お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

ふんわり黒斗と爆発事件

こんばんわ。

蒸し暑い。。。汗をかく嫌な季節になってきました。
自分の汗臭さが嫌になる・・人に近づきたくない~~~!

土曜日のお話から。
おとーさんが、うっかり黒斗のシャンプーの時間のことを忘れて、歯医者の予約を入れたので、時間が微妙に。
でも、おとーさんは、一緒に行きたい人なので、歯医者まで一緒に行って、そのあたりを散歩して待つことに。

Tちゃんの実家の近くなんだけど、黒斗はTちゃんの家を知らない。
なのに!
黒斗は、車通るとこ嫌いだから、中の道に入りましょうね~って誘導してるのに、なぜか嫌がる!
そして、ズンズン車道側を歩いて、Tちゃん家の方へ(匂った?)。
で、しっかりTちゃん家の方へ勝手に曲がって、家の前を過ぎたところで、また停止。
Uターンして戻る!ちょっとすごいなって思ったのでした。

しかし、散歩自体はあまり興味がなかったらしく、結局短時間で車へ。
IMG_9346.jpg
おしっこさえしませんでした^^;

IMG_9359.jpg
小さな子どもが向かいの通りで、泣いてるのも気になってかそわそわしてました。

幸い、足拭きしてたらおとーさんが出てきたので、そのままシャンプーへ。
黒斗を預けて、店員さんとお話ししてたら、何やら熱い視線が・・・
IMG_9424.jpg
Aちゃんは僕のも~~!とでも言いたかったのかな^^;
落っこちそうなところまで乗り出してるし(笑)
黒斗が落ち着かないので、店を後にしました。

IMG_9426.jpg
写真では、あんまりわからんね~。いい匂いしてるよ。

日曜日。
長座布団は、ヘコるから片づけたり出したりしてるのですが、収納扉を開けると、なんか臭うわ。。。
よく見ると、長座布団にシミが!
ええ?黒斗はおもらしとか、しないのでまさか!って思ったのですが、どうもおしっこしちゃってたようで(片づけた時に気づけよって^^;)。
おとーさんなんて、開けても臭いに気づいてないし!
いつしたんだろう・・・

ちょうど、ベッドやらを洗濯してたので、慌ててもみ洗いして洗濯機にねじ込んだ(若干無理やり)のですが、ピーッと鳴って、開けてびっくり!
きゃーーー!長座布団が爆発してる!

DSC02455_20150614215311cb8.jpg
黒斗が小さく穴を開けてたところから、裂けたみたいです^^;
生地も薄かったしね~。
中の綿だけ再利用しようかなぁ・・・

とりあえず、乾かすことに^^;

その後、土曜日にシャンプー行った際に、虫よけの首輪を返し忘れたとのことだったので、取りに行ってきました~。
IMG_9436.jpg
黒斗はバギーが大きかろうが、小さかろうが立ち乗りなんだよね^^;

IMG_9483.jpg
再び、Aちゃんに会えてご機嫌な黒斗でした。

土曜日は、おとーさんが黒斗Tシャツを着て、日曜日はおかーさんが着て行った。ほんまアホ丸出し!
だって、黒斗の散歩にだけ、出かけようって思ってたから~^^;

明日は、低空飛行犬をお届けします~。

人気ブログランキングへ
草が伸びてるからなの!

スポンサーサイト

6 Comments

ジェイ says...""
パパさんは、黒斗君のトリミングにも同行したいって
黒斗君は、メチャクチャ愛されているんですね~☆

黒斗君はTちゃんのお家を嗅ぎ当てるなんて凄いなぁ♪

うふふ 親ばか万歳です(*^o^*)/

私も超親ばかで~すf^o^;
2015.06.15 10:47 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

ほんと黒斗がいなかったら、いつ離婚してたかわかりませんよ!
いつも、お互いがお互いにイライラしてますから。
で、黒斗ナシで出かけると喧嘩ばっかりしています。

ほんと、Tちゃんの家の方へ行った時はびっくりしましたよ~。
帰ってきてるんか?って思ってくらい(笑)
ストーカー犬のパワー発揮しました~。

ね、ペット飼ってる人はみんな「親ばか」ですよね!
2015.06.15 11:05 | URL | #- [edit]
あったん says...""
黒斗くん、野生のカンが働いた??すごいっ!
シャンプー後って、フワフワして一回り大きくなった感じがするよね~
フワフワコロコロして、より一層かわいいの!

Tシャツ2枚作って、ぜひぜひペアルックでお散歩へ!
2人で着れば怖くない!!(笑)
2015.06.15 11:33 | URL | #Q.zvybpY [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~

黒斗くんすごーい!
行った事のないTちゃんのお家が近いってわかったんだぁ☆
お家からひょっこりTちゃんが出てきたら
めっちゃめちゃ喜んだんだろうね~(´∪`○)フフ♪

黒斗くんふわふわになったんだね♪
うちも今日シャンプーして一段とデカくなったよ。笑

ヘコヘコしてる時にじょっと出ちゃってたのかな?
これまた見事に爆発してるね~( *´艸`)
綿だけ再利用しようだなんてaderiさん偉い!
私だったら迷わずポイしてるわ^^;
2015.06.15 18:46 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
あったん様

ペアルックって死んでも嫌よ!
どんなにラブラブだった時でも、やらんかったもん!(あ、旦那ではないぞい)
ペアルック着てる人たち見て、引き気味だった^^;

黒斗はね~、シャンプーしてもらったらやたらフケが出るの。。。。
ダックスは多いみたいだけど、ドライヤーですごい勢いで乾かして乾燥してるんじゃないかって心配。
みんなどんなシャンプー使ってるんだろう?
2015.06.16 00:17 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

思わず、Tちゃんにここはどこでしょうって写真送ったよ~。
今は東京にいるのです(笑)
お家から、おばちゃんがひょっこり出てきて、黒斗がダッシュして行ったらおもしろかったのにな~!

黒斗ふわふわってより、いつもボサボサって感じ^^;

私も通常なら、ポイなんだけど、この際車用のちょうどいいサイズを作ってみるのもいいかなと思って。
でもミシンがないんだけどね^^;(結局、母に頼むのか!)
2015.06.16 00:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/291-f57faa0e
該当の記事は見つかりませんでした。