お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

黒斗へのお詫びの品

こんばんわ。

週末にいろんな初体験をした黒斗。
楽しいばかりじゃなくて、実は病院へ行ってます^^;
さらに、今日とんでもないことになっていて、飼い主として反省してます。ごめんね、黒斗・・・
その話は、また後日。

プールの後、テンションが下がってる黒斗へ、新しいベッドを進呈しました。

DSC05865.jpg
なんだ?これは。

anigif201507211.gif
まずは、戦うべし!

DSC05902.jpg

DSC05894.jpg
すんなりベッドとしては使ってくれません^^;
堀り堀しまくって、すでにもけってるし・・・

黒斗が遊んでいる間に、おかーさんはジャーキー作り。
一度、おとーさんに切ってもらって、焼いてみたけどソフトジャーキーになっちゃったので、今度はもっと薄く切ってみることに。

DSC05905.jpg
量は減らしたけど、薄くした分天板に乗せるのがギリギリでした。(これでササミ2本分です)

150℃で35分焼いてみました。これで結構カリカリになりました~。

DSC05906.jpg

途中から、匂いで気づいたのかじーっとキッチンを見ながら、ピーピー言ってました。

DSC05911.jpg
もちろんご試食どうぞ~。

DSC05913.jpg
口に締りがありません!

DSC05919.jpg
おいしかったようでございます。

DSC05927.jpg
期待のまなざし。これでプールでのことは許してくれたかなぁ?

cats201507212.jpg
まだまだ食べたい黒斗でした。
※旨かったのので⇒旨かったので 「の」が多かったです~。
出したまへは、出したまえの意味ですヨ。

黒斗は至って元気です。

人気ブログランキングへ
ちょっとお肌が荒れておりますの・・・

こっそり告知。
7月26日(日)、晴れたら大豆君『我が家の自宅警備員』がなぎさ公園へやって来るよ!
詳細は、金曜日くらいにまた載せます。
ご都合が合う方は、遊びに来てね♪


15 Comments

どんぐりママ says...""
おー!
手作りおやつじゃん♪
おいしそー♪♪
薄く切るの大変だったでしょ!?
ラップでくるんで麺棒でたたくと、簡単だよー
たたく時には「パパのやろー(-_-#)!」と思いながらやると
自然と力が入る(笑)

黒斗くん、病院って、、
大丈夫かーーーーーー!?
心配だよ。


ころころの過去記事見てくれてるんだね。
なんだか恥ずかすぃー(照)
2015.07.22 11:18 | URL | #- [edit]
大豆ママ says...""
告知、サンキューです( ´ ▽ ` )ノ♥︎
ダックス祭りになればいいけど…
台風…(;_;)
新しいベッドに手作りササミ、いいですねぇ♥︎黒斗くん、大豆にも分けてー♪( ´▽`)笑
2015.07.22 12:05 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
どんぐりママ様

私は不器用だから、一旦凍らせて切ったよ~。
キッチンペーパーに並べて、水けを切ってからオーブン皿に並べてみた!
薄く切ると、キッチンペーパーから取る時に千切れたりしたよ^^;

叩く・・・おとーさんをイメージしたらまな板が割れちゃうわ!

そうそう、ブログ見てるの。
そして、どんぐりママかわいいな~♪って思いながら読んでるの。
なんか乙女だよね!
2015.07.22 15:46 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
大豆ママ様

ほんと、集まってくれるといいなぁ♪とりあえず、あそこよね!
台風は逸れるっぽい?

あ、ヨーグルトの次はササミジャーキーの味を知ってしまう?(笑)
あれは、おやつじゃないのよ。ご褒美!
2015.07.22 15:49 | URL | #- [edit]
ペリーママ says...""
なぎさ公園大集結したいですねー!!
ただその日は姉が遊びに来ているんですよね…
一緒に来てくれたら行けそうですが、
お出かけするかもしれないし微妙なのです…
旦那は俺一人でも行くよ!とか言ってますが…
(本当にそんな度胸はあるのだろうか笑)
2015.07.22 15:58 | URL | #- [edit]
ジェイ says...""
黒斗君、病院に行ったのですねe-330
「更にとんでもないことに」って心配です。。。

手作りおやつ、凄~い!
ささみジャーキー、とっても美味しそう~(*^o^*)/
黒斗君、幸せですね^^
2015.07.22 17:30 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
黒斗くん、色んな初体験して興奮しちゃったのかな?
よくわからないけど、とにかく早く良くなってくれますように!
お大事に・・

手作りおやついいね~♪
私も昔作った事あったけど、いっぱいつまみ食いしてLaniより食べちゃった(^(●●)^)ぶひ
焼きあがってくると良い匂いプンプンしてくるんだよね☆
うちもLaniがうるさくて大変だったなぁ・・笑

公園オフ楽しそうでいいなぁ~
うちも近かったらよかったのに。。残念p(´⌒`。Q)グスン
2015.07.22 19:29 | URL | #- [edit]
おりーりー says...""
黒斗くん、お肌よくなることを祈っています!

手作りおやつに愛を感じます☆
ジャーキー待ちのお口が!!!前歯が!!!
かわいすぎ。
2015.07.22 20:52 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ペリーママ様

仲良しお姉さんですね。一緒に来てくれないかぁ♪
あ、でもパパさん一人でも参加できますよ!
うちの旦那でも一人で枚方行けたんですから!
それに私たちは会ったことありますしね~^^

2015.07.22 21:45 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

黒斗は至って元気です~。
今も横で、早くヨーグルト出せ!って催促してます!
おとーさんには、大げさだって言われたけど、病院に行ったんですよ。
自分の病院は行かないのにね~(笑)

ささみジャーキー意外においしくて、一緒にボリボリ食べてます。
日持ちも心配なので、減らす協力しないと!
2015.07.22 21:48 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
おりーりー様

ご心配ありがとうございます。
病院の先生も、きっとこいつはほんといつも大したことないのに、大げさに言うなぁって思ってらっしゃると思います^^;
ついでに、お尻もしぼってもらいました♪

黒斗、食べ物を見るとお口が緩くなるんですよ~(笑)
コイみたいにパクパクします!
2015.07.22 21:50 | URL | #- [edit]
tama says...""
えー、黒斗君なにがあったー!?
とんでもないことが気になるー。

わたしも何度かササミジャーキー作ってるけど、
薄くするのが面倒で、作らなくなっちゃった(´д`;)
砂肝の方がそこまで薄くしなくていいから、わたしには楽かも(笑)

もっと出したまへってかわいい。
いっぱいあげたくなっちゃう(=´▽`)ゞ
2015.07.22 23:33 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
tama様

砂肝ジャーキーは買ってみました(笑)
まだ食べたことない黒斗です。
砂肝は私が食べられないから~!

黒斗、ハーネスの方が苦しくないかなと思って、走らせる時はハーネス使うんだけど、カラーの方がいいのかなぁ。。。
ちょっとかわいそうなことをしちゃいました。
しかし、まったく痛いとか言わない黒斗って。。我慢強いのかな?
2015.07.23 00:07 | URL | #- [edit]
カイちゃんママ says...""
こんばんは( ^∀^)

黒斗君、病院?? どうしちゃったの〜〜⁉
心配〰〰〰〰😭
次のブログでわかるよね〜〜(*^.^*)

手作りジャーキー、美味しそうだね〜〜〜♪
いい匂いがこっちまで、伝わってきそう(^^)
黒斗君じゃなくても、くんくんくん〜だね (笑)
2015.07.23 00:12 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
カイちゃんママ様

お返事書く前に、ブログが更新されてますね~^^;
そうなんです。ちょっとお肌トラブルがありまして~。
でも、本犬はあまり気にしてないようです。

ジャーキーなかなかおいしいのです。
なので、黒斗と一緒に食べれて、もしかしたら黒斗も楽しいかも?
興奮が半端ないんですよ!
2015.07.23 15:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/329-1f3fe186
該当の記事は見つかりませんでした。