お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

お盆だからですか?

こんばんわ。

夏の暑さに、少し涼しいお話を~(笑)

昨夜も、黒斗はいつものように、リビングでうとうと。

IMG_5735.jpg

はいはい、そろそろ寝ましょうね~。と、おとーさんが二階へ連れていく。
最近は、これで、すんなり寝てたんですよ。

ところが、昨夜は・・・(ええ、確かにお散歩はさぼりましたけど~)
やたらワンワン!

なだめても、なだめてもワンワン!!

※ここからの写真はその時の写真ではございません!

IMG_5692.jpg

確かに、我が家の近くには将軍塚がございます・・・
黒斗が吠えるのは、将軍塚の方向へ向かって、ひたすら。
エアコンつけて、閉め切ってるので、あまり外の音は聞こえません。
それでも、家の前を話しながら通ったり、足音が聞こえることがあって、それに対して吠えることはあるけれど・・・

別に何も聞こえません~!

ま、まぁわんこは耳がいいからね。

IMG_5702.jpg
信じてないやろって?

確かに、仁王立ちして威嚇モード。
何かの気配を感じてたのかなぁ^^;

ご近所さんも起こしてたらごめんなさいやね!

多分、聞こえてないとは思うけど・・・
黒斗が、守ってくれたと思っておこうかしらね~(笑)

IMG_5650_20150813161134072.jpg
逃げんと、戦ってくれたんやね。ありがとう。

でも、明日(今日)はおとーさん、早起きして遊びに行かはるから、ワンワンせんといてな!

うちの子も、たまにあるよって方はぽち!

人気ブログランキングへ

犬ブログ広場 ミニチュアダックスブログへ

スポンサーサイト

6 Comments

ペリーママ says...""
うちも前ありましたー!!
旦那が遊んで帰って遅い日で
あまりに様子
怖くなって帰ってきてもらいました笑
ペリーはお膝に避難でしたよ笑
2015.08.14 07:17 | URL | #- [edit]
カイちゃんママ says...""
こんばんは( ^∀^)

時々空間を見つめて「う〰〰」って、言ってる時が
あるよね〜〜(>_<)
昔、ネコちゃんを2匹飼っていたので、その子たちが
見えているのかな〜〜?なんて、思ったことがあるよ(笑)
違うとは思うけどね(^_^ゞ
ワンコは耳がいいから、人間が聞こえない音でも、耳に
はいっちゃうんだよね〜〜(^^)
でも、ちょっと不気味だよね〰〰〰😵
黒斗君、ママ達を守ってくれているんだよ、きっと・・♪
2015.08.14 21:07 | URL | #- [edit]
ちびチョコママ says...""
天井見上げてる時はあるよ(^_^;)
これ、こわいからやめてほしいーんだけど
たまにある…。虫がいるわけでもないし、何だろう。

以前、出かけた先で信号待ちしてたら
何もないのに誰もいないのに
猛烈に吠えてたことがある…
あれはパパと二人で震えた…(≧д≦)

黒ちゃんが追い返したのかしらね~
2015.08.14 23:04 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ペリーママ様

やっぱり、ありますかぁ。
ちょっと怖いですよね~。理由がわかってるといいのですが、まったくわからないのに妙にある方向へ向かって吠えられると(汗)
パパさん、帰って来てくれたのですか?
優しいなぁ。うちなら、気のせいやろって言われるな・・・
2015.08.15 17:55 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
カイちゃんママ様

カイちゃんも吠えるのですね~。
自分も何かわからない気配におびえてるのかなぁ?

黒斗の音で吠えるポイントがいまいち、わからないのです^^;
チャイムも、吠えたり吠えなかったり。
気分?

今日は、お向かいの方のお友達が頭にタオル巻いていたからか(釣り帰り)、やたらガウガウ吠えてました。
いつもは知らない人でも吠えないのに、変な人に見えたのかなぁ(笑)
お向かいさん、アジくれたのに、恥ずかしいわぁ。
2015.08.15 17:59 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ちびチョコママ様

チョコちゃんも、あるの~。
あれって、怖いよねぇ。
そういう時って、単なる吠えるじゃなくてちょっと警戒モードだったりするし。

交差点とかで吠えらたら、事故現場?とか思ってちょっとゾッとしますね。
黒斗は、おバカだから、私が二階から降りてくるときも吠えたりするんだよね^^;
飼い主の足音くらい聞き分けろ~!!
2015.08.15 18:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/352-1cfaf35c
該当の記事は見つかりませんでした。