お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

さくちゃんとデート あとがき

こんばんわ。

みなさん、台風の影響はいかがですか?
ブログの更新が0時なので、すでに通り過ぎている地域も多いかもしれませんが、何事もないことを祈ります。
雨が叩きつける音も結構、怖がるわんちゃんもいるんじゃないかな?

さて、ずいぶんと引っ張りまくった、サクちゃんとのデートですが、実は黒斗家に帰りに寄ってくださったのです。
うち、何もないけどどうしようって言ったら、「ピザでも取る?」って言ってくださった、さくらんぼさん!ナイス!
なので、何もおもてなしはしていないのです^^;

しかも写真が全然ない~~~!
3V9A1774.jpg
出かける前にルンバしててよかった~!

またまた渋滞のおかげで到着時間も遅くなったので、サクちゃんの晩御飯が大幅に遅れちゃってごめんなさい!
黒斗は、さくらんぼさんのかばんをひたすらクンクン!

3V9A1773.jpg
サクちゃんは、パパの膝の上へ避難(笑)

ランでは、サクちゃんだけが被害に遭っていたけれど、家に帰ると、さくらんぼさんとパパさんもレロレロ攻撃を受けまくってました!
もう完全に大好きな人です!
3V9A1778.jpg

黒斗、基本的に人が好きですが、男の人へのペロペロはおとーさんにしかしたことなかったんです。
パパさん、好かれちゃったね♪(いよいよ、おとーさんの立場が危ない!)
お願いだから、被害届出さないでね!!

丸一日どっぷり付き合っていただいて、本当に感謝です!
パパさん運転お疲れ様でした。

今回、またまたお土産をいただいちゃいました!
page201507161.jpg
大阪のおばちゃんよね~。マダム信子!
どんなけヒョウ柄好きやねん!
私も好きだけど、顔とかはなしよ!
箱見えます?顔描かれてるんですよね~。

結構リアルな、プリントに感心しながらもしっかりお腹に収まりました!
バームクーヘンのラスクって、クラブハリエでもあるけどイマイチなんだよね~。こっちのが断然おいしいわ~。
ごちそうさまでした♪
でも、次回からは、手ぶらで、会いましょうね♪

そんな盛りだくさんの、土曜日から一夜明けて日曜日。
おかーさん、眠たいのです。
黒斗もさすがに、早朝からは起こしてこなかったけど、しっかりごはんの要求はするわけで・・・
7時過ぎにリビングに、降ろしてごはんあげて、そのまま一眠りしようと二階へ上がったのです。

前日、もうリモコンいたずらしないよね~?なんて話していたのですが。。。

一度起きたら、なかなか寝られないおかーさん。
かすかな、階下でゴトンという音を聞き逃さなかった!

飛び起きて、降りてみると!
やられた!
部屋の真ん中に、エアコンのリモコン。これは、スイッチもプラスチックなので被害なし。
やっぱりやられたのはコレ!!

DSC05641.jpg

実は、パピィの頃にも同じことをやって、リモコン買いなおしてるんです。
その時は、少し食べちゃって数日うんPとにらめっこしてました。(無事排出されました)
ゴムだから引っ張り出せるみたいで、いつも引出にしまってたんですが、うっかり出したままにしてました・・・

おとーさんが修復しましたが、若干反応悪いです^^;
いたずらしない子じゃなくて、できないようにしてるだけなんですよね・・・
以後気を付けます・・・

おかげで、早起きできたので、ホームセンターへ行ってきました。

DSC05653.jpg
買っちゃいました♪

黒斗の反応はいかに?

最近、朝に一緒に降りることを拒絶され気味なおとーさんに、慰めのぽちを!

人気ブログランキングへ
朝ごはん、用意してるのおとーさんやん?

スポンサーサイト

12 Comments

チョコチロルの母。 says...""
いやぁ~ 久々の台風、凄かったですねぇ~
ベランダに置いてる物が飛んで行かないかとヒヤヒヤしてました(^_^;)

ところで、出たっ!マダムシンコ~ 箕面にあるお店にはいまだに行列ができてるみたいですよー
なんとかブリュレってやつの

甘党でない私には無縁ですが、あの商魂たくましいマダムには脱帽してます(笑)
(センス含め)

ところでプール開きは開催しました?
黒斗くん喜んでいたのでは?
うちはチロルくんが大喜びします(^_^;) 潜りますよ(笑)

あっ、川遊びですが実は色々と行った結果、関西近郊でワンコと遊べる川が少なく、
割と「ペット禁止!」が多いのです。
で、今回、狙っていたのはナント、滋賀県の「梅ノ木おーとキャンプ場」か京都の「笠置オートキャンプ場」だったんです。
梅ノ木なら近くなのでは?
ここはワンコOKみたいでまだ行った事がないので期待してるんです♪
どうですか?ココ!

2015.07.17 13:42 | URL | #- [edit]
おりーりー says...""
おうちに来てもらって黒斗くん、大喜びですね♪
そして突然おうちにお客様を呼べるaderiさん、凄いと思いました!
うちはいつでも物とか毛とか散らかりすぎてて無理なので。。
床が片付いてないからルンバ導入も却下されたくらいです(涙)。

マダム信子、お初ですが、お菓子にまで模様があるんですか??
強烈だ~☆

プールの様子、楽しみにしています。
ちなみにリーフは水は苦手みたいです。。でも入れてみたい!
2015.07.17 14:42 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
チョコチロルの母。様

今朝、琵琶湖線が止まってたので、夫を送って行かなくちゃいけないかと思ったら、無事動き出したのでほっとしました~。葛川懐かしいなぁ。幼少時代はよくBBQに行っていました。何十年前だから、どのキャンプ場かとかまったく覚えがないのですが、子どもの記憶では、結構水の流れが速くて冷たかったような。

関西はペット禁止多いですよね~。ひどいわぁ。。。
今日、葛川付近は避難勧告が出てましたよ。避難メールが来て、黒斗が音にびっくりして吠えまくりました。

梅ノ木オートキャンプ場広そうですね!河原から離れるとフラットな部分も多そうだし、いいかもしれない♪

プールはこの連休にチャレンジ予定です^^

2015.07.17 16:09 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
おりーりー様

いやいや、私も内心焦ってましたよ。
玄関に靴ほっちらかすタイプだし、キッチンも汚いっていつも夫に怒られてるし。
散らかす私に、片づける夫(普通逆だろ!)なんです^^;

マダム信子さん、ネットで検索してみてください。
きっと、ああ、なるほどって思うと思います(笑)

黒斗もお風呂が好きじゃないので、プールにどんな反応を見せるか、ドキドキです!
2015.07.17 16:11 | URL | #- [edit]
さくらんぼ says...""
ちょうど前日に会社の用事で梅田大丸に行ったら、
マダムシンコのヒョウ柄(笑)ラスクが売ってたので
思わずウケ狙いで買っちゃいましたー!(^o^;)
次回からはぶらぶら手ぶらで参ります♪

って、「次回」はあるのか?と
夫が心配しておりました。(;´-∀-`)ゞ
初めてお家にお邪魔したくせに長居までして
嫌われたんぢゃないかと。(´-ε-`;)

aderiさんが京都人ぢゃなくて良かったー。
ピザぢゃなくて「お茶漬け」すすめられてたところやね。(汗)
次からは、ちゃんとオトナの気の配り方が
できるように学習しますのでおゆるしを。m(_ _;)m
2015.07.17 18:48 | URL | #- [edit]
ペリーママ says...""
プール買われたんですねー(^-^)
うちも買いました!
まだ試したことはないですが…
ペリーは間違いなく水嫌いなので、
無駄になりそうです笑
人間のためってことにします!
2015.07.17 18:53 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~

今日は風が強かったけど、うちの方は思ったより雨も降らず
軽く済んでくれたみたいな気がするd(´ー`*)
いつもなら風の音にビビってるはずなんだけど・・
なんか今日は全然平気みたい♪

さくらちゃん、お家にも遊びに来てくれたんだね!
人が呼べる新しいお家でいいなぁ・・
うちはボロくて汚いから絶対呼べなぁい(; ̄ー ̄A アセアセ。。
黒斗くんはペロペロサービスでおもてなししたんだね♪笑
1日たっぷり遊んでめっちゃ充実した日になっただろうなぁ☆

プール買ったんだ!
連休はお天気も回復するみたいだし、
黒斗くんの反応が楽しみだね~♪
私も見せてもらうの楽しみ♪♪


2015.07.17 18:54 | URL | #- [edit]
ジェイ says...""
こんばんは~♪

私も初めてマダムシンコのバームクーヘンを頂いた時にはビックリしました!
友人が関西方面に多いのです^^
って、岐阜、名古屋、兵庫ですがf^o^;

桜ちゃんをお招きしたんですね♪
今の我が家は、お招き出来るような家じゃなくて。。。羨ましいです(*^o^*)/

プール、楽しみですね~☆

チョコチロル家との川遊び企画もいいなぁ~。
羨ましいです♪
近かったら、是非ともジェイも参加させてもらいたかった~☆
2015.07.17 21:57 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
さくらんぼ様

やだぁ、私京都人よ!(笑)
生まれて5年だけ(爆)ほやから、駐車場に箒が逆さまに立ててあったやん!
次回?
パパ何言ってんやろうね?あるに決まってるやん。てか、すでにねぇ???
でも、うちの旦那はそれはスパン長すぎるって言うてるよ~。

十分大人の気配りでしたよ。
だって、うちのご近所さんの来客、若いからか夜中なのに帰りに大声で外で話してくれるしね~。
家の前に車何台も置いてくれるし・・・
ちょっと常識ないのよね!

お隣さんのヒステリーが始まらんでよかったよ。結構すごいんだぁ^^;
2015.07.18 16:49 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ペリーママ様

もうペリー君はプールデビューしたんですか?
お外で入る水と、お風呂はまた違うと思うんですけどね。
お互い1回試して、大丈夫そうだったらまた一緒にプール遊びしたいですね~♪

ママが入ってたらペリー君も入ってくるんじゃないかな?
あ、遊びに行ったらママのビキニ姿ももれなくサービスされるかしら(ドキドキ)
2015.07.18 16:51 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

ええ~?Laniママさんの家って古いの?
綺麗だし新しいと思ってたよ。
どこがボロいんだろう?

台風は今回西日本がすごい影響受けちゃった感じですね。
湖西の方は、避難指示だったから大変だったみたい。
うちの方は雨は降ったけど、びっくりする豪雨とかはなくて、降ったり止んだりの繰り返しだったんだぁ。
でも、ベランダに貼り付けてた、フックは案の定取れちゃったけどね。両面テープじゃだめだね^^;

プールどんな反応するか、私も楽しみ!
あと水しぶきがうまく撮れるかドキドキ!
2015.07.18 16:56 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

マダムシンコすごいですよね。
思わず紙袋も一緒に撮影しましたよ~。
でも、個性があるって素晴らしい(笑)

我が家も小人ハウスですよ~。
戸建が欲しくて、少々無理して建てたので、土地が狭いのです^^;
でも、建ててる時は夢があって楽しかったです。失敗もいろいろあるけれど。
間取りも自分でほぼ考えたんですよ!暇人でしょ?

夫は、ジェイさん&ジェイちゃんにいつ会いに行く?ってずっと言ってます。
そんなこと言うならお金を貯めろ~~~!
2015.07.18 17:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/324-238d6566
該当の記事は見つかりませんでした。