お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

猛暑でのオフ会 カフェ編

こんばんわ!

日曜日は、雨の心配どころか猛烈な暑さでした!
そんな中、大豆君が滋賀まで会いに来てくれましたよ~。
しかし、残念ながらほかの参加者はなし・・・暑すぎたもんね^^;

DSC06329.jpg
駐車場で、LINE見たらもう到着って来てる!急げ~~~!

DSC06331.jpg

木陰で待っててくれました。
ごめんね~!
暑いので、さっそくカフェに(影が広いところを選びました)
『WARMS』

3V9A2463.jpg
大ちゃん、久しぶり~~♪
おかーさんは、3度目だけど、おとーさんは初めましてなのです。

大ちゃんはいい子にしてられるけど、黒斗は暴走しそうなので、バギーイン!

3V9A2455.jpg

暑いので、濡らして着せるベストを着ています。

そして、なぜかおとーさんは琵琶湖を撮る。毎度毎度ミシガン撮らんでも・・・
3V9A2462.jpg
3V9A2458.jpg
南湖でウエイクやるなんて、信じられない!水飲んだら・・・うえ~~~・・・

今回、バギーで来たのには、ちょっとした理由がありました♪
大豆君の試乗です。
大豆ママは、バギー欲しいなって思ってるけど、パパにいらないって言われてるらしくって。
私もそうだったけど、あるとやっぱり便利なのです。

3V9A2472.jpg
まぁ、しっくり!

DSC06335.jpg
黒斗以上にくつろいでます(笑)
黒斗には、狭いから立ち乗りだもんね~^^;

DSC06336.jpg
大豆のこの様子見たら、買わなあかんなぁってパパが言ってました!
やったね!

あまりに暑いから、カフェから出れず^^;
3V9A2478.jpg
毎度、写真に写る自分の二重あごにげっそりするのでした・・・

でも、ちょっとだけ前の広場で走ったりしました~。

3V9A2526.jpg
3V9A2480.jpg

おかげで、肝心な大豆君の飛行犬を撮れていない!
ということで、パパとママにお願いして場所移動しました。
いつもの茶臼山へレッツゴー!

なぎさ公園では、残念ながらほかのわんちゃんに会えなかったけど・・・
茶臼山で、ちょっと会えたんだよ~♪
詳しくは、また明日!

DSC06345_2015072622180880b.jpg
大ちゃんも、お疲れのところ元気に走ってくれました。

DSC06548.jpg
あれ?確かこの子は?みんな覚えてるかな~?

大ちゃんの、舌の長さがすごいね!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ
I LOVE LT 加入しちゃいなよ!


14 Comments

さくらんぼ says...""
楽しそーでいいなー。
行きたかったなー。
でも、夏本番になるとサクにはキツイので
涼しくなったらぜひぜひ参加したいです!

大豆くん、カワイイね!
黒ちゃんもカワイイ弟くんができて良かったね!
続きも楽しみにしています❤(ӦvӦ。)
2015.07.27 08:01 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
さくらんぼ様

桜ちゃんのサプライズ登場を期待してたんだけどな~。
でも、マジ暑かったからやめといて正解だったかも。

また、秋くらいに開催したいね~。
大豆君と、桜ちゃんの初対面の様子がどうなるか、すんごい気になるんだよ。
だって、二人とも犬見知りだから(笑)

あ、大豆君小さいから、弟だと思うでしょ!
でもね、6日ほどお兄ちゃんなんだぁ(笑)
2015.07.27 09:39 | URL | #- [edit]
カイちゃんママ says...""
こんにちは\(^o^)/

わ〜〜〜♪ 暑そうだね〰〰〰〰💦💦
でも、みんな(ワンコも人も)元気だね〜〜(^o^)v

カートは、やっぱり必需品だよね(^з^)-☆
カイちゃんちは、食卓テーブルの横に置いて、パパ、ママが、ご飯を食べる時に入れておくの♪
お利口さんだから、その中で寝ているよ (笑)
いつもの習慣なので、ご飯を食べる時は、必ずしも
カートに入れてと、かきついてくるよ・・・♪

最初は暑くて何処にも出かけてないので、何処かに
行きたいな〜〜〜♪

暑いのに、お疲れ様でした☀😌
黒斗君達、楽しんで良かったね〜〜〜(^o^)v

2015.07.27 12:33 | URL | #- [edit]
★☆Riko★☆ says..."こんにちはぁ~^^"
そちらも暑かったんですね~~><
この時期ワンとのお出かけはキツイですよね><

カート便利ですよ~~^^
我が家のは10キロまでなんで3ワンでは重量オーバーですが、3匹乗せて歩く事ないんでそのままで使ってます~~
ワンが歩いてる時は荷物置き場にもなりますし何かと便利ですよね^^
2015.07.27 14:00 | URL | #- [edit]
ジェイ says...""
暑い中、ワンも人もお疲れ様でした~☆

楽しそう~(*^o^*)/

大ちゃんの舌がベロ~ンとなってたけど。。。
体調は大丈夫でしたか?
ご近所のワンズが熱中症になったばかりで、ついお節介をm(__)m

我が家もバギーは必需品です~(*^o^*)/
暑さに弱いジェイは
夏の日の出前のお散歩でも直ぐにハァハァ。。。
そんな時は、
バギーに保冷剤を敷いてあるので、クールダウンしてます^^

続きを楽しみにしていま~す♪
2015.07.27 14:43 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
カイちゃんママ様

ほんっとに暑かったです~。
琵琶湖からの風もあまり役に立たなかった!

カイちゃんは、カートでご飯見守ってくれるしえらいね~。
そして、家にカート置いておける広さがあっていいよね~!

最近、暑いからやっぱり黒斗にも靴を用意しておいた方がいいかなって思いました。
いざって時にもね!
2015.07.27 17:01 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: こんにちはぁ~^^"
Riko様

カートはなんだかんだと便利ですよね~。
うちは、コンパクトなのを選んで失敗です。
荷物は乗らないし、すぐウイリーするし、そして黒斗が予想外にでかくなったから!(笑)
でも、安い買い物でもないので、だましだまし使っているのです。

節約って思いながらも、黒斗グッズは欲しいものがいっぱいです!
2015.07.27 17:04 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

そうなんです~。
大豆君も、背中は真っ黒だから、あっちっちでした!
水分チャージしながら、乗り切りました。大豆君、復活も早かった!

パパさん優しくて、都度、地面のチェックしてましたよ~♪

大豆君、お洋服嫌いだけど、この暑さだしお外で着替える練習して、なんとか暑さをしのいで欲しいです。
黒斗と比べるとだいぶ違ったので。

ジェイさんは、バギーマスターですもんね~♪
見事にカスタマイズされてますし^^
人ごみとかでも、バギーがあると安心ですものね。
2015.07.27 17:11 | URL | #- [edit]
ペリーママ says...""
あぁ~黒斗君にも大豆くんにも会いたかったです…
わたしが昨日姉の相手をして出かけている間
旦那はお留守番だったので、
より行きたかったみたいで拗ねてました笑
次回は参加しますよー(^-^)
2015.07.27 18:19 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ペリーママ様

ペリーパパの一人参加を期待してたんだけどね~。
残念!
次回はよろしくお願いします~♪

ペリー君は、半年で去勢の予定かな?
2015.07.27 19:04 | URL | #- [edit]
大豆ママ says...""
大豆の舌!(笑)
いやぁ、黒斗くんのおかげでバギーを買う予定になったよ(;_;)♥︎
ありがとでした!
服も、夏場だけでも着せようと思った1日でした…
お金貯めなきゃ(笑)
2015.07.27 22:04 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
大豆ママ様

なんかね~、スプーンみたいになってるのあったよ!
今日、元気にしてた?ちょっと心配だったんだけど。

バギー、操作性も大事だから、いろんなとこ行ったついでに触ってみてね。
ドリンクホルダーとかついてるのも便利だよね~。
ママ働いてるから、いいじゃん。私、無職だしヤバイ!
2015.07.27 22:48 | URL | #- [edit]
蜜柑 says...""
こっちでもー書いちゃうよん。
うちの小麦と並べてべろんちょ対決したいなー。
カフェのイスに座ると、ベロでテーブルを
ぺちぺちとノックしちゃうんだよー。

ワンが苦手な人にとっては、ひぃーって思われるかも

カートは便利、小麦が大人しくはいって
くれたらもっといいのに、、自分から入るから
嫌いじゃないんだろうけど音が嫌なのか、興奮してる
のか
そうそう、カートの前につけているのはなぁに??
2015.07.28 20:31 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
蜜柑様

小麦ちゃんもかなりのロングタンだよね!
テーブルノックする姿見てみたい~~。
黒斗は、しっぽでぺちぺちは多いけどね~。
結構芯が太いタイプのしっぽなんだぁ。

カートの前につけてるのは、100均で買った、ストレッチポールをカッターで切ったものだよ~。
黒斗が手をかけるので、かけやすいようにつけてみたの。
このカートは、取り外してキャリーになるから、薄っぺらいんだよね。
2015.07.28 20:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/334-3983f369
該当の記事は見つかりませんでした。