お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

雷より傘?

こんばんわ。

今日も、急いで散歩に行ったら、ほんの数分で帰ってきました~^^;
でも、ちゃんと出すものは出したしいいのかな。
近くで、電話線工事か何かをしてたみたいで、大きな車とクレーンと、おじさんがいたから、いつものコース行けなかったしね。
家の前で走らせてたら、一気に玄関へ行っちゃった(笑)

昨日は、昨日で苦労してハーネスつけて、さて今のうちにと思ったら、玄関開けた瞬間にまた雨!
どんなけ絶妙なタイミングやねん!(出る前に窓から降ってないことを確認済)
でも、黒斗はなんでか行きたいみたいで・・・
ポーチを上がってこない!
鍵閉めるだけでも一苦労。ついでに、傘も取ろうとしたら、まぁ動かない!一旦家に入れて、なんとか取って、さて雨の中を歩かせてみるかって思って、傘をポンっ(ジャンプ傘)と開いたら!
びびりまくり~~~!
その直後に、ピカっと光って、ゴロゴロー。全然平気!
傘を持って歩くと、動くたびにびびってるし(笑)
ちょっとだけ、うろうろして帰りました。

その直後、ゲリラ豪雨に!すごかった~。

話変わって、パンダ君のその後。。。
DSC03061.jpg

ん?ちょっと貸してみ~。
DSC03067.jpg
あらら。。。

DSC03068.jpg
もしかして、猫さんより重症?

一旦取り上げました。縫ってもすぐちぎれそうだし、切断かなぁ・・・
かわいそうに。

黒斗の登場が少ないので、今日の1枚。
DSC03070.jpg


おまけ
景品でもらいました。
今、流行りのなんとか(名前忘れた)。
DSC03047.jpg
ちゃんと、内蓋がストローさせる穴空きとなしがありました^^

DSC03046.jpg
ちょっとおかーさんには、大容量すぎるわね。

梅雨時期は、体の調子が悪いよね~のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ
湿気て体が重いのか?(脂肪だろ!)

スポンサーサイト

10 Comments

ペリーママ says..."散歩"
わーメイソンジャーですね!!
おしゃれですー(^-^)

ほんと散歩困っちゃいますよね…
今日は今から行けそうで一安心です!
2015.06.19 16:53 | URL | #- [edit]
あったん says...""
確かに、傘のボンっは怖いかも~!
でも、ウチはあまり気にしない…だって、お外だ!わーい!状態になってるから、耳に入らないみたい(ーー;)

パンダさん、オテテ取れるの早かったねぇ(笑)
ウチのこじろーも尻尾取られてたよー(泣)
早く治してあげないと…お尻から綿が出てた(゚Д゚;)
2015.06.19 17:45 | URL | #Q.zvybpY [edit]
aderi says..."Re: 散歩"
ペリーママ様

そうそう、メイソンジャーです。
テレビで見た(笑)
テレビも雑誌も見ないので、大変はやりものに疎いです^^;

黒斗は近所散歩好きじゃないので、いいんだけど運動不足になると太るからね・・・
2015.06.19 18:00 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
あったん様

え~、こじろーは結構でかいのに取れちゃったの~?
さすがだねぇ。

こた君は、お外大好きだもんね。
黒斗は、散歩ってなると動き遅いくせに、車で出かけるてわかったら、玄関に飛び降りるの。
なんでわかるんだろうね?
ま、リードつけるつけないとかあるけど、車でも長い時間だとリードつけるしなぁ。。
2015.06.19 18:02 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~

傘は怖いけど、雷のピカッとゴロゴロは大丈夫なんだね~!
うちはきっと逆だな。笑
黒斗くん、雨でもお散歩行きたがるんだね☆
濡れるのやじゃないのかなぁ(´∪`○)フフ

おもちゃ没収されても遠くで見てるね~
ちょーだい!って寄って来ないのかな?

この瓶、私も名前ぜ~んぜん出て来なかった^^;
2015.06.19 18:40 | URL | #- [edit]
ジェイ says...""
我が家地域は、朝からずっと雨で
時折、物凄い勢いで降ってました。
なので、今日はお散歩なしのジェイ。
雨が上がっても濡れた道路が嫌みたいで。。。
でも、
ジェイはボ~っとしてるから傘の音も雷も気にならないみたいです(笑)

パンダ君の涙目のお顔がなんとも可愛いですね^^

黒斗君の「今日の1枚」の写真、優しいイケメン顔にうっとりです~☆

2015.06.19 20:20 | URL | #- [edit]
ノアママ says...""
こんばんは☆

本当に梅雨の時期は体調崩しますよね~
また風邪っぴきです。
aderiさんもお大事に。。。

お散歩行こうとすると、すごいタイミングで雨降ってくることありますよね(^^;
黒斗くんはジャンプ傘でビックリか~
私は隣の家の前に蛇がいてビックリしたばかり!!
本物のヘビ、動物園以外で初めて見た!
珍しいから写真撮ろうとしたら逃げられちゃったけど(^^;
あ、どうでもいい話でした(^^;

今日の1枚の黒斗くんと添い寝したいです❤笑
2015.06.19 21:36 | URL | #7RorUgFk [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

黒斗って、不思議です。
お散歩行く前は結構ぐずるくせに、家から出ると行きたい!でも、途中でここから先はだめ!とか・・・
雨に濡れるのは、意外と平気っぽかったけど、こっちが後困るのでちょっとで終わっていただきました^^;

おもちゃ、結構欲しがりますよ。
感知したら、その付近でアピールしまくりです(笑)

私、ほんとに記憶力悪くて・・・商品名とかほんと覚えられないです!
2015.06.20 18:46 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

ずっと雨ってほんと鬱陶しいですよね。
こっちは最近、昼間はどんよりで夕方から降るパターンが多いです。
昼間に散歩に行っておけばいいのに、夕方行くから雨に遭うんですよね^^;

ジェイちゃんは、ちっちした後もちゃんと拭いたりしてるから、清潔がいいんでしょうね~。
雨の日は、行きたくない!って言ってくれる方が、こっちとしてはありがたいですよね。
2015.06.20 18:48 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ノアママ様

ノアママ様って都会っ子なんですね~。
ヘビって小さい頃は、公園とか家の近くでも見かけましたよ!
先日も、公園にいて大騒ぎしましたし。

なんせ小さいコウモリも飛んでますしね~。
実家に入ってきた時は、私夜中に一人奮闘しましたよ。ネズミかと思ったら、コウモリでした!

雨の日は頭痛がすることが多いです。
ノアママさんも、風邪ひいちゃったんですね。
私は、朝だけ鼻水が止まりません^^;
お大事に~!
2015.06.20 18:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/296-7de20190
該当の記事は見つかりませんでした。