お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

想像すると怖いんですけど・・・

こんばんわ。

おとーさんが、カレンダーに体重を書きだしてから、1ヶ月以上が経ちました。
目覚ましい効果はないけれど、少しずつ減ってるみたいです。週末は甘くなるから、ちょっと戻るけどね~。
おかーさんも、MAXからはほんの少し減りました。ほっ。

さて、問題です。
黒斗は、何を見てるのでしょうか?
DSC04258.jpg

正解はコチラ!
DSC04279.jpg

DSC04275.jpg
わかるかなぁ?もう、足の指はほとんどありません・・・

DSC04291.jpg
顔面もヤバイことに!

DSC04294.jpg
静止画が見てるとそうでもないのですが、動いてるのを見てると、喉を抑え、むしるようにかじり・・・
まるで狩り!!
野生の本能?ってくらい、執着します。リアルな姿だけに、こわひ~~~。
ちょっとカケラを見つけたら、取り上げるので、おかーさんの動きをとっても警戒しながら、遊ぶんです(笑)

大き目の欠片は出すんですが、小さいのは食べてるんだろうなぁ。
それが心配で、いつも目が離せません!でも、お気に入りなので、1日1回、わくわくタイム。
IMG_1376.jpg

黒斗は、人懐っこいので我らに何かあっても、きっと誰かに助けてもらえるでしょう(笑)

長いおまけ

おとーさんが、ブログに掲載されてないと、文句を言うので、仕方なくアップします。
やってきました。防湿庫。
DSC04221.jpg
今まで、おかーさんのは放置だったけどね~。ふんっ。

DSC04222.jpg
そんなにレンズもないので、小さ目のにしました。(赤のデジタル表示が気に入ったらしい)

cats201507021.jpg
そこで、思うのがほんとに、湿度下がってる?ですよね。
検証してみましたが・・・

検証できたのは、我が家の湿度計はバラバラである!でした(苦笑)

ただ、湿度自体は下がってるようなので、よしとすることに。
防湿庫の設定より、高めに出てるので、互いに誤差があると考え、設定湿度を35%に。これできっと40%前後になることでしょう(適当)

先月、買い物しすぎ!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ
メモリカードも買ったしね~。

スポンサーサイト

10 Comments

カイちゃんママ says...""
おはようございます☀

防湿庫って、レンズを湿度から守る入れ物なの⁉
へ〜〜〜〜? そういうの売ってるんだ・・・♪
カメラのことは全然わからないので〰〰〰😅
カイちゃんママは、スマホで投稿なので、ズームが
綺麗にいかないね〰(*_*;
ブログ始めてから、カメラが欲しいって、気持ちに
始めてなりましたよ・・・・(^-^)

鶏さんのオモチャ、本当にリアルだよね😆
鳥肌のボチボチ感まで、そのままだもんね🎵
黒斗君のお気に入りなんだね〜〜〜〜(^^)/
2015.07.03 06:31 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
カイちゃんママ様

私も防湿庫の存在すら知らなかったです~。
そして、ブログを初めてから、みんなの写真が綺麗なので、カメラ欲しくなって買った人です^^;
全く使ってなかった、コンデジで撮ったりしてたんですけど、やっぱり綺麗じゃなくて・・・
ある意味携帯の方が綺麗だったり!

私もiphoneの写真いっぱい使ってます~。
手軽だし^^
家での撮影はそれで全然いいけど、やっぱり外へ出た時に、カメラ欲しいなって思いますよね。
カイちゃんママさんも、そのうち買ってるかも!!

鶏さん、ほんとリアルです。
そのうち、頭がなくなりそう・・・
2015.07.03 10:21 | URL | #- [edit]
どんぐりママ says...""
黒斗くんはフレンドリーだもんね♪
野性はムリそうだけど(笑)
「まぁかわいいこ♪」ってみんなに助けてもらえそう^^
うちは、、ダメだな
人も犬も苦手だし^^;
でも、野生でやっていけるかも(笑)

防湿庫、すげーーー!
ウチなんて、バッグに海苔に入ってた乾燥剤入れてるだけだよー
雑すぎる、か!?
2015.07.03 11:08 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
どんぐりママ様

どんぐり君が野獣でいられるのは、パパとママの加護の元だからだと思うなぁ。
守ってくれる人がいるから、自由でいられるんだよ!
だから、二人がいなくなったら元気なくなると思う。

うちは、ランに行ってもよそさんのところで、ルンルンしてる奴だから、飼い主のことはすぐ忘れられるだろうな(涙)

いいカメラ持ってるから、てっきり防湿庫持ってると思ってた!
ワンセラーのが欲しいかな?(笑)
海苔を防湿庫に入れておいてもいいみたいだよ(笑)
2015.07.03 11:12 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんにちは~

お首傾げてかわいいお顔してる写真からは想像もつかないけど(笑)
黒斗くん、野生を思い浮かばせちゃうくらいに
激しくとっちめちゃうのね~!
うちは地味~にギリギリ破壊してるよ。笑
私もLaniは絶対野生じゃ生きていけないって思ってたけど、
初めて見たしつけの先生にもズバっと言われた~。笑
冬に裸ん坊で外出てガクブルしてる時点でアウトだよね( *´艸`)

防湿庫買ったんだ~!
すごいなぁ~☆
私もぐりままと一緒でバックに乾燥材ぶち込んでるだけ・・^^;
実はカビカビだったりして。汗
2015.07.03 14:43 | URL | #- [edit]
あったん says...""
お久しぶりの黒斗くん♪
ワクワク顔が可愛いね~!♪
そのトリ、いつも買おうかなーつて迷うんだけど、妙にリアルで怖いから未だに買ってないの(笑)
 
おとーさん、どっぷりハマってるねぇ(笑)
防湿庫ってカメラに必需品なの?
2015.07.03 19:31 | URL | #Q.zvybpY [edit]
ジェイ says...""
こんばんは~♪

お~ 防湿庫~(*^o^*)/
パパ&ママさん、何事も本格的ですね~☆

我が家の望遠レンズはカメラバックに放置されてるなぁf^o^;
広角レンズが欲しいけど。。。
まだ、全部オートでしか撮れてないので我慢しています(笑)

万、万が一 パパ&ママさんに何かあったら
我が家が駆けつけますよ~☆
黒斗君は誘拐したいくらいに可愛いから^^

それから昨日は失礼しました。
今は、長毛用のスリッカーがありますね。
つい、昔の感覚で言ってしまいました。お許しを~m(..)m
2015.07.03 20:44 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

そうそう、静止画だとかわいい感じに見えるけど、結構首根っこ咥えて、振り回したりべしー!ってやったりすごいの~。
綿出しは少ない方だけど、ラテックス系のおもちゃは、食いちぎる傾向にあるなぁ。

防湿庫って、毎日使ってる場合、そんないらないような気もするんだけどな。
なんでも、形から入る人だから。
ぎゃーぎゃー言って、買った割にはそんなに使おうともしないし、本も読んでないよ。

それを言うと、俺は働いてるんだ!ばっかり言うから、ほんと嫌になる。
2015.07.03 22:28 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
あったん様

この鶏、リアルに鳴くけど、ピコピコボールほどうるさくないかも~。
でも、赤い部分はすぐ禿るから、気を付けて~。歯にくっついてたよ^^;

カメラって精密機械で湿気に弱いんだって。
私も知らなかったけど。。。でもそれを言うなら、パソコンとかもそうだと思うけどね~。
2015.07.03 22:30 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

なんでも形から入るおとーさんです。
車も好きだけど、運転は・・・だよ。
多分、ジェイさんの方が上手いね~♪
男の人って車の運転うまいって思ってたけど、旦那の横だけはいつも命がけな気分で乗ってます。
だから、私の寿命はどんどん縮まってると思うの~。(計画的犯罪か?)

ジェイさん、よろしくです!
今怖いのは、地震ですよね~。命かけて黒斗だけは助けたい!

スリッカーブラシのことも、詳しく知らないまま店員さんに、勧められるまま買っちゃってたし^^;
ちゃんと自分で調べないとだめですね!
2015.07.03 22:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/310-54ab69e4
該当の記事は見つかりませんでした。