はやっぱり若い子が
一番かな〜〜〜〜〜〜(笑)
2015.08.16 12:49 | URL | #- [edit]
ジェイ says...""
獅子丸君と遊ぶ黒斗君、楽しそうですね~♪
お兄ちゃんと男同士 気兼ねなく遊んでる感じが伝わってきました^^

さくらちゃんとの時は、優しい紳士だもんね。

ジェイのお兄ちゃん達は、人間の若い女の子が大好きでしたょ~。

小さな可愛いお客さんのおもてなし、お疲れ様でした(*^o^*)/
パエリアにハンバーグ、そしてスペアリブ~♪
豪華で美味しそう~☆
我が家もお泊りに行きたかったぁ(笑)
2015.08.16 19:22 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~

黒斗くんと獅子くんはほんと相性がよくって仲良しさんだね!
こんな風に一緒に遊べるお友達が出来てくれて嬉しいよね♪
黒斗くんもそこに行ったら獅子くんに会えるかも?って
いつも楽しみにしてるのかな(´∪`○)フフ♪

Aちゃんがお泊まりに来てくれて
黒斗くん嬉しくて夜なかなか寝れなかったんじゃない?
って思ったけど、寝るまでに体力使いはたして逆にぐっすりだったかな?笑
黒斗くん、楽しい1日になってよかったね~U^ェ^U
2015.08.16 19:36 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
カイちゃんママ様

獅子丸君は、初めて会った時から一緒に遊んでくれた貴重な存在なんです~。
結構、犬見知りさんのわんこって多いですものね(笑)

サクちゃんは、レディだから大事にねって言うんだけど、黒斗つい追いかけまわしちゃうんだよね。。。
でも、やっぱりやたらちゅっちゅっしに行くのは、好きだからかなぁ?

パエリアは、簡単だよ~。
お米とシーフード入れるだけ!
お鍋の素みたいに、パウチに入ったダシ?があるんだよ~。

そう、黒斗はほんとに女子が好き(笑)


2015.08.16 22:22 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

黒斗は、まだ紳士にはなれてないです(涙)

獅子君と、黒斗はほんとに仲良しです。
レインちゃんのママさんも、二人同じような動きするね~って言ってました。

黒斗も、若いおねぇさん大好きです。
前も、若いカップルさんがいて、どちらも犬好きそうだったけど、明らかに女性の方へ向かって行ってましたね。

いえ、私はあまりおもてなしできないんです。
なので、ある意味開放的?(笑)みんな、自分の家のようにくつろいでくれますよ。
ジェイさんが来る時は、お酒だけはストックしておくようにします!!
2015.08.16 22:25 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

ほんとに、獅子君はありがたい存在です。

ずっと、散歩中に「獅子か?よう似てるなぁ」って言われてたから、会えた時は感動。
しかも、こんなに仲良くなれるなんて!
私も、茶臼山を散歩してる方々と少しずつ、顔なじみになってこれたかな?って感じです。
少々、覚えが悪いので苦労しますが^^;

黒斗は、Aちゃんが来てくれてお昼寝する間もなく遊んでたので、即寝でした(笑)
一回、物音に反応して吠えたら、Aちゃんも起きちゃった。
でも、ぐずったりしないしほんと、いい子でした。
2015.08.16 22:30 | URL | #- [edit]
チョコチロルの母。 says...""
ふふふ~ お疲れちゃぁーん!
エライ災難でしたね。
PCの不都合ってほんと疲れるもんねぇ~

それにしても黒斗くんと獅子丸くんってほんとの兄弟みたいですね。
いつみても「ザ・男同士!」って感じで楽しそう♪
いいなぁ~(^o^)/

パエリアも豪勢でおいちちょう
冷凍で送ってください(笑)

あっ、パパさんジェットするならスノモーもちょいちょいって乗れるねぇ~
2015.08.16 22:35 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
チョコチロルの母。様

ほんと、PCがおなしくなるとかなり労力と精神力が削られますよね。
しかも、わからないなりにやってるので^^;

ほんと、わんぱくチームみたいでほのぼのします~。
今度また、大豆君ともランに行こうって話してるんですよ~♪
私の友達が見たら、外へ出る私に驚くだろうなぁ。(笑)

パエリアは超簡単ですよ。冷凍するより、作った方が早いです~(笑)

スノモーって免許いるのかしら?
私もジェット乗ったことはあるんですけど、華麗に操作はできません・・・
寒さで顔が凍りそうですね~!
2015.08.16 23:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/354-0c8a1a72
該当の記事は見つかりませんでした。