お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

玄関出入り禁止!

こんばんわ。

先日、スニーカーいたずら事件を書いたのですが、その後のお話。
『信じてたのに!』←前回のお話はこちら

おかーさんの、スニーカーだけなのか?と思って、下駄箱に片づけ、こっそりおとーさんのスニーカーを配置。
様子を見るも特に何もしないなぁと思っていたら。。。

やってくれました!
IMG_0562.jpg
おかーさんの大事なババスリッパやんか~!!!(汚い画像すみません!)

IMG_0563.jpg
足音聞こえて、即ソファーに避難したんやろ!(避難にはなってないけど)
僕やってませんって顔したって、こんなんできるんあんただけやしな~!

IMG_0565.jpg
あまりの部屋着だったので、モザイク入れてます。

目を合わせず、お股に顔を突っ込んでくる。
IMG_0566.jpg
なぁ?なんでやるん?
今回ボロボロやんかぁ(涙)

IMG_0568.jpg
その後も、キッチンで用事してたら、また片方を持って来たりしたので、ちょっと反省していただきました。

IMG_0569.jpg
今日は、おとーさんのお迎えの間、一人で待っとき!

おとーさんは、こんなことしたら、トイレしに行かなくなるって心配していましたが、ちゃ~んとトイレはここでしてくれてます。

ということで、玄関開放は禁止となりました~。
しかし、なんでおかーさんのばっかりなんや~~!(愛されてるん?それとも臭いん?)

おまけ
先日ランの後のお風呂タイム♪
IMG_0589.jpg
濡れてもほっそり見えない・・・

IMG_0631.jpg
ブレブレ^^;

太ってきたので、体重コントロールの相談とちょっとカイカイのしぐさがひどいので、月曜日に病院へ連れて行きました。
おかーさん、怒られ(注意され)まくり・・・

スリッパはおいしかったんか?のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ
スーパー行くのに不便やん!

スポンサーサイト

12 Comments

CAS-K says...""
おはよー

黒斗君 今までしてなかったのが不思議
お利口だったんだね(^O^)

ひも靴は ひもを噛み切ってしまい 何本の替えた経験あり
スリッパ系は特に破壊が酷かったですぅ
今でも室内用のスリッパはターゲットなので
我が家ではスリッパ使用禁止
お客さんが来てもついつい出すのを忘れてしまいます(>_<)

噛まないでって言えば しれっと「誰の事」みたいな顔で顎をのせて噛まなくなりましたよ
その時だけね(^_^;) それがまた可愛くって・・・

くつ類は下駄箱に直しこんでいた時代がありました
懐かしい思い出です

ついつい黒斗君応援したくなっちゃいます
腕白で可愛いなぁ
悪戯も可愛いと思えてしまいます
お母さん大好きなんだよ♪
2015.07.01 07:15 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
CAS-K様

ほんとですね~、黒斗が遊ばなくなったり、走らなくなったり、ましてはごはんに興味を出さなくなったりしたら、かなりさみしいし、不安になりそうです。
ひもを噛みちぎちゃったりしたんですね!
CAS君もなかなかの破壊王だったんだ~!
我が家もスリッパ履くような家じゃないので、使ってません~^^;

そういえば、前にママのメガネを確保してたね~。
ほんと、そういうしぐさはたまらなくかわいいですね!
2015.07.01 11:27 | URL | #- [edit]
どんぐりママ says...""
反省する黒斗くん、かわいいねー♪
ごめんなさいの仕草、愛しすぎるよー♪♪
うちは怒ってもぜんぜんダメだよ、、
唸りかえしてくるもん^^;

黒斗くんのお鼻、歪んでなんかないよー
真っ黒だし、すごく可愛い!
咥えたいくらいよ❤


aderiさんの靴は・・・く、く、くさくなんかないよ。
たぶん。きっと。
2015.07.01 11:56 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
どんぐりママ様

どんぐり君は、ママに怒られるなんて絶対ありえない!って思ってるのかなぁ。
それとも、ママの怒り方がかわいすぎるとか?
健気なママだから、実はどんぐり君には「ごらぁぁ~~」ってやってなかったりして~。

足はね、臭いだと思う・・・
だって自分でもやべぇって思うこと、多々あるし・・・
ブーツとか脱ぐと悲惨~。
2015.07.01 13:15 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
ありゃ~~!
これまた頑張っちゃったね・・黒斗くん、
それは叱られちゃうわ( *´艸`)
おかーさんの限定で持ってくるんだぁ・・
おとーさんの靴は重いからかな?
それともやっぱりおかーさんに構って欲しくて
叱られるってわかってるけどわざとイタズラしてるのかな?(´∪`○)フフ♪

カイカイになっちゃったの?
ひどくないといいけど・・
なんて注意されまくったんだろう?
病院記事待ってるね!
2015.07.01 20:20 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

最近、ちょっぴりおとーさん子な時があるよ~。
ガムの要求もおとーさんにしてることあるし。
私が怒ってばっかりだからかな^^;

うーん、カイカイしてるけど、別に赤くもなってないことが多くて。
きつく噛むこともあるんだよね。
先生、結構厳しいんだぁ。
長くなるから、書かなかったけど、基本フードのトッピングもだめって言われてる。
市販されてるフードは、聞いたこともないメーカーとショップの手作りですって言うの以外は、基準をクリアしてるから基本は安心だって言ってた。
フードに関しては、みんなこだわりがあるから、あまり書かなかったよ~。
手作りごはんあげてる人は、歯垢がつきやすいから歯磨きは必須だよね。
おやつも、硬いササミ程度にしなさいって言われちゃった・・・

先生、内心「こいつ自身が太ってるから、管理なんてできないんだろうな」って思ってたんだろうなぁ^^;
2015.07.01 21:04 | URL | #- [edit]
カイちゃんママ says...""
こんばんは🎵

黒斗君も、やるね〜〜!
皆がいない間に、いたずらをするのは、楽しいんだろうね〜〜♪
丁度、歯のあたり具合とか、固さが丁度いいんだよ😅
怒っても、何回でも悪戯するよね❗
怒られた顔が、これまた、可愛い〜〜よね(^-^)
カイちゃんも、クロックスのサンダル二足とパパの
たか〜〜い皮のサンダルをかじって、しこまた怒られたん
だよ😅
悪い事をして、可愛いはないけど、笑っちゃうよね😆
2015.07.01 21:15 | URL | #- [edit]
おりーりー says...""
うちも玄関禁止でーす。
他にもあるのに、私のビーサンと娘のクロックスがターゲットになります。。

黒斗君の反省顔、キュートです。目をそらすとか、つぶるとかたまらないです!
うちは叱ると反省どころかプイとどこかに行ってしまいます。

2015.07.01 22:22 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
カイちゃんママ様

カイちゃん、クロックスも破壊しちゃったの~?
あれはなかなか手ごわそうなんだけどなぁ。
皮はきっと、匂いも好きなんだろうね。
そりゃ、怒られるわ(笑)

人間の子どもが見たら、犬はずるい!って思うだろうね~。
かわいさゆえ、許されるから。
2015.07.02 09:03 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
おりーりー様

玄関にもう降りられるんですかぁ?
すごいね~。
でも、たしかに禁止にしておいた方が、家族も安心。家計も安心(苦笑)

リーフ君もそのうち、かわいいしぐさをした方が得だってことに気づくと思いますよ~(笑)
2015.07.02 09:06 | URL | #- [edit]
ペリーママ says...""
うちもスリッパのいたずらはなぜか
私のばかりを狙うんですよね…
臭うのかと少しへこみます笑
2015.07.02 15:17 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ペリーママ様

それは、やっぱり軽いからってことにしときましょう!ね!
自分への慰めでもあったり^^;
小さい体で、もうスリッパいたずらするんだね~。
2015.07.03 10:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/308-045c75ef
該当の記事は見つかりませんでした。