お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

膳所公園散歩 

こんばんわ。

α6000をメーカーへ出しました。
どうも、センサーに汚れがついているようで、自動クリーニングでは取れないので、センサークリーニングです。
しかし、いつ返ってくるかなぁ・・・7D覚えるしかないかぁ。

ちょっと話はさかのぼりますが、7月25日(土)のことです。
前から気になってた、洋食屋さんに行ってみました。
カフェタイム。いわゆる、昔からある町の洋食屋さん?

page201507291.jpg

ミニカレーか、冷奴を選べたんですが、フライと冷奴?って思えたので、カレーにしてみました。
お味は・・・ごはんが残念。フライはサクっと揚がってました。
でも、まぁ・・・こんなもんか!ってやつです(苦笑)
コーヒー飲み放題はいいけど、紙コップってのがと、ずっと夫は言ってました。

あ、黒斗は実家でお留守番してもらってました。えらい吠えたらしい^^;

15時過ぎに実家でお茶して、帰り道に膳所公園に寄りました。
まだまだ暑い時間だけど、木陰が多いのでいけるかなと。

DSC06225.jpg
でも、駐車場から公園までは影もなくあちちなので抱っこで移動。

DSC06227.jpg
かわいいねぇ。

3V9A2302.jpg
さて、ここは以前、おかーさんが一人で連れてきて、写真がうまく撮れなかったところ。
今日は、おやつもあるしね!

3V9A2307.jpg
なんか、もうモデルとは言えない、必死すぎ!

3V9A2312.jpg
落ちるで!前出すぎ!

3V9A2315.jpg
お天気だけど、影の下の撮影って難しいですね!今度、教えてもらわなきゃ!

選手交代!おかーさんが撮る番です。カメラ2台になると、モデル時間も2倍(笑)

DSC06230.jpg
そんな上からあげるから、立つんやんか~!

DSC06231.jpg
おっ、笑顔が出てきたぞ^^

DSC06233.jpg
DSC06235_20150729202723930.jpg
あ、近江大橋が重なって写ってない!

3V9A2320.jpg
琵琶湖の方は、影がないので行けませんでした。
おとーさんが待ってるけど、行ってくれない~~~。

3V9A2332.jpg
これ、かわいいけど、光がきつすぎた?

DSC06264.jpg
おかーさんは、かがみながら撮るのは苦手です。

DSC06282.jpg
短時間の散歩だったけど、残りのおやつも食べて、帰りました。

暑かったから、帰ったらアレあげようね~!

アレとは?コレ↓

3V9A2417.jpg
黒斗、初めてのシャーベットです。

念のためにバスタオルをひいて^^;

3V9A2422.jpg
なんだこりは?って感じです。

3V9A2426.jpg
でも、すぐに食べだしました。

3V9A2428.jpg
おいしいけど、うまく食べられないみたいです(笑)

3V9A2431.jpg
3V9A2434.jpg
最後は、おかーさんが、押し出して食べ切りました!

横でヨーグルト要求されるのを無視して書ききったぞ!

人気ブログランキングへ

犬ブログ広場 ミニチュアダックスブログへ


6 Comments

ジェイ says...""
こんにちは♪

カメラ2台で撮影とは凄~い!
黒斗君は、もう立派なモデルさんですね(*^o^*)/

シャーベットを食べる表情がいいですね~。
「僕んだぞ!」の表情が可愛すぎです。

新しい洋服、どちらも似合って素敵ですね~☆

洋食屋さんのメニューにお腹がグ~となってしまったf^o^;
色々あって美味しそう♪
でも、パパさんの言う通り コーヒーはちゃんとしたカップで飲みたいなぁ。

2015.07.30 12:07 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

モデルにはほど遠いですよ~。
なんせ言うことを聞いてくれない^^;

洋食屋さんは、きっと苦肉の策なんだと思います。
値段変えずに、コストダウンみたいな。
シェフと、店員さん二人だったし。その店員さんもなんか怪しげだったし^^;
まだ、慣れてないのかなぁ。
ただ、蓋も置いてあって持ち出しOKになってたから、良心的かな^^

2015.07.30 13:26 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~

うちのカメラもクリーニング出さないといけないんだけど・・
梱包とかが面倒くさくて伸び伸びになっちゃってる^^;
千葉にもニコンのサービスセンターがあったらよかったのになぁ。。

街の洋食屋さんいいね~☆
これにちっこいハンバーグなんか付いてたらもう最高!
そしたら紙コップも許しちゃうかも。笑

黒斗くん、実家にひとり置いてかれてプンヾ(`・3・´)ノプンだったのかな?
うちは逆に自分ちだと永遠デカい声で吠えまくりなのに、
実家やねーちゃんちだと大人しく出来るみたい。笑

普通にグレーチングの上に乗ってるけど
全然怖くないんだねー!

初シャーベットも気に入ったみたいでよかったね♪
カップ?にニョロニョロ入ってくるベロ見て
面白~い♪と思うのは私だけ?笑
2015.07.30 19:39 | URL | #- [edit]
★☆Riko★☆ says..."こんばんわぁ~^^"
カメラ2台あると便利ですよね~~^^
我が家の標準レンズが壊れちゃって修理にだそうと思ったら、本体も一緒じゃないと駄目らしく諦めました><
カメラなしの生活は嫌だぁ~~><
デジカメならあるんですけどね~~><

洋食屋さんってすごく美味しそうに感じられる~~
私ならきっとオムライス注文だな(*^-^*)
この辺には全くないですけど・・・(田舎すぎ・・・)
でも、紙コップのコーヒーは頂けないですよね~~(-_-メ)

この間、パールが何も食べなかった時ゼリーも買ってきてあげました^^
中々食べずらいですよね~~><
最後はベロで何とか食べきれましたが・・・
2015.07.30 19:51 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

カメラを送ったりするの面倒だよね~。
だから、私は直接連絡せず、買った電気屋へ持って行って送ってもらったよ。
一応5年間保証だし、まだ1年経ってないから、クリーニング無料?みたいだから。
場合によっては有料だろうけどね~。

最近、暑いから同じ部屋でクーラー入れて過ごしてるから、甘えんぼ度がアップしたみたい^^;

黒斗は、グレーチングを見分けるんだよ。
細かいやつは足がはまらないから、普通に歩くし、粗いやつは飛び越える。
でも、飛び越えなくても通れそうだと、回り道するずるがしこい奴なんだぁ。

うんうん、舌を最大限に伸ばして器用に動かしてるのはおもしろいよね。
床に置いてみたけど、軽すぎて動くから最後は自分では無理だったけどね~。
2015.07.31 10:35 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: こんばんわぁ~^^"
Riko様

2、3日で帰ってくるならともかく、カメラの修理とかって時間かかりますもんね~。
お盆休み前に出すのは勇気がいりました。
でも、9月にもいろいろと予定があるので、今のうちに!と思い切りました。
Canonじゃなくて、SONYだからそんなにユーザ多くないかと期待して(苦笑)

私も洋食屋さんは大好きです。
オムライスもありました~。でも、私の好きなふわとろじゃなさげだったのであきらめました。
オムライス専門店もあって、そこのはおいしいんです~♪長いこと行ってないなぁ。

2015.07.31 10:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/337-80a50519
該当の記事は見つかりませんでした。