お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

夜散歩は嫌いですか?

こんばんわ。

台風は、滋賀は大したことないわ~と思っていたのに、金曜日の朝は、JRが止まっていたので、驚きました。
夫が通勤する頃には、動いていたので助かりました。
しかも、9時過ぎに十数分だけ停電もしたんです。今まで瞬電くらいだったから、ちょっと焦りました~。
黒斗は、緊急避難メールに吠えまくり!(遠い場所のメールでした)

とある朝。もうそろそろ家を出るって時に、いつもおとーさんにまとわりつくKY犬。
IMG_3606.jpg

昼間は、ちょっといたずらして、また・・・
IMG_3607.jpg
机に置いてた、ペンを取ってました。(放置されてたので、ガムじゃないからぽいしたのかな?)

ちょっと微妙な動画ですが、覚えたターンをお披露目~。


動画編集ソフトを手に入れたのですが、使い方がちんぷんかんぷん。しばらく使えそうにないです・・・

雨が降っても散歩は行けず、晴れすぎても昼間散歩はできないので、夜に行ってみよう!
翌日が雨の予報だから、張り切って(おかーさんだけ?)行ったのですが・・・

IMG_3615.jpg
テンション上がらず!しかもぽつぽつ降ってきた!

IMG_3616.jpg
走ってる人をじっと見つめつつ、先へは進めない黒斗なのでした・・・

雨宿りついでに、持ってきたおやつを出すと。
IMG_3618.jpg
もちろん、食べるわなぁ!目が怖いわ。

もひとつ、怖い犬をどうぞ!
cats201507171.jpg
目がサイボーグのように光ってます。スマホでは夜の撮影は無理ですね^^;

じみ~にうろうろして、まさかのうんP(数時間前にしていた)もしたので、帰ることに。
帰った瞬間ハッスル!(ええええ~~~)
IMG_3641.jpg

どっと疲れたおかーさんでした。

おまけ
買い物行ったら、ニット生地があったのでつい購入。
もちろんTちゃん行き!
IMG_3645.jpg
タンクとTシャツがいいなぁ♪

寝てばっかりだから、痩せない黒斗に動けよ!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ
デブじゃないんだけどね~(多分)

スポンサーサイト

6 Comments

CAS-K says...""
11号関西方面直撃だったので心配していましたが
黒斗君辺りは大きな被害が無くて良かったですね。

先日からのさくらちゃんとの写真 とっても可愛かったですぅ♪
そしてお二人とも写真が素敵でした(^^♪

黒斗君 ゴロンもターンも出来るなんてお利口っ!
一度に両方するのが可愛いね(^o^)
色々覚えてくれそうで期待しちゃいます^^

夜散歩って涼しそう・・・
そう 目が光るのよね
キャスは賽の河原の様な所で
赤くなって目が光っていて 
しかもビームのような光線まで写っていて
ビックリしたことがありました
まるで妖怪犬みたいでしたよ(@_@;)
2015.07.18 07:42 | URL | #- [edit]
ジェイ says...""
ターンもゴロンも出来て凄~い!
黒斗君、色々覚えてホント賢いなぁ(*^o^*)/

遅い夜散歩は、色々怖いですね。

ダックスは体高が低くて、他の人から見え難いので
ライトをつけていても我が家地域は狭い道に自転車や車が多くて
危険もいっぱいで。。。
それに裸族だとジェイは闇夜のカラスに。
って、洋服を着ないで外に出ることは無いのですがf^o^;

先代ワンズの大きい子の時、
誰も居るはずの無い暗闇をジ~!っと見つめていた時には
ちょっと怖かったです。
2015.07.18 09:20 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
CAS-K様

ご心配ありがとうございます!
私のところは、本当にいつも被害がなくてつい油断してしまうのですが、最近の災害はほんとに思わぬことになっているので、
注意しないといけないですね。

楽しいことがあった後のブログはほんとに書くのも楽しいです。
ネタがないときは、生みの苦しみ状態ですし^^;(生んだことないけど・・・)

妖怪犬!
まさにそうですね。
暗いと拾い食いのチェックとかが難しいんですよね~・・・
2015.07.18 17:06 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

そろそろ教える側に限界がきています^^;
まぁ、こんなけできたらいい方かって思っているのですけど。
肝心な呼び戻しができないのが、痛いところです・・・

確かに夜の近所散歩はちょっと怖いですね~。
公園は公園で、不審者がいると危ないですけど。

やっぱりわんこって見えてるんですかね?気配を感じるというか・・・
黒斗もほんと誰もいない方に向かって吠えることがあるので、なんなの~?って思います。
2015.07.18 17:09 | URL | #- [edit]
おりーりー says...""
動画のキャプションも、ごろん&ターン一緒も、サービス精神旺盛ですね☆
ごろんとターン、スピード感があってとても嬉しそうで、可愛かったです!
さすがお兄さん!と思いましたよ。
2015.07.18 23:45 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
おりーりー様

お散歩行った時に、出会う方々と話をしてると2歳までは落ち着きがないって方が多いです。
2歳過ぎたら、完璧な大人?な感じになるのかな。
リーフ君も、あっという間に1歳になると思いますよ~。
うちも去年の今頃はパピィだったんですものね!
2015.07.19 18:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/325-3dc49132
該当の記事は見つかりませんでした。