お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

犬も人も腰は大事です

こんばんわ。

30日の土曜日は、ランチの約束をしてたので、張り切って出かけようとしたおかーさん。
少々危険信号気味だったけど、強行で出かけようと、靴を履いた瞬間!
うぎゃ!やっちまった。
あれ、なんて言うんだろう?
これと言って、変な動きもしてないはずなのに、猛烈な痛みが走る、腰痛。
湿布とコルセットで行こうとしたけど、もう前屈でしか動けないので、泣く泣くドタキャン。
でも、ランチした後、家に寄ってくれました♪

そして、私の親友Tちゃんから、お届け物が届いたの~。
cats20150301.jpg
体操服!
強制的に、犬服の本を送りつけられたTちゃんは、真面目に作ってくれました。
初めて縫ってこんなけできるってすごいよね。

あ、でもお腹まわりの調整よろしくね!
ちょっと大きいの~。

早くゼッケン作らなきゃ。

でも、着せられた黒斗さんは・・・
DSC01537.jpg
動作確認。

DSC01538.jpg
少々不機嫌。服必要としてないもんね^^;

で、おやつでつろうとしたら・・・
DSC01539.jpg
まっしぐら!

DSC01543.jpg
その向きでは、服が見えへんよ!

DSC01546.jpg
油断してたら、とうとう机に乗った!こらーーー!

DSC01547.jpg
どうせ乗ったんならと、撮影^^;

そっから、どたばた走っては、ほりほりしてたので暑くなったのか、なんと!乗ろうとしなかった、アルミプレートの上で伏せしてる!
慌てて撮ろうとしたら、動いたので、必死の声掛け。
DSC01550.jpg

DSC01551.jpg
そうそう!そうやって使うのよ。
去年は、足さえも乗せようとしなかったのに、成長だ。
ジャバラタイプは、気になるみたいだから、1枚プレートだったらもっと使ってくれるかもな^^
こっちのが風通しいいと思ったんだけどなぁ。
でも、本気で暑かったら使ってくれるかも♪

おまけ
おとーさんが、知り合いから借りてきた!
DSC01557.jpg
DSC01558.jpg
いいやつなのですが、ちょっと古いタイプみたいです。
まだ思うような、写真は撮れてません~(笑)
1ヶ月借りるらしい。

絶対腱鞘炎になるわ!

人気ブログランキングへ
こういう写真撮れるかな?

スポンサーサイト

4 Comments

Laniママ says...""
こんばんは♪

お洋服手作り出来ちゃうお友達が居ていいね~!
黒斗くんの名前が数字で表せるのも羨ましい☆
うちも車のナンバー決める時、ほんとはLaniの名前に出来たらよかったんだけど
ムリで仕方なく諦めたよ。。

黒斗くん、冷え冷えボードの気持ちよさに気がついてくれたかなU^ェ^U
うちは好きじゃないらしく、何種類か買ったけどどれも使ってくれなかった。。
フローリングで十分らしい、エコわんこ。笑

一眼借りて来たんだね~!
買う前に試せるって嬉しいよね!!
そうそう、重いのよ。。そして肩が凝る。。。
もともとのチビがもっとチビになってるんじゃないかって思う。笑
おとーさんの撮った写真も楽しみにしてま~す♪♪
2015.05.31 20:04 | URL | #- [edit]
ちびチョコママ says...""
アルミプレートに乗ってる黒斗くんの足が少し緊張してるように
見えるのは気のせい?(笑)
うちもあるのはあるけど すごい避けてる^^;
どんなに暑くても絶対乗らないんだ
涼しい廊下でひたすら寝てるよ(^^)

体操服やっぱりかわいいなー
私は作れるわけないし、作ってくれる人もいないから
ネットで頼んじゃおうかなー(^_^;)
2015.05.31 21:45 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

そうそう、私の結婚式の時もウェルカムぺんぎんのドレスとタキシード作ってくれたよ。
私も、黒斗が数字で表せるって全然考えてもいなかった!(笑)
で、旦那と車を9610にすればよかったんやなって、後から気づいたという^^;

わんこは金属嫌いだから、冷え冷えボード嫌な子も多いだろうね。
でも、ジェルのやつは即穴開けるから、危ない!

一眼、いまいち使いこなせないんだなぁ。
オートで撮ってもいまいちなのは、ちょっと古いからかな^^;
2015.06.01 14:55 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ちびちょこママ様

いえ、気のせいではありません!(笑)
なんか吊り橋の上にいるみたいな黒斗です。
やっぱり避けるんだね~。これ、安くはないのに(涙)
フローリングにカーペット敷いたから夏は、避難所がないんだよね。

体操服かわいいよね。
早くゼッケン作って、おでかけしたいわぁ。
でも、どんなパターンにするか悩み中。
2015.06.01 14:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/276-ad17ba9a
該当の記事は見つかりませんでした。