お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

ペリー来訪

こんばんわ。

膝サポーターとコルセット着用中のおばはんです。
夫も腰痛気味なので、マジでダイエット始めます。(成功しますように!)

GWにメルロコ一家へ会いに行った際に、お知り合いになった方が、さっそくかわいいペリー君を迎えられました♪
で、たまたま『instagram』で、ケージを大きいのに買い換えると、見かけたので、「うちに余ってますよ~」ってことで、取りに来てくださいました^^

じゃじゃ~~~ん!
DSC01565.jpg
3ヶ月の男の子。ペリー君(カニンヘン)です。
かわいいっ!

黒斗は4ヶ月で、来たのでこんな小さい子と触れ合うのは、初めて。
超ウハウハな、私たち。

で、この方は・・・
DSC01570.jpg
キラーン!もちろんウハウハです(笑)

でも、初めてわんこと遊ぶので、ペリー君はこわいのです。
DSC01574.jpg

DSC01580.jpg
出た、グイグイ黒斗!逃げられました^^;

お腹出してくれたよ。うちの子はおちん丸出しだけど、ペリー君は隠しとこうね。
DSC01581.jpg
DSC01584.jpg
201505312.jpg
萌えますね♪

DSC01585.jpg
黒斗にもお腹見せてくれました^^

DSC01588.jpg
どうしていいか、わかんないよね~。

なーのーにー!
DSC01590.jpg
DSC01600.jpg
強引に行くから、嫌われてやんの!

DSC01610.jpg
でも、吠えるわけでもないし、ちょっと自由にさせてみると、うろうろするので、時間があれば大丈夫かなと。

DSC01612.jpg
黒斗のベッドにも興味津々。

DSC01618.jpg
気に入った?

DSC01626.jpg
おもちゃでも、遊んでるから、リラックスしてきたかなぁ?

DSC01636.jpg
まだお口が小さいからね^^

DSC01639.jpg
ちょっと落ち着いたかなってところで、再び挑戦。ペリー君、人は大好きなので、抱っこもOK♪

DSC01670.jpg
近寄れるようになりました^^

DSC01674.jpg
大きさの差がすごい!

で、最後はワンプロ的なことまでできるように!
page201505311.jpg
てか、黒斗が追われてるやん(笑)数か月後には、負けそうやな。

ペリー君が、犬嫌いにならないことを願う!
また、遊ぼうね。

おまけ
黒斗にも、おやつをいただきました。人間用にも♪(写真なし)
ありがとうございます!
DSC01678.jpg

今日は2匹とも、よく眠れるね♪

人気ブログランキングへ
おかーさんも、早く寝ようっと。


16 Comments

ノアママ says...""
キャー、ペリーくんめんこいっ(≧▽≦)♡
私の大好きなチョコクリかしら?

黒斗くんとaderiさんと触れ合って、ペリーくんの社会化にいいと思います(*^^*)
最後は楽しそう♪

またaderiさんのブログに登場しますように。笑

お大事に☆
2015.06.01 04:33 | URL | #7RorUgFk [edit]
大豆ママ says...""
ペリーくん可愛すぎるー(T_T)♥︎
インスタと同じだぁ( ´ ▽ ` )ノ←当たり前w
黒斗くんのぐいぐい感が凄い伝わってきました(笑)
aderiさん、ますます黒斗くんの子分が欲しくなったんじゃなぁ〜い?笑
2015.06.01 07:20 | URL | #- [edit]
ジェイ says...""
ペリー君、可愛い~☆
黒斗君はパピちゃんが好きなのかな♪
優しく遊んであげてますね^^

見守る黒斗ママさんと黒斗君に触れ合って
ペリーちゃんの社会化デビューは大成功でしたね。

子犬が恋しくなっちゃいました^^
2015.06.01 13:33 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ノアママ様

そうです、チョコクリームです。
お目目の色素が薄いから、わんこの外人(犬)さんみたい^^
とっても懐こくてかわいいですよ~。
黒斗は、おいで~って言っても来ないのに、ペリー君はちょこんと来てくれて。

きっと、また登場しますよ!
関西ダックス会をしたいのです~。
2015.06.01 15:00 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
大豆ママ様

かわいかったよ~、いいだろ~(笑)
大豆君も、ペリー君とならすぐ仲良しになれるかなぁ?ぐいぐいじゃないから。

そうね~、黒斗が受け入れ可能な気にはなったね。
あとは、経済力の問題?
最近、人間の医療費が・・・
2015.06.01 15:02 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

黒斗は、なんでもどんと来い!タイプです(笑)
でも、いきなり吠えられると躊躇するかもですね。
優しくはなかったのですよ~。ペリー君、何度もひっくり返って、骨折しやしないかと心配でした^^;

ジェイちゃんは、母性本能あるからパピィちゃんに会ったら、最初から優しくできるんだろうなぁ。
2015.06.01 15:04 | URL | #- [edit]
ペリーママ says..."ありがとうございました!"
ペリーの写真いっぱい載せてくださって
ありがとうございます!
やっぱりいいカメラは違いますね!!
サークル気に入って使ってます★
トイレがわかりやすいのがいいみたいですー!
黒斗くんが本当に優しく遊んでくれたので、
社会化大成功でうれしいです(^-^)
関西ダックス会ぜひしたいですね!!
また遊んでください!
2015.06.01 16:05 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: ありがとうございました!"
ペリーママ様

いえいえ、こちらこそご足労いただきありがとうございました。
黒斗は、あのトイレでもおばかちゃんでちゃんとしてくれなかったんですよ~。
犬は綺麗好きなので、自分の寝床ではしたくないって聞いて、別れてるのにしたんですけどね^^;
ペリー君が役に立ててくれたら幸いです。

ほんとに、あっという間に大きくなると思うので、今の時期をたくさん写真撮っておいてくださいね。
2015.06.01 16:21 | URL | #- [edit]
くるみん says...""
こんにちは~♪

ウキャ!
ペリーくん、めっちゃきゃわいい~
黒斗くんも上手に遊んであげてるね^^
こんな写真見ると、まら欲しくなっちゃう~
aderiさんも欲しくなったでしょ
2015.06.01 16:55 | URL | #- [edit]
★☆Riko★☆ says..."こんばんわぁ~^^"
可愛い~~~(*^-^*)
4ヶ月♪
色んな事に興味持つ頃ですね~~^^
社会化勉強にもなって黒斗くんと遊ぶのもよかったですね^^
ナイトも2ヶ月前はこんなだったんですよね~~
今では巨大化しちゃってますが、まだ6ヶ月のパピーなんだなぁ~と^^;

今後の登場も楽しみにしてますね~~(*^-^*)
2015.06.01 20:03 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~

めっちゃちっちゃい!かわいいね~(*^^*)
やっぱりカニヘンだから余計にちっちゃいのかな?
黒斗くんがすごくおっきく見えちゃった☆笑
Laniがそこにいたら超デカく見えるんだろうなぁ~( *´艸`)

優しいお顔でおっとりさんなのかなぁ・・と思ったら
最後は黒斗くんに負けない元気っぷりを発揮したんだね~♪笑
遊び上手な黒斗くんだからこそ、
ペリーくんもこんな風に遊ぶ事が出来たんだろうねU^ェ^U
近くにこんな風に遊べるお友達がいて羨ましい!

aderiさんぎっくり腰?
昔は年寄りがなるんだと思ってたけど、歳は関係ないんだよね。
私の友達も30半ばでなってた。。
お大事にしてね~!
2015.06.01 22:04 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
くるみん様

ほんと、黒斗に兄弟と思っちゃいますね♪
が、さっきも家計簿つけてたんですが、キャー!
最近、出費多すぎです^^;
無理に飼って、ヒモジイ思いをさせたくないので、ご利用は計画的に!ですよね。
電気代とかの値上げをいい加減なんとかして欲しいと思う、今日この頃です。。。
2015.06.02 13:17 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: こんばんわぁ~^^"
Riko様

ナイト君も、まだまだパピィですよ~。
尻尾がまだ棒でしょ(笑)私、ふさふさもいいけど、あの棒の尻尾が大好きです。
なら、スムース飼えば?なんですけどね^^;

Rikoさんも、多頭飼いですもんね。
憧れるけど、なかなか・・・
2015.06.02 13:19 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

そうなのですよ~。
やっぱり小さいよね。黒斗みたいには、ならないんだなぁって思うと不思議(笑)
Lani君がいたらまた違ったね~。
黒斗が中になる(笑)
Lani君も、他の子と並んで欲しいなぁ。
間違っても、どんぐり君、ふぶたんと並んだらだめよ。わっかんないから。

腰、ぎっくり腰なのかなぁ?
うん、歳じゃないよ。私、昔からガラスの腰だから^^;
姿勢だと思う。
2015.06.02 13:32 | URL | #- [edit]
蜜柑 says...""
キャ───(*ノдノ)───ァ
ペリーくんめんこい!めっちゃイケワン
お腹もふっくり。(º∀º)顔すりすりしたーい。

カニンヘンなんだねー。黒斗くん遊ぶ気満々
弟か妹迎えても大丈夫だね。

腰どぉですかー?くしゃみしても激痛だなんて
私は経験がないんだけど、デコポンさんは
ギックリ経験あるの。うつ伏せで漫画読んで
起き上がったらなった。トイレやお風呂大変だった。
aderiさん早く治りますように。
2015.06.03 23:20 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
蜜柑様

ペリー君、絶対男前になるよね~♪
そうそう、パピィの頃のお腹ってほんとかわいい。

腰を痛めたことないって幸せだよ~。
ほんと、生活苦です(笑)
それこそ、お風呂上りに気合入れておぱんつ履くんですよ!
ちょっとしたことで、地雷踏むんですよね~。
気を付けるってのも難しい。。。

でも、随分とよくなりました^^ありがとうございます。
2015.06.04 16:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/277-6d274beb
該当の記事は見つかりませんでした。