お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

便利グッズ♪

こんばんわ。

雨があがったのはいいけれど、暑くてやっぱり日中の散歩は行けません。

先日、いただいたものの中に、おもちゃと紹介していたけれど、実はスポンジがありました^^;
DSC02376.jpg
きりんさんの横のものです。

お酢を使って、黒斗の食器を洗うといいよ~と聞いたので、さっそくやってみると。
なかなか取れないぬめぬめが、あっさりと!
感動~♪しかも、突起付きの食器にちょうとフィットする厚みがあって、便利~。

さらに、ビバホームで買いましたよ。
こちら!
cats201506121.jpg
一毛打尽にも感動したけど、あれはカーペットには使えない。布団カバーとかには最高です!

試しに黒斗のブラッシングを終えたところで、カーペットとソファーを軽くころころ~。
パカッ。
DSC02412_201506121642066f8.jpg
おおっ!取れてる!
これ、ミニサイズもあるといいなぁ。(車に置いておける)

さくらんぼさん、ありがとうございました!

このままだと黒斗が、出てこないので、先日行った実験を。
IMG_8941.jpg
はい、いつもはヨーグルトが入っている水ですが、なんもなしで出してみました。

近づいて行ったものの、口もつけずに、
IMG_8942.jpg
不服申し立て!

まぬけだと思ってたけど、こういうところでは、ぬかりないようです。
IMG_8943.jpg
ヨーグルトひとさじ入れて、満足げに飲まれました(笑)

DSC02427.jpg
バカにしないでくれる?

DSC02417.jpg
だって、ほらこんなズラかぶってるような時もあるしさ~(笑)
たまに、落ちたおやつ見つけられないし、ちょっとね^^;

おまけ
おとーさんのTシャツもできました~。
土曜日は、これ来て出かけるそうですよ。すごいねぇ。
DSC02415.jpg
今気づいたけど、KUROTOの最後のOが抜けてる!(恥)

いつもツメが甘い、おかーさんに、どこ見てんの?のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ
おとーさんも、指摘しなかったの~!

スポンサーサイト

12 Comments

ちびチョコママ says...""
黒ちゃん おかーさんに試されたのね(笑)
そんなおバカさんじゃないよね~(。-∀-)ノ

ぬめぬめがとれるやつって もしかして毛糸みたいなやつ⁉
もしかして さくらんぼさん作った⁉
ぬめぬめ厄介だから すぐとれるならいいねー!
毛がとれるやつも どこかで見たことあるー
うちも買ってみようかな
ひたすら粘着シートのコロコロ買ってるからさ!

Tシャツいいね‼
完璧よりちょっとツメが甘いほうが可愛いよ(笑)
2015.06.13 00:17 | URL | #- [edit]
カイちゃんママ says...""
こんばんは( ^∀^)

食器のヌメヌメは前から気になっていたの〜(*_*;
酢を使って洗えばいいんだ(^ー^)
い〜こと聞いた❗試してみよ〜〜〜〜😊

桜ちゃんから貰ったキリンさんのぬいぐるみ
カイちゃんも以前買ったんだけど、お腹の綿を全部
出して、耳はかじってボロボロ❗
とうとう、廃棄処分になっちゃった〰〰〰😭
可哀想なキリンさん(*_*;
2015.06.13 00:29 | URL | #- [edit]
★☆Riko★☆ says..."こんにちはぁ~^^"
ワン用の食器のヌメヌメにいつも格闘してましたよ~~><
ワン用食器の洗剤もあるようで、それを使うと簡単にとれるようなんですが・・・
お酢を使うといいんですね~~
早速やってみま~~す(*^-^*)

コロコロも強力コロコロじゃないとワンの毛は取れない・・・
ビバホームでみてこよ~~^^
便利グッツの情報交換って貴重ですよね~~

ありがとうございます~~(*^-^*)
2015.06.13 13:36 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ちびチョコママ様

えへへ~、だって見てると結構どんくさいんだもん~。

そうそう、毛糸っていいのかなぁ?
それなら母に編んでもらうけど(自分ではできない)
さくらんぼさんが、作ったのではなさそうです。
いつもお洋服買ってるところで、売ってるって言ってたと思う~。
実は、カラーに興奮していまいち説明を聞いてなかったやつ^^;

粘着シートもゴミになるし、うっとうしいもんね。
100均だと、粘着が弱すぎたり・・・

意外と無地のTシャツを探すのに、手間取ったの~^^;
2015.06.13 14:04 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
カイちゃんママ様

おっ!カイちゃんも破壊魔なんですね。
まだ、キリンさんは生きてます(笑)

酢っていつも、いつ買ったやつだろう?ってなってるから、これはいいかもです。
無駄にもならないし、ぬめりも多分匂いも取れる。
最近は、コーヒー豆も乾かして、お茶袋に入れて、黒斗のゴミ箱に入れてます。
夏はいろいろと臭いますもんね~^^;
2015.06.13 14:06 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: こんにちはぁ~^^"
Riko様

そうなんです!
私は、まだまだわんこ飼い主歴が浅いので、みなさんのブログや情報がかなり役立ってます。
みんな、わんこグッズ見つけるのうまいなって感心してます。

なんでも、専用の買ってると破産しちゃいますよね~。
うまく家にあるものを利用しないと^^;

失敗したものも紹介しないとですね!
2015.06.13 14:14 | URL | #- [edit]
あったん says...""
aderiさん、ちょーウケる!(笑)
なんでOぬかしちゃってんのー(゚Д゚;)
そこ、一番大事なとこだからー

ツッコまなかったのは、おとーさんの優しさかな?( ´艸`)

ヨーグルト入りにすると、ホントよく飲んでくれるよねー!
2015.06.13 14:56 | URL | #Q.zvybpY [edit]
ジェイ says...""
黒斗君Tシャツ、カッコイイですね~☆
素敵なデザインですね(*^o^*)/

黒斗君もヨーグルトが好きなんだ^^
ジェイは、朝食後にプレーンヨーグルトを少しだけ
そのままあげています。

食器のネメヌメにお酢がいいですね♪
やってみま~す。
2015.06.13 15:02 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~

アクリルスポンジ、私も前に婆ちゃんから送られて使った事あったけど
結構汚れが落ちるんだよね~☆
でもヌメヌメにも効果があるとは知らなかった。
お酢との組み合わせが更に良いのかな♪
今度うちも試してみようo(*^^*)o

黒斗くん、さすがにそれはわかるよね~~( *´艸`)
イタズラされた分、倍貰わなくちゃ!笑
耳ズラにはちと笑っちゃったけど・・・(*≧m≦)=3

ほんとだ、Oが抜けてる~!
おとーさんも気付かなかったのかな?笑
2015.06.13 21:43 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
あったん様

私の誤字脱字を指摘するのが、楽しみな旦那がそんな優しさを見せると思う~?
これ、失敗してるのよって言っても、しばらく気づかなかったよ!
夫婦してまぬけよね~。

濃い色のTシャツにプリントできるタイプもあるらしいけど、最寄りの電気屋には置いてなかった・・・
2015.06.13 22:59 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

ありがとうございます~♪
この写真自分用に使いたかったけど、譲ってあげました。
お気に入りなんです^^

ヨーグルト大好きですよ~。
私は酸っぱいの苦手なので、フルーツソース必須ですが。

ほんと、わんこのよだれって何でできてるのってくらい、ヌメヌメになりますよね!
プラスチックだとなおさら取れない・・・
2015.06.13 23:02 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

Oにはおとーさんも気づかなかったんですよ!(笑)

私、お酢をあまり使わないので、ここで利用しようと思います。
酢の物嫌いだから、作らないのね~ん。
だから、体が固いのか?

耳ズラおもしろいでしょ~。
もうちょっと上手く撮りたかったんだけど、動くもんだから。。。
2015.06.13 23:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/289-f723abd4
該当の記事は見つかりませんでした。