お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

ナイスショット!

こんばんわ。

ちょっと遅いですが、また地震がありましたね。
関東の方は、緊張が走ったと思います。もう、大きな地震は起きないでと願うばかりです。

さて、日曜日のドッグランの様子を。

えっと、いきなり黒斗は他の子のボールで遊びだしました。これお約束?
DSC01076.jpg
しかも、同じやつの色違い持ってるやんか!

DSC01089.jpg
何回、返してもまた取りに行く・・・

トイプーちゃんの、1匹はずっとボールを咥えたまんま。咥えてるのが好きなんですって。

DSC01114.jpg
ちょっと小さいけど、なんとか撮れました~。

ここ最近、毎日カメラについて学習したことを報告するおとーさん。
ならば、撮ってみせてよ!ってことで、交代。(このカメラには興味ないんですと!)

が・・・いいじゃん!
DSC01154.jpg
DSC01170.jpg
ちょっとこれはボケてるけど、耳がね。おもしろい。

しばし、ご鑑賞ください。
DSC01176.jpg

DSC01182.jpg

DSC01198_2015052615064032c.jpg

DSC01261.jpg
残念な写真が多かった、おとーさんにしてはすごい!(ちょっと悔しい)

すると、向こうから鳴き声が聞こえるよ~。
DSC01303.jpg
DSC01305.jpg
気配がすると、お出迎え体勢です(笑)

DSC01312.jpg
ぷっ。何その顔?何が気になったんだろう?

DSC01313.jpg
そっちには誰もいないけど?

DSC01315.jpg
はい、むに君登場です^^
フェンス越しに、こんにちわ。

DSC01318.jpg
さっそく遊んでもらったんですが、むに君の俊足に、短足黒斗は追いつけません^^;

DSC01323.jpg

DSC01345.jpg
男としては、悔しいか?おいらだって、足が長けりゃ負けねぇもん!ってね(笑)

この後、ヨーキーファミリーがご来場♪

anigif201505262.gif
むに君のこの表情。
おかーさんは、あの子を思い出す~。

DSC01388_20150526150730f9a.jpg
この足の細さ!
うまく撮れなかったけど、ジャンプ力もすごかった。

DSC01392.jpg
はい、また他の子のボールで遊んでる子がいま~す。
優しいから、取り上げたりはしはらへんよ。

ほんと、みんなお優しい方で、楽しかったです。

DSC01425.jpg
むに君は、黒斗のボールが気に入ったみたい(笑)

DSC01465.jpg
おに~ちゃん、待って~~~。
こちらは、緩やかに遊んでます。激しい2匹と、穏やかな2匹(笑)

DSC01473.jpg
おとーさん、むに君とボール遊び楽しかったようで。満面の笑みでした。

DSC01477.jpg
黒斗も、楽しんだみたいです。

また、行こうな。

水遊びもそろそろできそうね。

人気ブログランキングへ
おかーさんの体力が問題?


12 Comments

あったん says...""
あるあるー!なんでかな?他の子のボール欲しがるの(笑)みんなして違う子のボール持ってたりして面白いよね!

な、なんと!おとーさん、だいぶお勉強したのねー(゚Д゚;)
完璧、おとーさんに置いてかれてます…
勉強したこと、aderiさんにじゃなく私に報告してほしいくらいですぅ(;゚д゚)
2015.05.27 11:48 | URL | #Q.zvybpY [edit]
どんぐりママ says...""
黒斗くん、ランでの遊び方ほんと上手だね♪
社交性はあるし、、
うらやましいっ!!!

ドSなぐりママ的には
おじけづいてるトコ、すっごくかわいいー♪
耳下がってるねー
腰ひけてるねー
じゅるっ❤ ←よだれ
2015.05.27 12:08 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
あったん様

http://diji1.ehoh.net/index.html
さくらんぼさんが、前に紹介してくれてたとこなんだけど、これをせっせと読んでるみたいよ~。
こないだ、絵で説明してくれた蛇口の絵があるんだけど、おとーさんの絵は???だったんだぁ(笑)
おかーさんも、絵心ないけどね。

まずは、いいなって思った写真のプロパティを見て、値を見るってのがいいかも。
絞りとかシャッタースピード、ISOとかわかるんだよ。便利だよね~。
2015.05.27 13:16 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
どんぐりママ様

どんぐり君と黒斗が会ったらどんな感じかなぁ?
でも、どんぐり君キャンプとか行けてるし、時間さえかければ打ち解けられるはず♪

うふふ、黒斗のビビり方は結構ツボかも~。
結構、腰引けながら、気にしてるってパターン多いしね。
そして、目をひんむいてるところがまたかわいい。変顔だけど。
2015.05.27 13:19 | URL | #- [edit]
tama says...""
かわいコちゃん、いっぱ~い(´ω`人)
ミニピンちゃんて、顔の部分すごいダックスに似てると思うんだ。
だからすごい心惹かれる♪

黒斗君はドッグランでちゃんと遊べるからいいよね。
うちは他のコとは遊べないし、あんまり走らないし、連れて行ってもお金がもったいない(笑)

おとうさん、写真いいじゃ~ん(*・∀-)b
叔父さんの域まで達してほしい。
2015.05.27 16:57 | URL | #- [edit]
ありんこ says...""
飛行犬とか、躍動感があるお写真、すごいですね(*≧∀≦*)

むにもすごくカッコ良く撮っていただいた上に、アニメーションにしていただけるなんて‼
走ってるところを撮ることすら撮るのが無理なので、、「すごい写真載せてもらったで~(///ω///)♪」って家族に自慢させてもらってます♪

黒斗くんにも黒斗くんパパにもいっぱい遊んでもらって、よっぽど満足したのか、車でもヘソ天で爆睡してましたよ(笑)

2015.05.27 19:59 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~☆

やっぱりわんこも〝隣の芝は・・〟ってやつなのかね~(´∪`○)フフ♪
黒斗くんめっちゃ高く飛んでるね!
かっこいい~☆☆
パパさんが撮ったのもいい写真がいっぱい♪
やっぱり男の人が撮るとまた違った感じになるよね。
うちも昔パパがカメラ持った時、悔しいけどいい写真多かった。笑
理想は一人1台なんだけど・・うちは完全放棄されたから
その分裏方に徹してもらうことにして諦めたよ。笑
2015.05.27 20:32 | URL | #- [edit]
★☆Riko★☆ says..."こんばんわぁ~^^"
同じボールでもよそのが良く見えるんでしょうね^^;
ナイトも大好きなんで、公園でサッカーしてるボールを狙ったりしてますよ~~
リード離せばすっ飛んでいくタイプです><

黒斗くんは一人で遊んでるかと思えば、しっかり甘えにくるし可愛いですね~~♪
他のワンちゃんとも仲良くなれて社交性バッチリですね(*^▽^*)
2015.05.27 21:23 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
tama様

そうですよね~。
ミニピン、耳が立ってるって違いはあるけど、ダックスのブラタンと顔つき似てる子いますよね~。

ドッグラン好きな子と苦手な子といますよね。
確かに、走ってくれないとお金もったいないって思う~。
いつも遊んでるメンバーで行ったら、走ってくれるのかなぁ?

おとーさん、すっかりカメラ男子?
機械ものはすぐはまるから困る・・・
2015.05.27 21:49 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ありんこ様

むに君、車の中でへそ天とは!いっぱい走ったもんね~^^
むに君を取るには、もっと広くて望遠レンズじゃないと、無理ですね^^;
流し撮りは、追いつけない!
でも、うまく撮れたら超かっこいい!と思いますよ。

大津にも、広いドッグラン欲しいですよね。彦根、長浜は若干遠い^^;
2015.05.27 21:55 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

女の目線と、男の目線って確実に違うよね。
それと、アングルはどうしても癖が出ちゃうんだよね~。
私もパターン化してる。
私は、動体視力がないから、動いてるのを追いかけられないんだよね~。

パパさんは、何が趣味なのかなぁ?
裏方で頑張ってくれるんなら、それはそれでいいと思うな^^

2015.05.27 21:58 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: こんばんわぁ~^^"
Riko様

ほんと、そうですよね。
人が遊んでるは、楽しそうに見えるのかな?ただのボールなのに(笑)
でも、ちゃんとボールを識別できてるってことですよね~!
黒斗はまだ大きなボールで遊んだことないです。どういう反応するかなぁ?

ペットショップにいた期間が長いからかな?
パピィパーティーも1回しか参加してないけど、意外と社交性あるかもです。
2015.05.27 22:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/272-c308d36e
該当の記事は見つかりませんでした。