お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

るり渓で爽やかデート!? 前編

こんばんわ。

お待たせしました~。
桜ちゃん(みんなわかったかなぁ?)との、お待ちかねのデートです。
ところで、毎月会いたいという黒斗(否、おとーさん)の要望を叶えてくださる、さくらんぼファミリー。
おかーさんは、本当は嫌なんじゃないだろうか、気が気ではありません(図々しく行くけど!)

あ、火曜日は臨時更新だそうですよ!
『かばん屋さんの桜んぼ』
こっちの方がきっとおもしろい!
それと、明日(今日)は桜ちゃんにとっては大切な日です!
お誕生日おめでとう!!

話を戻してっと。一旦、一番大きな駐車場にて、待ち合わせ。
腹ペコだったので、腹ごしらえと思ってカフェベーカリーへ向かうも、まだ開店しておりませんでした!
では、渓流へ行きましょうと入口へ向かい~。
目の前の駐車場がまだ空いてるやん!ってことで、ご主人二人に、車を取りに行ってもらうことに。

この時点では、まだあちぃ~~~って状態でした。(それでも市内に比べたら涼しい)

車も無事駐車して、いざ出発~!

3V9A3460.jpg

ここで、おかーさんは気が付いた。
さくらんぼさんは、身軽だ!
桜ちゃんをひょいと抱えて、すたすた降りていく。
おかーさん、え~。ここ足元悪くない?って思いながら、えっちらほっちら。

DSC06815.jpg
これは、わざとじゃなくて、単に遅れを取っているだけです・・・
足元悪い道歩くのこわいんだも~ん。(小学生の時の林間学校で、山道で滑って捻挫している経験あり)

DSC06819.jpg
あれ?ルンルンで歩いていた桜ちゃんが、突然歩かなくなった!
と思ったら、前方からわんこ連れの方が。
すごい察知能力!

本当は、もっと散策したかったはずなのに、結構入口付近で、遊ぶことにしてくれたさくらんぼファミリー。
ほんとすみません!!

DSC06838_20150810172820b5f.jpg
私がぼーっとしてる間に、いつの間にやら靴下脱いでる、桜パパさん!
しかも、桜ちゃんは平気で水の中へ~。

私は、しばし対岸でほけ~~っとその姿を見てました^^;
夫に早く渡れって言われて、おそるおそる飛び越えるという。。。色々、こける事件を起こしてるので、警戒するのですよ!

そして、この違い・・・

page201508101.jpg

楽しむ桜ちゃん。びびる黒斗^^;

DSC06866.jpg
足濡れまくってるのに、おかーさんのズボンにぺと~~~!
見学中(笑)

3V9A3488.jpg
3V9A3492.jpg
3V9A3497.jpg
桜ちゃん、黒斗にストーキングされる危険もないので、のびのびと遊んでらっしゃいました(笑)

3V9A3505.jpg
僕ちゃん、後でもうちょっと頑張ろうな。

DSC06881.jpg
桜ちゃんも、小休憩。
黒斗は、濡れてるのが嫌で暴れてましたが、桜ちゃんはあまり気にならないようでした。(黒斗・・・足先と耳の先っちょしか濡れてないけどな!)

ちょこっと腹ごしらえ~。

DSC06884.jpg
桜パパさん、熱い視線を受けながら(笑)

うちのおとーさん、張り切ってインスタアップしようと、携帯見たら圏外でした(笑)
この続きは、また明日~^^

桜ちゃんに、3歳のお誕生日おめでとう!のぽちを♪

人気ブログランキングへ

↓こっちもクリックお願いしま~す♪
犬ブログ広場 ミニチュアダックスブログへ

スポンサーサイト

10 Comments

tama says...""
川辺でデートだったのに、黒斗君ってば怖かったのね。
そ、そんなこともあるよ。
ミルヒも絶対怖がると思うし。

黒斗君が頭からタオルかぶってる写真、めっちゃかわいー。
この顔みたら、川じゃちょっといいとこ見せられなくても、惚れてまうやろー。
さくらちゃんはイケメンとか興味ないのかしら(*´艸`)
わたしなら惚れるよ(笑)


2015.08.11 08:37 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
tama様

そうなんです~。
黒斗ってば、せっかくのデートでへたれっぷりを見せるはめに^^;
ミルヒ君も苦手なの~?

タオルなんか、笑えるでしょ~!
どじょうすくい?
この姿してる時、桜ちゃんは川で遊んでました!

も、もしかして桜ちゃん、年上が好みだったらどうしよ~!!
2015.08.11 11:01 | URL | #- [edit]
ジェイ says...""
川辺でルンルンデートと思ったら、黒斗君は苦手だったんですね。
ジェイもきっと怖がる&濡れるのを嫌がるのWで、きっと近づかないかな~。

 プールは、抱っこして入れられちゃうので、早く上がりたくて
 プールサイドに向って一生懸命泳いでますf^o^;

川辺で遊ぶさくらちゃん、絵になってますね~☆
黒斗君とさくらちゃんの2ショットが撮れたら最高なのにね♪

ママさんの膝の上でさくらちゃんを見つめる黒斗君
声が聞こえてくるようですね。
表情が、何とも言えず とっても可愛い~☆

続きが楽しみ♪♪♪

2015.08.11 18:37 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~

歩道のある渓谷なんだねー!
お散歩するのに良さそうだなぁ☆
黒斗くんお水好きなのに入るの嫌だったの?
ザーザー流れるの見たら怖くなっちゃったかな(´∪`○)フフ♪
私もいつもへっぴり腰で降りてくよ~。笑
転んで痛い思いしたり怪我したりするよりは
へっぴり腰で慎重に行くのがいいもんね(*ゝ(ェ)・)b

黒斗くん、休憩後にさくらちゃんにいいトコ見せられたかな?
続きも楽しみにしてるよ~♪♪
2015.08.11 21:18 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

プールの時の様子からして、危ないなぁとは思ってたのですが、案の定へたれでした(笑)
でも、雨に濡れてもそんなに気にしないのに、何が違うの~?
最近は、湯船にお湯を張ってシャンプーの時にも入れてるんですけどね~。
楽しそうではないけど、慌てるほどでもないんです。
もっと深いのにしたらどうするかなぁ?(笑)
お水が結構冷たかったみたいです。
それにもびっくりしてたのかな?

2015.08.11 21:36 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

そうなんです、ちゃんと歩く道があるんです。
全長4kmほどみたいですよ。
荷物とかなければね~^^;

結構無謀な、サンダルで歩いてる女性もいたけどしんどかっただろうなぁ。

ここは、深さはそんなになかったんだけどね~。
黒斗、お水はそんなに好きじゃないみたい^^;
でも、懲りずに9月に琵琶湖行くんだけどね~(ぷぷ)

あと、もうひとつ黒斗が苦手なものが発見できたんだぁ(苦笑)
2015.08.11 21:39 | URL | #- [edit]
ちびチョコママ says...""
aderiさんワタシと同じ匂いを感じるー(笑)
遅れを取るビビリ者かしら^^;
↑何を隠そう捻挫経験数回あり…
想像とは別で黒ちゃんがジャブジャブ行っちゃいそうだったんだけどなー
次回楽しみー(^∀^)
2015.08.11 23:42 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ちびチョコママ様

私も、そう思います~(笑)
あの、骨折の時から!

私のずっこけ歴はいろいろあって、お恥ずかしいのであまり言いたくないけど、大人になっての階段から落ちたりと。。。
よく生きてるなぁって思うことが^^;
でも、骨太のおかげか骨折したことないんですよ!


2015.08.12 13:52 | URL | #- [edit]
さくらんぼ says...""
一番ノリの「おめでとー!」をありがとー。٩(๑>▽<๑)۶
今年は桜にも夫と私にもとっても素敵なお友達ができて
ホントに嬉しく思っています!
ありがとー。❤(ӦvӦ。)

いつも愛情のこもった温かい文章と写真で
オフ会の様子を丁寧にアップしてくれてありがとう。
オフ会を楽しんだ後、黒ちゃんのブログでまた楽しませてもらっています!
早くも次回が待ちきれないさくらんぼファミリーです♪
2015.08.13 03:16 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
さくらんぼ様

さくらちゃん、この調子で長寿を極めるんだよ~!
ちょっとポンポン弱いけど、意外と大きな病気をせずに、長生きできちゃうかもだしね!
だって、いつもパパとママが見てくれてるしね。
健康すぎると、異変に気付くのが遅れそうじゃない?

なんだかんだで、黒斗も結構リバースするんだけどね^^;

私は、毎度後でチェックして誤字脱字をこっそり修正する日々なのです^^;


2015.08.13 14:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/349-07c21543
該当の記事は見つかりませんでした。