お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

忠犬黒斗だと思ったのだけど

こんばんわ。

日焼け止めを塗りたいけれど、服や物に白いのがつくのが嫌なんです。
ジェルタイプの買ったり、いろいろ試してるけど、なんか車とか汚れる気がして・・・
お手頃値段のいいものないかなぁ。

最近、暑いってこともあって、玄関へ出る引き戸を開けてることがあります。
黒斗が留守番の時も、窓は閉めるけど、短時間の時は開けたまま行くことも。
観葉植物とか置いてるのですが、ほぼイラズラはしないので(多分)

先日帰って来ると、玄関に置いてる椅子に乗って待ってた!
月曜日はいつもスーパーへ行くので(10%オフだから)そんなことに期待しながら、短時間だし、開けて行くことに。

期待に胸膨らませ、ドア開ける前に携帯握りしめて、「ただいま~♪」
IMG_9637.jpg
待ってた~♥

IMG_9638.jpg
いつもより、早い時間に出たら逆にレジが混んでて、遅くなった!ごめんよ。

この子ってば、忠犬だわぁ。なんて喜んでたら、昨日私がいるのに、玄関へ行って椅子へ座ってた。
あり?
若干出かけたいアピールにも見えたけど^^;
結局、その椅子が好きなだけだったのかな?

夕方は、おとーさんが最速時間で帰ってくると言ったので、ちょっと足を延ばして散歩へ。

はい、お決まりのパターンですが。
anigif201506171.gif
カメラ持って来てないんかいって怒られた!

IMG_9670.jpg
色悪いけど、かわいく撮れました♪

IMG_9676.jpg

IMG_9679.jpg
おとーさん、毎日いつカメラ買に行くってうるさいの~。
このねちこさ、仕事とかに生かしてくれないかなぁ。。。

土曜日は、お天気次第だけど、午後からなぎさ公園をうろつこうかな♪

α6000とは短い付き合いだった。。

人気ブログランキングへ
自撮り棒買ってやる!

スポンサーサイト

12 Comments

カイちゃんママ says...""
こんばんは( ^∀^)

暑いから、タッチ感が涼しいのがいいんじゃな〜い❗
カイちゃんも、玄関のたたきの所で、待ってるよ😅

パパとお散歩の時の、楽しそうな黒斗君の顔(^-^)
うれしい、たのしい、うれしい🎵😍🎵
最高〜〜〜〜〜♪
2015.06.18 01:33 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
カイちゃんママ様

そうなんです~。
多分、椅子がちょっとだけクッションぽくなってるから、ここちいいんだと思う。
残念だなぁ。忠犬だと期待したのに。
最初の1回は、忠犬だったけど、あら。ここ気持ちいいじゃんってなったんだろうな(笑)

ほんと、三人でのお散歩はご機嫌です。
2015.06.18 09:26 | URL | #- [edit]
ペリーママ says..."自撮り棒"
玄関のいす、ママを待ってる間に座ってみたら気に入ったんじゃないですか(^-^)

自撮り棒もいいですが、少し持ち運びめんどくさいのと
撮るとき腕がプルプルするので、
セルカレンズがおすすめですよ!
2015.06.18 15:32 | URL | #- [edit]
★☆Riko★☆ says..."こんにちはぁ~^^"
それ解ります~~^^;
今は白くならないタイプとかありますが、塗ってる事には変わりないので服や他のものに着いちゃう??と思いますよね><
前に、塗って発疹が出た事もあるので買うのが怖くて何も塗らずにいます><

黒斗くんはお留守番フリーなんですね^^
フリーだと涼しいとこを見つけて過ごせるのでいいですよね~
パールだけなら何度かフリーにして仕事行った事ありますが、3ワンになってからは恐ろしくて無理><><
玄関のとこは涼しくてお気に入りの場所なのね^^
でも、帰ってきてそこに居てくれたらニンマリですよね~~♪

カメラ買うのですね^^
いいなぁ~♪
2015.06.18 15:42 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: 自撮り棒"
ペリーママ様

セルカレンズ便利そうです~!
欲しい~。いい情報をありがとうございます♪確かに自撮り棒は手がぷるぷるしそうだ!

椅子はほんと、ちょうど長方形だし、おさまりがいいんでしょうね。
玄関扉が網戸になるタイプにしたかったのに、メーカーになかったんですよね~。
それだったら、ちょっとは涼しく過ごせたのにな。(鍵も締まるし安心)
2015.06.18 16:37 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: こんにちはぁ~^^"
Riko様

そうなんです。腕は確かに白くならないけど、やっぱり塗ってることには変わりないですもんね。
昔は、肌色タイプのを塗ったら、紫っぽくなってびっくりしたのもあったなぁ。
私は身の回りのものは、黒が多いのでなかなかやっかいな問題です^^;

そうですよね~、多頭飼いの場合イタズラもですが、遊びの延長でえらいことが起きそうですよね。
その場合、それぞれのケージに入るって感じかなぁ?
ナイト君のフードが高級なのになってしまったら、わんこのエンゲル係数すごいですね。
でも、一度いいものを食べたら、他のは食べてくれるかどうか^^;

カメラ買ったとして、使いこなせなかった時のペナルティが必要です(鬼)
2015.06.18 16:42 | URL | #- [edit]
あったん says...""
えへっ!私、日焼け止めなんて塗ったことなーい(笑)
シミ出来たら、出来たでいいんだー!って言えるのも、たぶん地黒だから(泣)
aderiさん、色白そうだもんね~焼けたら痛いよねー(^_^;
最近、ウチのほうは夕立続きで、夕散歩がまーったく出来ないよ(泣)
うらやましいなぁ。

お金は出てく時には出てくもんなんだー!って諦めて…ハイ!おとーさん、カメラ買いに行こうね~o(^-^)o
2015.06.18 17:17 | URL | #Q.zvybpY [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~

その椅子ヒヤっとして気持ちいのかもね♪
黒斗くんの新しいお気に入りの場所かな(´∪`○)フフ
でも玄関開けてそんな風にそこで待ってたらめちゃ嬉しくなっちゃうね☆

お決まりパターン(笑)、私は好き~♪
だからこれからもいっぱい載せてね♪♪

で、カメラ買うのは決定したんだね!笑
新しい写真が見られるのも楽しみ~☆
2015.06.18 18:52 | URL | #- [edit]
ジェイ says...""
こんばんは~♪
私は、昔いっぱい焼いてシミが出始めてきて><
今はしっかり日焼け止めクリームSPF]50+を塗ってからお化粧しています。
白くならないですょ~。

昔、大型犬と警察犬ごっこして
歯が当たった手の甲にも「ただいま~」ってシミが(ToT)

「いくよ ド~ン!」の黒斗君、めっちゃ可愛いお顔してますね~(*^o^*)/

我が家もお留守番の時もフリーだけど
こんなに可愛いく待ってたことは無いなぁ。



2015.06.18 23:03 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
あったん様

そんなこと若いから言えるんだ~!
絶対、歳とったら後悔するからなー!
何が地黒なんだぁ?まっちろやんけ!(関西人は口が悪い)

あったんのコメント読んだ?って旦那がしつこく言ってたよ。
てめぇはコメントまで読むな!って言いたい。
2015.06.19 13:41 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

そうなの。座面が合皮というかビニール?みたいな、安っぽいやつだけどひんやりはしてるかも!
合皮の座布団買ってあげたら寝るかもね(笑)
待ってるとうれしいから、今日も買い物行く時に玄関に、出れるようにして行っちゃった♪(自己満足)

私もお決まりパターン好き~。
いよいよカメラ買う気配なので、そうなったら動画は綺麗に撮れるはず!

結婚して今年で10年、ずっとこの旦那の欲しい欲しい病に苦しめられてます。
昨日、歴史を語ってあげました!
2015.06.19 13:45 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

顔にもでっかいシミがあります・・・
外にあまり出ないのに、シミできるってひどいです!(涙)
コンシーラーで隠れないですよね(安物の化粧品だからかしら?)

私は、どうも色素沈着しやすい体質みたいです。
立て膝で歩いたりすると、膝は真っ黒になるし、正座でくるぶしも真っ黒・・・
傷の治りも遅いです。
原因不明の湿疹とかもあるし。もう謎謎な体です~。
2015.06.19 13:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/295-5c87d6d4
該当の記事は見つかりませんでした。