お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

夕散歩でもあっちっち

こんばんわ!

昨日は、ブログ1周年のお祝いコメントを多数いただき、ありがとうございました!
本当に感激です。
こんなつたないブログですが、今後とも、よろしくお願いします。

さて、日曜日に戻って。
昼間は猛烈な暑さなので、クーラーの効いた部屋で黒斗と、昼寝をしておりました。
おとーさんが、遊びに行って帰ってくるのを待って、いつもの茶臼山へ。

まだまだ暑いです!
向こうから、誰か来るよ~って見てると、ゴールデンのさくらちゃん(名前、さくらちゃん率高いんだよね!)と・・・犬見知りさん(笑)
多分、トイプーちゃんだと思うんだけど。。(写真なし)

さくらちゃんは優しい子で、暑いのに、その場で伏せしてくれました。

3V9A3022.jpg

おとーさんは、ゴールデンじゃないって言うけど、ゴールデンだよねぇ?
背後から、こっそりクンクンしてるやつが一人。。

お別れして、さて写真でもって思ったら、またやってる!

3V9A3032.jpg
おもしろい顔が撮れました(笑)
掘って、スリスリを繰り返してました。何があるんだろう?

3V9A3037.jpg

見事な大あくび!

の後の、きりっ。

3V9A3038.jpg

3V9A3039.jpg

さぁ、歩こうか!誰と出会うかなぁ?

3V9A3050.jpg

途中お水休憩しながら、一回り~。

3V9A3086.jpg

今日は、残念。獅子君と会えなかったねぇと歩いていると、あの遠吠えが!
おかーさんと黒斗、猛ダッシュ!

会えたぁ♪
挨拶シリーズをまとめて。

page201508031.jpg

芝ちゃんには、たまにガウられることがあるので、少々ビビり気味^^;

黒ラブちゃんは、獅子君のお友達。
以前、会った時に、獅子君ママから聞いたって言ってくれてました。

3V9A3111.jpg
少々、うつむき加減の写真が多いけど、レインちゃん。8才。
とっても、穏やかで黒斗も全然怖がったりしませんでした^^

二度目ましてのたろう君。

3V9A3101.jpg

3V9A3109.jpg
もう常連さんの、獅子丸君♪

3V9A3124.jpg
おとーさんに、レインちゃんのかわいい写真撮っておいてねって言ったんだけど。。。
次回こそ!

3V9A3128.jpg
ほんと、この二人は仲良し^^

3V9A3137.jpg
レインちゃんは、少々サラダバーに大忙し。
草刈りしてたけど、あっという間に伸びてるねぇ。

3V9A3140.jpg
食べすぎると消化に悪そうだから、気を付けてね^^

獅子君たちは、来たばかりだから、もう一回りするとのことでお別れしました。
今度、また追いかけっこしようね。もう少し涼しくなってから^^;

3V9A3146.jpg
おかーさんの、好きな小道で、撮影。

page201508032.jpg
夕焼けはうまく撮れなかったのでした~。

おまけ

帰りに業務スーパーへ寄って、おかーさん待ちの黒斗。

3V9A3169.jpg
身を乗り出しすぎよ!

こんな落書きしてみたいよね!のぽちお願いします^^

人気ブログランキングへ

犬ブログ広場 ミニチュアダックスブログへ
ダックスカテゴリの登録少ないので、みんな登録しないかなぁ?


12 Comments

あったん says...""
そっちのワンちゃんたちはみんな元気だねー!
ウチのほうは暑さのせいなのか、夕方散歩で他のワンちゃんに遭遇しないよー(ーー;)
こたもめっきり夜散歩メインだけど…
おかげで散歩写真が撮れないし(泣)
早く涼しくなって欲しいけど、これから夏本番なんだもんねー泣きたくなるわー(´`:)

あ、ちなみに私まパイボもダップルと知らんかったー!(笑)そもそも猫派だったから犬種すら怪しかったよー(笑)
2015.08.04 13:29 | URL | #Q.zvybpY [edit]
ジェイ says...""
黒斗君、お友達がいっぱいいますね~♪

みんな元気で、仲良しなんですね^^
楽しそう~。
茶臼山って素敵なところですね。

くわぁ~~~のお顔に笑ってしまった~(*^o^*)/
その後にイケメンなお顔、目じりが下っちゃいました^^

我が家地域は、老犬が多いので
みんな暑さでお散歩もグッタリしています。
ジェイもシニアだけど、殆どが保冷剤を敷いたバギーの中に居るので
一番元気かなf^o^;
2015.08.04 15:34 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
あったん様

ほんとは、もっと遅い時間に行った方がいいんだろうなぁって思うよ。
もう18時でも暑いしね。
黒斗は昼間ほとんど涼しいところにいるから、逆に夏バテしそうだよ!
おかげで私もその恩恵で涼しいんだけどね~♪
自分一人だったら、午前中は耐えてるな!

猫派だったのに、すっかりこた君にやられちゃってるねぇ♪
2015.08.04 16:36 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

黒斗も茶臼山の顔になれるように、がんばって通わないとです!
でも、歩いて行ける距離ではないんですよね~・・・

私より、明らかに年齢が上のおじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさんの方がスタスタと歩いてるから恐ろしい!
結構きつい坂道があるのに~。
グラウンドもあるので、子供たちも多いです。
午前中は、シルバーの方たちが野球とかしてて、元気だなぁって感心します。

保冷剤は、カチンコチンになるタイプを使ってます?
2015.08.04 16:40 | URL | #- [edit]
くるみん says...""
こんにちは~♪

ブログ開設1周年、おめでとうございます!!
ブログを通じて、お友達がいっぱいできますよね^^
桜ちゃんご一家とも仲良くなれたし
黒斗くんの彼女だし???
これからも楽しみにしています。

黒斗くん、たくさんのお友達がいるんだねー
ウチは吠えのトレーニング中なので
どれだけスルーできるか。。。。
なんか寂しいですわ
2015.08.04 16:56 | URL | #- [edit]
チョコチロルの母。 says...""
こんなにたくさんのワン友さんがいると楽しいよねぇ~
いいなぁ~
コミュニケーション能力も高くなるし、、、

大きいさ関係なく黒斗くんはちゃんとご挨拶ができて
エライなー
うちはもっぱらオッサンかにいちゃんやもんなー(;一_一)
パンいちオッサンもいる豪華な顔ぶれやけど
ワンコ友達がいない(笑)

2015.08.04 17:20 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは♪
獅子くんにも沢山のお友達にも会えて、
楽しいお散歩タイムになってよかったね~U^ェ^U
黒斗くんはほんとフレンドリーでいいよね☆
こうやって小さいうちから色んなお友達と触れ合えてたら
Laniも今と違かったんだろうなぁ・・^^;
フレンドリーじゃないって訳じゃないんだけど、
何しろ私に似ておしゃべりだからさ~。嫌われるのさ( ´∀`)ハハハ

買い物待ちの黒斗くん、aderiさんが早く帰って来ないかなぁって
こんな風に待っててくれるんだね!
うちはふつーに助手席陣取って寝てるよ...(((;´ω`)
2015.08.04 20:46 | URL | #- [edit]
ジェイ says...""
朝晩のお散歩の時の保冷剤は、
「長時間冷却 凍らせても硬くならない やわらかCOOLチャージ」というのを
使っています。

一日お出かけの時は、キャンプ用保冷剤も使っています。
これはしっかり硬く凍って、「やわらか保冷剤」より長持ちなので
行きは、「やわらか」 途中から「硬く凍ってる」方を使っていま~す♪

車ならアイスBOXが使えるけど
電車でGO!だと。。。
保冷剤保存袋で対応でf^o^;
硬く凍ってたはずの保冷剤も途中から柔らかくなってますっ(笑)

2015.08.04 20:55 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
くるみん様

お祝いコメ、ありがとうございます!

本当にブログを始めてよかったです。
周りにわんこ友達がいなくて、どうやって黒斗に友達を作ってあげようかと悩んでいたので。

桜ちゃん。。。彼女にしたい!かな(笑)
親公認なんだけど、なんせご本人様が(苦笑)

あずちゃんとこむちゃん、ワンコラするようには見えないんですけどね~。
とってもお上品だし。
やっぱり怖いのかなぁ?
せっかくだし、飼い主的には、ふれあいたいですよね^^
2015.08.04 21:24 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
チョコチロルの母。様

今年は、黒斗にお友達を増やそうと、お花とコラボしようがテーマだったので、念願叶ったりです^^

大きい子にもぐいぐい行くから、飼い主さんの方が驚かれますよ。
でも、不思議と大きい子と小さい子飼ってる方多いし、仲良くできるんですよね。

あの河川敷は、散歩パラダイスだと思うのですが、意外と出会わないんですか?
黒斗が喜んでお友達になりますよ!
2015.08.04 21:28 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

Lani君もおしゃべりなんだね。
獅子君もかなりおしゃべりだよ(笑)
だから、遠くにいても気づくんだぁ。

うちは、何の努力もせずにフレンドリーになったから楽だったなぁ。
でも、嫌われることもあるよ~(しつこいから)

車から、どっちかが降りてどっか行くと、すごく気になるみたい。
待っててくれるってうれしいですよね。
2015.08.04 21:36 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

わざわざ教えてくださってありがとうございます~。
やっぱり硬くならないやつがいいですよね。

そうですよね~。
車じゃないと荷物もできるだけ、軽量化したいですよね。
ほんとに、この暑さだと、すぐにやわらかくなってきますよね。

今日も、バンダナに小さい小さい保冷剤入れて、黒斗につけてみましたが、すぐに効果がなくなりました~^^;
2015.08.04 21:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/342-eee00161
該当の記事は見つかりませんでした。