お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

猛暑でのオフ会 茶臼山編

こんばんわ!

まとめられない女。
はい、今日もなが~~~いです。お時間ある時にご覧くださいませ。^^;

京都という都会に住む、大豆ファミリー。
車でついてきてもらったけど、一体どこ行くねん?って思いながらだったろうなぁ(笑)

ラッキー♪一番近くの広場が誰もいないぞ~。
というわけで、撮影会。

3V9A2601.jpg
疲れているはずなのに、この笑顔!
そして、気が付く・・・黒斗以上に難しい、ブラタン!

3V9A2712.jpg
黒斗もいつも通り、おまぬけ顔で走ってましたよ~。

3V9A2742.jpg
大豆君、お気に入りのボール登場!

3V9A2655.jpg
cats201507272.jpg
こうやって見ると、すごく仲良く遊んでるように見えるぞ!

3V9A2763.jpg
3V9A2764.jpg
おとーさん、ナイス!

DSC06413.jpg
黒斗もなんとかゲット~♪

cats201507271.jpg
二人でボール追いかけてる、おちりがプリティ。

DSC06338.jpg
大豆君が、来てくれてうれしいおとーさん。(結局100均のレジャーシートではあかんかったらしく、マット買いました)

DSC06346.jpg
大豆君は、いつもパパとママを見てる。(いいなぁ)

大豆パパは、暑い暑いと言いながらも、いっぱい走ってくれました。若いっていいねぇ!

DSC06357.jpg
ほらっ!大豆君、しっぽアゲアゲ!楽しかったよね。

DSC06386.jpg
あちちなので、舌がおさまりませ~ん(笑)
ちゃんと自分で日影に行って、クールダウンしてたよ。えらいね。

DSC06480.jpg
黒斗もにっこにこ。

DSC06489.jpg
大豆君は、逃亡したりしないのでちょっとだけリード外して走ってもらいました~。
でも、完璧な飛行犬は撮れず・・。またランでがんばろうね!

2ワンの華麗なる追走を~。

anigif201507273.gif

そして、お水休憩をしていたら、あら!
3V9A2845.jpg
獅子く~~~ん♪過去記事は、『こちら』

DSC06519.jpg
獅子丸君は、おしゃべり上手♪この日も元気に遠吠えを披露してくれたよ。

その時、大豆君は(笑)

DSC06523.jpg
若干退却モード(笑)

でも、ちゃんとご挨拶できました^^

3V9A2841.jpg
DSC06529_201507272159481cd.jpg
DSC06532.jpg

DSC06526.jpg
獅子丸君は、やっぱりお兄ちゃんだけあって余裕があります^^

ここで、みんなでナデナデしてたら、大豆君の背中が一番熱いことがわかりました。
獅子君は、来たばかりというのもあるけれど、シルバーが多め。黒斗は服を着てます。
大豆君は、真っ黒なうえに、裸んぼう。
これは、舌が出まくるわけだ!
服は、ファッションという意味だけでなくて、暑さ対策として、大事だねって話をしました。

ということで、一緒に一回りすることに~。

獅子君は、ここがホームの散歩コースなので、顔が広いです。
いろんな子とあいさつを交わしながら♪

DSC06546.jpg
集合写真に挑戦するも、難しいのね~ん^^;

3V9A2850.jpg
獅子君も楽しそうでよかった!

3V9A2857.jpg
3V9A2858.jpg
通りすがりにご挨拶。

DSC06557.jpg
他の方と挨拶をしてて、遅れてた獅子君がダッシュで追いついてきてくれました!(ママさん、坂道お疲れ様でした!!)

1周したところで、獅子君とはお別れ(また会えますように!)

大豆君とは、記念撮影(しつこい?)だけしようと、ベンチの方へ移動しました。

DSC06563_2015072722004199a.jpg
だいぶ、距離縮まった?
忘れないうちに、また会わないとね!

自分の汗くささに倒れそうだったけど、楽しかった!

お外でも、コマンド通じるようにするのが課題だね!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ
犬ブログ広場 ミニチュアダックス ブログへ
外では、聞く耳持たない黒斗です。


14 Comments

大豆ママ says...""
わぁ〜♥︎
走ってる写真、シンクロしてる〜(;_;)♥︎
可愛すぎ!
いつもいい写真ありがとっ!
おとーさんもナイスだわ♥︎♥︎
それにしても…柴犬ちゃんのオチンに目がいってしまう私は変態かね?笑
2015.07.28 08:49 | URL | #- [edit]
ジェイ says...""
黒斗君も大豆君もいいお顔の写真ばかりですね~☆

パパさん、ナイスです~(*^o^*)/
楽しそうに遊ぶ様子が伝わってきましたょ♪

イケワン揃い踏みを堪能~♥︎♥︎♥︎
若いパワーを貰いました^^
2015.07.28 13:19 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
大豆ママ様

今回は、逃げる大豆!じゃないでしょ~(笑)
いい感じに走ってたよね。

柴犬ちゃんクラスになると、立派だよね。
わんこのおちんを見るのはOKでしょ~♪

こないだから、柴犬率が高くで、どの子が会った子なのかわからないの~^^;
2015.07.28 14:17 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

ジェイちゃんが行ったランは広くてきれいでいいですね~。
黒斗は、まず外周をくんすかやるんだろうなぁ(笑)

温厚なジェイちゃんも黒斗にしつこさには怒っちゃうかも~?

次回、大豆君に会った時は、獅子君みたいに寄ってきてくれるといいなぁと願ってます。
やっぱりうれしいですよね。
2015.07.28 14:20 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~

黒斗くんも大豆くんも、ふたりとも楽しそうな写真がいっぱい☆
一緒に走ってる姿なんてめちゃ仲良しさんに見えるU^ェ^U
会うたびに少しずつ距離が縮まってるんだろうね~♪

うちも茶色だから結構身体も頭も熱くなるよ。
洋服着せてたり帽子被せたりしてるとだいぶ違うよねd(*^ω^*)

獅子くんや初めましてのわんこ達にも会えて
黒斗くんも大満足な1日になったね~♪
2015.07.28 19:08 | URL | #- [edit]
蜜柑 says...""
こんばんわー。
黒斗くんも、お友達も横ベロンチョに
振り子時計みたくなってるよー、、

いっぱい遊べてたのしいね

我が家のがデジカメなせいかブラタンは室内だと
けっこう大変でオリンパスの使っていると
明るさ変えても厳しい時あるの、、
パナやカシオは明るく撮れるんだけど、画質は
オリンパスが好みなのにー、、
2015.07.28 20:25 | URL | #- [edit]
tama says...""
大豆君も黒斗君も舌長いな~。
獅子丸君にも会えてよかったね。
みんなかわいいよ(ノ∇≦*)

黒い毛の部分、すぐ熱くなるよね。
昼間出かける時、車に乗せてるだけでもミルヒの頭熱くなるもの。
うちはお散歩の時、クールマックスのお洋服着せて出でるよ。
暑すぎる時は、お水にぬらして着せてます。
で、お洋服の上から虫よけスプレーかけてる。
2015.07.28 20:35 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

大豆君は、走るの大好きだから、きっとランとかだともっと自由犬にるみたい~(笑)
しかし、この暑さはほんとやっかいだね。人間も干からびる!

大豆君に、ペットスエットあげたらおいしそうに飲んでくれた~。
やっぱり味が違うんだね。

黒斗も帽子かぶせたいけど、どうも頭触られるのが嫌みたいなんだよね・・・
困ったわぁ。
獅子君は、ほんとフレンドリー。黒斗を最初から受け入れてくれた唯一の子^^
2015.07.28 20:36 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
蜜柑様

大豆君は相当暑かったと思うの。
ちょっと時間長かったし、悪いことしちゃったなぁ。

ほんとぺろんちょすごいよね!
大豆君は、舌先が立ち上がるタイプで、スプーンみたいになったりしてたよ!
黒斗は結構でろ~~んって伸ばしっぱなしが多いかなぁ。

カメラもメーカーで色の出方が違うものね。
後で修正するにも限界ありますよね!
オリンパスといえば、岩合さんの写真が好きだ~!
2015.07.28 20:48 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
tama様

ミルヒ君も結構黒い部分多いから、夏は大変だよね。
虫よけをつい忘れるんだよな・・・
そして、ふると黒斗が嫌がる・・・
虫よけタイプの服も欲しいと思う、今日この頃。
あ~、宝くじでも当たらないかしら。

やっぱりダックス揃うと、飼い主もウハウハで楽しいですよね!
2015.07.28 20:52 | URL | #- [edit]
チョコチロルの母。 says...""
楽しそうやねぇ~!(^^)!
男子同士でめっちゃ楽しそう♪

さくらちゃんのストーカーしてる時の黒斗くんとまた違う表情やね。
なんか人間の男の子って感じがするよ(笑)

それにしても写真がキレイどす。
いいカメラと良い腕のカメラマンが撮影すると、こんなにもキレイに撮れるんどすなー
さくらちゃんの写真もキレイし、羨ましい~

by 万年コンデジのチョコチロルの母どした。
2015.07.28 21:35 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
チョコチロルの母。様

次は、ピンクレディーの番ですよ~♪(わくわく)
チョコちゃんには、相手にされないかなぁ。若いから(笑)

カメラは、まぁボチボチいいのを使ってますが、腕はまだまだなのです~。
とにかく失敗が多い(苦笑)
まだまだ、数打ちゃ当たる作戦なのです~。

コンデジもほんとは欲しいんです。
2015.07.28 22:13 | URL | #- [edit]
獅子ママ says..."ありがとー!"
素敵な写真ばかりありがとう!
やっぱりダックスが揃うと本当に可愛いね〜
黒斗ちゃんも元気で、相変わらず大人しくて、可愛かっあ〜
暑かったけどとても楽しいお散歩でしたね♪
又きっっと会えるよね〜
その時はもっと一緒に走りたい獅子丸より

キューとな大豆ちゃんにも会えて嬉しかった〜(*^o^*)
2015.07.29 14:19 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: ありがとー!"
獅子ママ様

コメントありがとうございます~♪
うちの旦那、土日の17時前後に行けば、獅子君に会えるんちゃうか?とまた、ストーキング魂を燃やしてますよ~。
黒斗も獅子君みたいに、賢かったらいいのですが、なんせ暴走しますから、いつかドッグランで遊ばせてみたいと思う、今日この頃です。

ほんとに、獅子君のおしゃべりはかわいいし、大豆君はキュートだし、楽しくて仕方ないって感じでした。
2015.07.29 16:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/335-342cdcbb
該当の記事は見つかりませんでした。