お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

夕散歩でも暑いわね!

こんばんわ。

みなさんの、ご主人は何時頃帰宅するのかなぁ?
ほぼ、毎日「6時3分の電車に乗ります」って、LINEが来るんだけど・・・もう少し、ゆっくりでいいのにな・・・

さらに早い時があるので、そんな時は寄り道します~。

茶臼山に行くことが多いけど、飽きてきたのと坂道が、暑いとさらに苦痛なので、別なところへ。
page201506131.jpg
携帯なので、逆光では撮れず・・・

IMG_8959.jpg
黒斗は背後にいる、わんちゃんの声が気になって、こっち見てくれない!

なので、おやつ作戦!
IMG_8954.jpg

IMG_9013.jpg
IMG_9044.jpg
おやつしか見てません。

相変わらず、電車の音にはびびってます。
『電車こわ~い』過去に動画載せたので、見たことある方もいると思うので、リンクのみ^^

こんな看板ありました。
IMG_8950.jpg
そう言うなら、もう少し整備して欲しいな。

IMG_9071.jpg
飛び降りちゃだめよ!

IMG_9075.jpg

IMG_9082.jpg
暑いので、途中で引き返しました。

IMG_9083.jpg
乗ってもらう石がいっぱいあるので、ついつい^^;

IMG_9091.jpg
こんな、明るい時間に帰れる、サラリーマン。幸せよね~。

IMG_9095.jpg
真夏は、夜散歩にしたいから、残業して欲しいね!

IMG_9096.jpg
お気に入りの1枚。

ネタがいっぱいと思っていたけど、すっかりなくなりました^^;

人気ブログランキングへ
明日から、どうしよう・・・

スポンサーサイト

8 Comments

カイちゃんママ says...""
こんばんは🎵

夕方の6時でもまだ、暑いか〜〜〜(*_*;
これからのお散歩は、やっぱり朝〜がいいのかな⁉
暑い中を歩くと頭いたくなるし、気持ちが悪くなるし・・
ましてや、短足ダックスは地面にお腹が近いから
もっと、かわいそうだよね〜〜〜😂
早起きして、朝ん歩だね〜〜〜(^○^)

前のブログで教えてくれた、ワンコの食器の洗いかた
酢を使ってアクリルたわしで磨く方法・・・♪
すご〜〜〜い(*^^*)
ヌメヌメ感まったくな〜〜し😄
洗ったら後、キュッキュッって音がして最高で〜す❗
ありがとう〜〜〜〜〜(^-^)
2015.06.14 00:20 | URL | #- [edit]
★☆Riko★☆ says..."こんばんわぁ~^^"
お散歩の時間気にするのって梅雨明け頃からだったような・・・
今年は異常ですね><
いつもなら仕事から帰ってきてからすぐお散歩ですが、夏の間は先に晩御飯用意して5時過ぎに行くようにしてます!!
それでも暑そうなら徒歩5分の公園をブィーーンと車で・・・(-_-メ)
コンクリ暑いですからね~~><

パパさんはほぼ決まった時間に帰ってこられるんですね~~^^
我が家ではありえないです~~><
たまに早く帰ってこられても晩御飯用意してなかったり・・・( ̄д ̄)

そこの公園は大津の公園なんですか??
道路近い割に広そうな公園ですね~~
海なし県のパール家なので水辺がある公園羨ましく思います~~^^

黒斗くんは石に乗るのが好きなのかな??
一杯乗ってますね~~^^
楽しそう♪
2015.06.14 21:17 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
カイちゃんママ様

みなさん、朝んぽ行ってますよね~。
何時に起床してるのかしら?
私は、7時です^^;
夫は8時過ぎに家を出るので、その後ちょっとぼーっとしてると、もう暑いんですよね~。

お酢の力すごいですよね。
私もさくらんぼさんに感謝です。
ほんとキュキュッって感じですよね。
2015.06.14 21:43 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: こんばんわぁ~^^"
Riko様

滋賀が有名なのは、琵琶湖くらいです~。
なんか、琵琶湖県にしようなどという話も出てるとか?
それはそれで嫌なような・・・

今は私が仕事してないので、いいんですが、仕事してた時は、私の方が遅いことも多く、ご飯ができてないとかブチブチ言われてました。
で、辞めたのに、仕事しろって言う始末・・・なんやねん!

黒斗はじっとしてられないので、石に乗せられちゃうのです(笑)
それでも降りようするからやっかい・・・
2015.06.14 21:47 | URL | #- [edit]
ノアママ says...""
数日ご無沙汰しちゃいました(^^;
サクちゃんとラブラブ散歩してましたね♪
カフェより距離が縮まったんじゃないですか?

おもちゃのうちのひとつはアクリルたわしだったんですね❤
アクリルたわしで洗う、は知ってたけど、お酢を使うのは知らなかった!
クエン酸だからヌメヌメ取れるのかな?
ちなみにうちはメラミンスポンジです^^
これだけでもヌメヌメすっきりしますよ❤

おとーさん、帰り早くて黒斗くん嬉しいだろうな♪
うちは早くても23時過ぎです(^^;
黒斗くんTシャツカッコイイ☆
「O」は見えてないだけですよね?

2015.06.14 23:57 | URL | #7RorUgFk [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ノアママ様

そうですね~。一応、並んで歩いたりもしてたので、時間かければ仲良くなれると思ってます。
黒斗はフレンドリーだけど、自由犬なので若干KYでして^^;
互いに遊びたいタイミングで遊べたら、いいかなぁ^^

メラミンスポンジ私も好きですが、食器を洗うはしたことなかったです~。

ノアパパさんは、お忙しいんですね~。
ちゃんと残業代もらってますかぁ?
黒斗のOは心の目で見てください^^;
2015.06.15 11:02 | URL | #- [edit]
おりーりー says...""
土手がある水辺でお散歩っていいですね~。
うちの近くの川はコンクリートの遊歩道で木陰もなく、
散歩出られるのが10時ころなので、この季節、行けないです(涙)。

そして、大津!
去年の夏にNHK(つるべさんの)で見ていいところだなと思ってたんですよ~。

明るい時間に帰れるサラリーマンはほんと幸せですよ!
一緒にお散歩できる黒斗君も幸せですね~。

2015.06.15 12:47 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
おりーりー様

水には困らない地域です^^
でも、大津の方は綺麗な水ではないので、遊ばせることはできないので残念。
我が家も、琵琶湖沿いじゃないので、残念なのです。

滋賀は何もないです~。
でも、京都近いから住むにはいいのかも。
ほんと、世間のパパさんたちは、すごく頑張ってるのに、こんな楽してるのに働いてる!ってアピールがすごい旦那ってどうなんでしょうね^^;
2015.06.16 00:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/290-957478eb
該当の記事は見つかりませんでした。