お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

信じてたのに!

こんばんわ。

23日は、関東ではすごい雨だったようですが、みなさんのお家は大丈夫でしたか?
夜にほとんどテレビを見ないので、情報を得るのが遅い私です^^;
滋賀も、ゴロゴロ怪しい雲だったのですが、雨は降らなかったです。

23日の夜、新しいカメラで黒斗を撮って、嬉しいおとーさんはさっそくパソコンで見ると2階へ。なぜかおかーさんも付き合わされる・・・
これがいつもめんどくさい・・・

確認が済んで、ご機嫌で降りて行ったおとーさんが
「おかーさん!大変!早く降りてきて!怒って!」
なに?
怒るんなら自分が怒ればいいんちゃうのと思いながら降りて行くと・・・

部屋にスニーカーがぽつん。
え~!今までそんなことしたことないやんか!
私が、黒斗に向かって行くと、もう怒られてると察知してます。
で、厳重注意をしたわけですが・・・

今日、洗濯物を干して降りてくると・・・
あ!また!
cats201506241.jpg
怒りながら、玄関へ戻しに行くと、もう1足もぽつんと・・・

こうなったら、撮影だ!とカメラで撮っていたら、回り込んでくる黒斗。
DSC03577.jpg
もちろん、撮影しながらも注意中。

DSC03578.jpg
カメラ越しに怒っても伝わらないので、時々視線を合わせながら。

DSC03579.jpg
DSC03580.jpg
かわいいから、許してるんだけど、ここはちゃんと覚えてもらわないとねってことで、もう少し注意タイム。(・・・太い足がまるまる写ってしまった)

DSC03581.jpg
黒斗もそれを察してか、お次のポーズに。

DSC03582.jpg
DSC03584_20150624155102079.jpg
完全に仰向けじゃないのは、不本意な反省なんか?(笑)

でも、じっと止まってます。
DSC03583.jpg

とりあえず、玄関には出れないように、扉を閉めて終了~。
DSC03585.jpg
いいよって言うと、寄ってきました。

まさか、こんなことするとは思ってなかったなぁ。
よっぽど靴が臭いを放って、誘惑してたのかしら・・・

おまけ
DSC03586_201506241551128fa.jpg
単焦点レンズも買いました。おかーさんも試し撮りしたので、その内容はまた明日^^

しばらくおとーさんは、ご機嫌だね!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ
100均で、レジャーシートまで買ってきたよ!(寝そべって撮るらしい)


12 Comments

ペリーママ says...""
ちょっと不満げな反省が可愛いですねー!
怒りながら許しちゃいますよね!

カメラどんな感じか楽しみにしてますー(*'▽')
2015.06.25 06:27 | URL | #- [edit]
どんぐりママ says...""
スニーカーブーム到来か!?
どうかなーこれでやめるかなー
まだまだ続くかなー
ぐりママ的には、もうちょっと続くのを希望!(笑)

「怒って!」って言うパパさん、ウケるー( *´艸`)クスクス
でも、うちも怒るのは私の仕事だよ^^;
私が怒ってると
「ママこわいねーそんなに怒らなくてもいいじゃんねー」と
どんぐりを抱っこするパパ(-_-#)
くっそーーーーーっ!!!
2015.06.25 12:10 | URL | #- [edit]
あったん says...""
おおー!おとーさんご機嫌さんだねっ!
共通の趣味が増えたってことで、やっぱり買って良かったんだね~♪
やっぱりイイ機種は重いのかぁ…私には無理だなぁ。

黒斗くん、スニーカー持ってくるなんて、お外に行こうよっ!って誘ってたのかな?何気にモデルやる気マンマンだったりして(笑)
2015.06.25 12:29 | URL | #Q.zvybpY [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ペリーママ様

わんこって、いたずらした直後に怒らないとなんで怒られてるかわからないんですって。
だから、ちょっと不本意なのかもです(笑)

黒斗の名誉のために、悪いこともしたけど、最近新たに「ターン」を覚えたんですよ~。
でも、ろごんとターンがごちゃ混ぜになることが多くて^^;
2015.06.25 13:22 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
どんぐりママ様

雨で濡れてる時とかに、やられると本気で怒りそうだわぁ(汗)

男ってずるいよね~。
旦那は、嫌われる行為はしないんだよ!
歯磨きとか、注意とか!
でもね、そんなことを避けたところで、犬はちゃんとわかってる。
叱ってくれるのも愛だって。自分を見てくれてる証拠だって。
だから、あんなに優しくしても、怖い時に旦那に助けを求めないもんね~!
2015.06.25 13:25 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
あったん様

そうそう、スニーカーをバックに妙にモデルしてるよね~(笑)
なに澄ましてんの?って感じだけど。

だって、レンズつけたら1㌔くらいになるよ!
私はつい、いらぬ力を入れるタイプだから、余計に痛いんだと思うけど^^;
ところで、あったんさんは何を買ったんだよ~!気になるわぁ。
2015.06.25 13:28 | URL | #- [edit]
チョコチロルの母。 says...""
思わずわろてしまいました(笑)

反省のポーズ、うちもやりますが可愛いもんですね( *´艸`)
つい許してしまう!

で、なんでスニーカーが今頃なんでしょう~
なにか気になったのかな~(笑)
かわいいー!
2015.06.25 16:19 | URL | #- [edit]
ノアママ says...""
いいカメラ買ったんですね^^
うちの新しいのはα77Ⅱという機種らしいですが、重くて千葉のドッグランでしか使ってません(^^;
でも練習しなくちゃ上達しないですよね。。。私も頑張ります。。。

黒斗くんのイタズラ珍しいですね!
フリーでお留守番したりしてるのに、エライです~。
ノアはフリーにして、ちょっと離れてる間にコルクかじったり、何かしらやってくれるので(-_-;)
スニーカー、黒斗くん的にイイニオイだったんでしょうかね^^
いつもだったら困っちゃうけど、可愛いイタズラ、たまにだったら許してあげてくださいね~♪
ちょっと困った顔が可愛すぎる♡
2015.06.25 20:05 | URL | #7RorUgFk [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~

黒斗くん、ひとりぼっちで置いてかれたのが悔しかったのかな?
怒られるってわかってやってるっぽいよね(´∀`*)ウフフ
そんでもって、こうやってすれば許してもらえる・・って
ちゃんとわかってるとこも賢い!笑
うちもそういうとこはアホちゃんじゃなくてすぐゴロンする。
で許すとまたすぐやったりする(~_~;)
やっぱりアホちゃんだ~。笑

aderiさんの試し撮り写真、楽しみだなぁ☆
2015.06.25 20:55 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
チョコチロルの母。様

スニーカーは、一番初めにやった時は、二人とも2階に上がって、一人にされたから機嫌が悪かったんだと思います!
黒斗は、注目されてたいみたいなんで。
平日、二人の時はあまりしないんですけど、一回やったら楽しさを覚えてしまったのかな?

あ、鶏さん、トサカ狙いだと思っていたら、お口が引き裂かれました(笑)
2015.06.26 10:27 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ノアママ様

α77Ⅱもいいカメラですよ~。
SONYも、オートフォーカスに力を入れてるみたいですしね。
そう。。。問題は重さですよね。
私も、ウルトラマンみたいに3分勝負です!

スニーカー少し、紐のところをかじった跡はあるんですが、損害というほどでもないので。
やらかしてくれる子はもっとすごいことになりますよね~(笑)短時間というのも助かったのかも。
2015.06.26 10:32 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

黒斗は一人でいる時は、ほとんど寝てるんだけど、たまに降りてくると直立不動?って感じで、振り返る時があって(笑)
きっと、何かしようかした後なんだろうなぁって思う~。
足音に気づいて慌てて離れた!みたいな。
子どもがこっそり、おやつの缶開けてるのと同じなんだろうね。

私が、怒って向かって行ってるってやっぱり察知するみたいで、表情に出るのがおもしろい~。
だから、大げさに怒ったフリをするんだ~。
でも、私たちの怒り方ってきっと、かまってもらってるの延長線なんだろうな。だから、またやる(笑)
2015.06.26 10:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/302-1b0249a4
該当の記事は見つかりませんでした。