お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

いらないです!

こんばんわ。

日曜日は、サクちゃんと会って楽しい時間を過ごしました~。
当のサクちゃんは、楽しかったか、ちょっと謎ですが^^;
その話は、また後日♪

土曜日のお昼は、おとーさんの希望により(そのかわり夕飯は、前日の残りの肉じゃがってことで)、お蕎麦食べてきました。
201506061.jpg
ちょっと涼しかったけど、天ざるにしました~♪

お蕎麦大好きだけど、おとーさんが絶対に冷たいのと温かいの食べたいって言うので、3人前になるので若干不経済・・・
最近は、1人前は自分で出すから行きたいって、言ったりするの~(笑)

その後、ちょっとお買いものへ。
黒斗を迎えに行って(家でお留守番)、ペットパラダイスへ~。
201506062.jpg
店員さんに、もてもて♪黒斗もご機嫌。

3輪バギーを試乗させてもらったら、めっちゃ軽やか~♪
欲しいけど、今のがあるしね(小さいけどさ)多頭飼い諦めるって言いつつ、2匹乗れますか?って聞いてる、おとーさん。

で、おかーさんも楽しく物色♪
途中、今日は黒斗の買い物に来たんじゃないだろうって言われちゃった・・(プレゼントを買いに来た)
が・・・
これ、探してたので!
201506064.jpg
赤ずきん?

服も買いたかったけど、我慢しました。
IMG_8844.jpg
買ってないよ。だって、こないだもらったじゃん♪

IMG_8869.jpg
買わないくせに、服を見てたので、おとーさんが待ちくたびれてきたので、仕方なく終了~。

IMG_8812.jpg
滋賀にも、ペットパラダイスを!!(切実)

途中、散歩して帰りました。

黒斗の夕飯時に、さっそく使ってみました。スヌード。
DSC01817.jpg

ごはんは食べたいけど、おかーさんが持つものに身構える黒斗(笑)
なんとか装着。
DSC01825.jpg

DSC01838.jpg
お腹空いてたのか、あっという間に食べたので、カメラの設定見てる間に、どんどんタイミングが・・・

で、食べたので取ってあげようと思ってるのに、一人でじたばた!
cats201506071.jpg
無理に取ろうとして、キツネ目になってました(笑)

DSC01857.jpg
DSC01858.jpg
ごはんより、ガムの時に使いたいね。

おまけ

このお手手、大好きなの~。
DSC01823.jpg
手が短くて、届かないみたい(笑)

さっそく、翌日はスヌードのこと忘れてごはんあげてる我らに、あほか!のぽちを。

人気ブログランキングへ
ほんとに忘れっぽくて^^;

スポンサーサイト

13 Comments

Laniママ says...""
こんばんは~

おとーさん、ひとつは自分でお金出すから・・って相当お蕎麦好きなんだね。笑
でも温かいのも冷たいのも両方食べたいって気持ちわかる~(´∀`*)ウフフ
そして多頭飼いは完全に諦めた訳じゃなかったみたいだね。笑

スヌード被った黒斗くんかわいい~♪
とってもよく似合ってるよーU^ェ^Uv
自分で頑張って取ろうとしてみたけど取れなかったんだね( *´艸`)
訴えてる感じのお顔がまたかわいい!
黒斗くんは目が大きいよね☆
Laniはちっちゃいからなぁ。。残念。。。笑

箱座りって言うんだよね?ちょっと違う??
ほんとそのお手てかわいいよね~(*^^*)
2015.06.08 01:46 | URL | #- [edit]
あったん says...""
おとーさん、温かいのと冷たいの食べてお腹壊さないのー?(°∇°;)

スヌード買ったんだねー!あまり見かけないからネットで買おうかと思ってたけど、ペッパラかぁ!今度覗いてみよー!

黒斗くん、ニャンコさんみたいに香箱座りするのね?(笑)
手がホントかわいー♪
2015.06.08 07:53 | URL | #Q.zvybpY [edit]
★☆Riko★☆ says..."こんにちはぁ~^^"
そうかぁ~ロングにはスヌードが必要になるかもしれないんですね~~><
ナイト用に用意しなくちゃ・・・

ペッパラ・・・パール家から1時間程のとこにあったのですが撤退しちゃいました><
首輪やリードに名前入れて作ったので、ナイト用にもと思ってたのですが・・・
都内まで行かないと同じようなリードは作れなくなっちゃいました><><

黒斗くん・・・スヌードに早く慣れてくれるといいですね~~^^
自分で外せるようになるかな??
2015.06.08 15:33 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

私もうどんより、お蕎麦派なんだぁ。
だから、食べたい気持ちはわかるけど、外食ばっかりはダメでしょ?
(外食なんか滅多にしてないって、唸り声が聞こえてきそう)

黒斗、目大きいかなぁ?
そうでもないと思うよ。
落っこちそうなくらいぱっちりの子いるよね。
でも、私は男は切れ長!って、タイプだからバランス取れてたらいいの~。
Lani君もきりっと男前!
だけど、笑うとチャーミングだよね~。

箱座りって知らなかった(あほ?)、調べたら、香箱座りとかとも言うらしい。
あったんさんも、書いてるね。
これって、足の長い子はしないのかなぁ?
2015.06.08 17:01 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
あったん様

お腹壊さないみたいよ~。
こってりラーメンと、辛いからあげでは壊すみたいだけど(笑)それでも食べたいらしい。

スヌード、意外と店舗では見ないよね。
私もネットも見たけど、いまいちときめくものがなかったわぁ。
ペッパラも2種類しかなかったんだぁ。

香箱座り、知らなかったよ。
こた君はしないの?
2015.06.08 17:04 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: こんにちはぁ~^^"
Riko様

体調はいかがですか~??

ナイト君のコートがどんな感じになるか楽しみですよね~♪
でも、まだ大きくなると思うから、買っちゃだめですよ!使えなくなる可能性もありですし。

ペッパラ、うちも近くにあったのに1月で撤退したんですよ。
京都にあるのに、また京都に増えた!ひど~~~い!

スヌードに慣れてくれたら、帽子とかも被れそうですよね♪
2015.06.08 17:06 | URL | #- [edit]
ペリーママ says..."かわいい!"
スヌードかわいいですね(^-^)
ペリーにもまだそんなに耳が長くなってないからいらないけど
スヌードさせたい!って
外に出るたびにいいのがないか探してます(笑)
滋賀にかわいいペットショップ増えてほしいですよね!
2015.06.08 17:36 | URL | #- [edit]
ノアママ says...""
おとーさん、お蕎麦大好きなんですね(*´艸`)ウフフ
私もお蕎麦好きだけど、冷たいの専門~。
義母が大阪の人だからか旦那はうどん派なのでもっぱらお昼に家で茹でて食べるだけだけど(^^;

黒斗くん、スヌードも似合うね(*^^*)❤
ノアは赤鬼さんスヌード持ってるけど、節分のコスプレ専用(^^;
フード食べてるときは大丈夫だけど、ガムのベタベタがたまに耳毛に付くから、スヌード被ってもらう方がいいのかな~

サクちゃんとの絡み、楽しみにしてますね❤

ヨーグルトは週末のお出かけネタが終わったら動画載せますね^^
2015.06.08 19:38 | URL | #7RorUgFk [edit]
aderi says..."Re: かわいい!"
ペリーママ様

ありがとうございます~♪
ほんと、滋賀はかわいい服とか売ってる店がないですよね。
通販もいいんですけど、サイズがどうも心配で。。。
特にストレッチタイプじゃないのは、着せるのも難しい!
DSサイズがないのも多いんですよね~。

東京とかは、いっぱいあってうらやましいのです。
あ、でもお財布がやばくなりそう!
2015.06.08 19:54 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ノアママ様

そうそう!
まだフードはいいんです。ガムがえらいことに!
気が付くと、カピカピのガムで飾毛が固まってることがあります^^;

大阪はうどんですよね~。
私は、食べるけどそこまで食べたい!ってならないんですよね~。
香川のうどんも、張り切って行ったけど、すぐ飽きました^^;
なんせ細麺が好きなので♪

サクちゃんの話聞きました!ブリーダーさんでマークされてたんですってね~。
2015.06.08 19:57 | URL | #- [edit]
ジェイ says...""
こんばんは~♪

スヌード、買ったんですね~^^
被り物が嫌いな黒斗君、スヌードも嫌いなのかな。
でもっ♪お洒落なスヌードで、とっても可愛い~☆

ジェイもスヌードあるけど、撮影用で日頃はしてないですf^o^;
ご存知、蛙とか牛とかコスプレみたいなものばかりで。。。
それに、おかっぱしてるから(笑)

香箱座り、可愛いですよね。大好きです^^
お蕎麦も大好き♪
パパさん、冷&温 両方食べれて幸せでしたね~☆

2015.06.08 22:01 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.08 23:13 | | # [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

ごはん~~~♪って喜んでたのに、スヌード見せた瞬間テンションが下がる黒斗です(笑)
しっかりごはんは食べますけどね~。
で、食べたらじっとしてたら、すぐ取ってもらえるのに、じたばたするから余計不快感な時間が長いという^^;
学習してくれますように!

お蕎麦って、うどんと違ってまたお出汁がおいしいので、温かいのも食べたいし、夏はとろろ蕎麦が食べたくなる~。
でも、お出汁って関東と関西じゃだいぶ違いますね~。
2015.06.09 10:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/284-2fc2f130
該当の記事は見つかりませんでした。