お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

ガムで指を鍛える?!

こんばんわ。

しとしと雨が降り続いてます。
さすがにお散歩は無理かなぁ。
明日(今日)、晴れたら助手を連れてドッグランへ行こうね~。

先日、先生にガムを一人で食べさせていてはだめと言われたので、真面目に頑張ってます。
ほんのわずかですが、茶色いのがマシになったような?(また気のせい?)

IMG_1926.jpg
黒斗の体高に合わせて、寝転がって持ってます。

IMG_1934.jpg
最初は、余裕♪はい、右も左も、前も使って~。

IMG_1952.jpg
IMG_1973.jpg
食べやすいように、手で押さえ込んできます。

IMG_2024.jpg
2カジリが終わってからが大変!持つところが短いから・・・

IMG_2051.jpg
指で必死で握ってます。

IMG_2056.jpg
隙あらば、引っ張って自分だけで食べようとします。

手で持つようになって、最後まで食べさせてもらえないと気づいた黒斗。
IMG_2079.jpg
最後は、かなり慎重で大口を開けない!そして、食いしばる!

おかーさんの勝利です!
IMG_2103.jpg

ここまで短くなったんやったら、あげたらいいやんって夫に言われますが、ここはダイエットも兼ねてぽいです!
これで指も鍛わるか!

早起き黒斗のおかげで、昼間眠たいおかーさんに、寝るな!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ
極力昼寝はしません!

スポンサーサイト

8 Comments

kiyo says...""
おはようございます

毎朝、職場でブログはチェックさせてもらってますよ~(笑)

ガム、上手に食べさせてますね!
残ったガム、その長さになってポィは正解だね
きっと飲み込むでしょ
若いうちはなんだかんだ消化できてるけど
不調で消化機能が衰えてるときは
その小さなガムが原因で腸閉塞起こしちゃうもんね

実はラッちゃん6歳ぐらいのとき詰まって腸閉塞起しかけたの
バリウム飲まされて結果、下から出たけど焦ったよ
指鍛えられて大変だけど
おかーさん、頑張れ!(^^)
2015.07.08 09:17 | URL | #- [edit]
どんぐりママ says...""
毎日のガムタイムが
いちゃいちゃタイムになったんだねー♪

うちは、持つと逆に
必死こいてすごいスピードで食べようとするから
あえて持たないコトにしてる!
ひとりで食べさせてると、のーんびり噛んでくれるから。

離すもんか!の黒斗くん、かわいいー♪
唇のツルンとしたとこ、たまらんー♪♪
2015.07.08 10:56 | URL | #- [edit]
あったん says...""
離すもんか!顔がいつもの黒斗くんっぽくなくて、なんか可愛いー!駄々っ子みたい!(笑)

ガムの最後って丸飲みしそうだからポイッ(-_- )ノ⌒するのがいいのかもー!
今度ガム買ったらそうしよう!

前記事のおちんの毛、ウチはカットしてるよっ!
巻き込みして大変だったから、お医者さんに相談したら、短くすりゃいーじゃん?みたいな(笑)
なので、いつまでも赤ちゃんおちんです♪
あっ!ツルツルではないよっ!
2015.07.08 13:58 | URL | #Q.zvybpY [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
kiyo様

いつも見てくださってありがとうございます~^^
ラっちゃんも、回復してきてるかなぁ?

そうなんです、短くなると最後は丸のみするから怖いんですよね。
消化するとは言っても、やっぱりあまり大きいままはよくないと思うので。

黒斗も、一人で食べるより時間かけて楽しめてるって気づいてくれるといいなぁ^^
2015.07.08 16:14 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
どんぐりママ様

どんぐり君は、一人でじっくり食べてくれるんですね~。
それなら安心。黒斗は早食いすぎて・・・
全然長持ちおやつになってないのです~^^;

さすがにちょっと唸られることもあるけど、そこは私も引かないのでした!
おとーさんも少しはがんばってくれるといいんだけどね~。
2015.07.08 16:19 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
あったん様

巻き込みって何?
おちんの毛がどこに巻き込むの??

こた君は、あんまりガム食べないのかな?
うち、毎日あげてるけど、あかんかなぁ^^;

なんか離さないって顔、間抜けでしょ。
撮ってても別犬だなぁって思いながら、撮ってたよ。
2015.07.08 16:21 | URL | #- [edit]
おりーりー says...""
aderiさんの親指の関節がとてもがんばっているのを伝えてくれてますね!
短くなってからの黒斗くんの必死な様子がとてもかわいいです。
うちは爪切り&足裏の毛の手入れのときに子供にガムを持っててもらって
私が作業するんですが、凄い力ですよね。私の作業に時間かかると
子供だと負けます。

リーフの引渡しの時、保険の申し込み用におちんの毛を使いました(照)。
(結局不備があって書類が返却されて保険は入らなかったんですが)
それ以来、ずっと短めにしてました。そして今も切ってないのになぜか短めです。
2015.07.08 22:58 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
おりーりー様

確かに、子どもさんの力だと負けるかもですね~。
なかなかの力で引っ張りますのものね。

保険の申し込みにおちんの毛?
保険は、ほんとに入るか入らないか、悩むところですね。
若い間はほんとに必要ないから、そのお金を貯めておけば・・・と思うのですが、つい使っちゃうんですよね~。

一回切るとやっぱり伸びにくくなるのかな?
2015.07.09 22:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/315-8f41fedd
該当の記事は見つかりませんでした。