お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

ど、どなたか通訳を!!

こんばんわ。

雨が降りそうで、降らない。。。そんな月曜日。
雨が降るかもと、張り切って午前中にお散歩をと用意したのですが・・・
なに?このテンションの低さ!!

玄関から降りようとしないので、抱っこで外に出したものの。。。
今度はポーチから降りようとしない!

なんとか歩き出したけど、角を1回曲がって、道路へ出るところでUターン。
で、家に戻るかと思いきや停止・・・

試しに、リード離してバイバイって言ってみたけど・・・
動かない~。
なので、待ての練習!

おやつを出して、そこで待て!(とりあえず動かなかった)
で、少し離れておいで~。
おっそ!


でも、食べたいんです(笑)


ちなみに曇ってたので、そう暑くもなかったんです(最初は)


お、今度は駆け足~。じんわりと(笑)


これを何度か繰り返して、遊んでました。

しかし、だんだん日が照って来て、背中が暑い!
黒斗も、動く気配もないし、「かえろっか」


ええっ?


日向ぼっこって、じいさんかい?


尻尾も下げ下げ。
半ば無理やり帰ったのでした。そしたら、すぐ寝ました。
午前中の活動は基本NGなんですかい?
それとも、テリトリーは今や家の前の数十メートルに、縮まったんか?

誰か黒斗の気持ちを翻訳してくだされ~。
おかーさん、未熟ゆえわからん!

昨日の、叔父さんの素晴らしいコレクションが、届きました!

ね?すごいでしょ!使いこなしてるからいいんです!使いこなせない人は、ひとつで!!(誰に言ってる?)

おまけ
昨日アップしようと思って忘れてたみたい^^;

ちょっとだけよーん。


散歩日和な気候の日に散歩できなかった、おかーさんにどんまい!のぽちを。

人気ブログランキングへ
なんでな~~~ん(涙)


スポンサーサイト

14 Comments

どんぐりママ says...""
暑かったのかなー
湿度が高かったのかなー
まぁ、うちは、午前中の散歩は基本拒否られる^^;
あとは、土日たっぷり遊んだ時なんかは
月曜の散歩は疲れてて行きたがらないから
お休みするよー

ふんばってるオテテがかわいい♪

ちょっとだけよーんが見れないよー(涙)
またあとで見に来るねー^^
2015.05.19 12:26 | URL | #- [edit]
★☆Riko★☆ says..."こんにちはぁ~^^"
お散歩気分ではなかったのかもですね~~^^
パールだけの時は、パールに主導権を譲り、行きたい方向へ好きに行かせたりしてたこともありましたよ~~
ブリーダーに言わせると主導権を譲るのは良くない事と言われますが・・・
大体、踏ん張った逆の方向に行きたがるようでした!!

バズーガーレンズ欲しい!!
使いこなせてるなんてすばらしい~~^^
2015.05.19 13:44 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
どんぐりママ様

朝から、旦那に写真が見れないとブチブチ言われて、直してました^^;
携帯から、更新し直したりしてたら、変になった!
ごめんなさい~。
やっと、全部直りました。

いやぁ、黒斗はどんどんへたれ犬になってきてるんだぁ。
おとーさんに似たのかな^^;
2015.05.19 14:17 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: こんにちはぁ~^^"
Riko様

黒斗の好きな散歩が完全に、車→広い公園等ってことになってきたみたいです。
近所にいい公園があるといいんですけど、小さい児童公園くらいしかなくて・・・
引っ越す前に、犬を飼うってわかってたらもっと違うところにしてたかも~(笑)

バズーガーレンズって言うんですね^^;
親戚のおじさんは、これを使いこなすそうです。すごいわぁ。
思わず、何を撮るんですか?って聞いたバカ。
2015.05.19 14:20 | URL | #- [edit]
あったん says...""
どーしたんだろーね?なんとなく行きたくない気分だったのかなぁ?
尻尾下がって可愛いぞ黒斗くん♪

叔父さまのコレクション!ハンパないー(°∇°;)
持ってないと使いこなせないから、納得の行くイイもの持つべきだよ!おとーさん!(笑)
私のは、とりあえず~のカメラだから大したモノじゃないよー!←とりあえずだと、結局もっと上が欲しくなる…
2015.05.19 14:20 | URL | #Q.zvybpY [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
あったん様

こらこら!
またおとーさんが調子に乗るからぁ!
あ、これは古いの処分したりもしてるらしいから、歴代は・・・きゃー。

今日も散歩チャレンジしたけど、やっぱポーチから降りようとしないなぁ。
無理やり連れだしたけど~。
いやいや、あったんさんの写真随分と綺麗になったよ。こた君の白さが生きてる!
2015.05.19 17:00 | URL | #- [edit]
tama says...""
黒斗君、眠くてお散歩気分じゃなかったのかね。
うちは冬は午前中の方が暖かいから、寝てるミルヒを起こして散歩に連れて行ってたのね。
起こすとう~んとか不機嫌そうにしてたけど、お洋服着せて連れ出してたの。
そうすると家出たとこの私道でぐずって、お洋服脱ごうとして動かなくなったりしてた。
で、動かないからじゃあねってミルヒ置いてスタスタ歩いていくとあせって追っかけてくる。
冬は毎日こんな茶番をやってたよ←近所の人に見られていないことを願う。
最近は午前中からたっぷりお昼寝して夕方お散歩行くから、スタスタ歩くけど。

レンズの数っ!!
叔父さんすごいですね。
わたし自分のカメラですらシャッター押すくらいしかできない。・゚・(ノД`)・゚・。
2015.05.19 19:25 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~

ガツガツ歩く気分でもなく・・
かと言ってさっさと家には入りたくない・・・
とりあえずお外にいたかったのかな?笑
〝もう、よくわかなんなーい∩(・ω・`;)∩〟って時あるよね。ふふ♪
次はもうちょっと遠くまで行ってくれますように☆
・・って思ったら、今日も途中でUターンだったんだね( ´艸`)

叔父さんすご~っ!!
お宝の山だね☆
お古もらえたらいいのに(´∀`*)ウフフ
バズーカーでLaniも撮ってもらいたいなぁ☆
たっくさん黒斗くんの写真撮ってもらってねU^ェ^U
2015.05.19 19:51 | URL | #- [edit]
ちびチョコママ says...""
うちも午前の散歩は気乗りしないタイプ(>_<)
ひなたぼっこしながら眠っていたいみたいだよ
午後2時ぐらいからエンジンかかってくる

でもお出かけして疲れた日の次の日は
夕方まで寝てるなー

しかし叔父さんすごいね(^∀^)
プロ?趣味?
専用のラックとかに並べてあるんだろね!
2015.05.19 21:00 | URL | #- [edit]
ノアママ says...""
こんばんは☆

黒斗くん、珍しいですね(^^;
なんとなく疲れてた、とかちょっと気分が乗らなかったかな?
具合悪い訳じゃないですよね?
明日は楽しくお散歩できるといいですね♪

叔父様、すごいですね(´⊙ω⊙`)
本当にお好きなんですね!
昨日の写真もお上手!!
ブログ見に行っちゃいました(*^^*)
こういう方が身近にいたら、色々教えてもらえていいですね❤

黒斗くんのおちりの穴見~ちゃった(灬ºωº灬)
2015.05.19 22:15 | URL | #7RorUgFk [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
tama様

黒斗の中で防衛ラインができちゃったみたいです~。
ちょっと、調子に乗ってランへ連れて行きすぎたかな^^;
でも、確かに午前中ってテンション低いですよね。
ミルヒ君は、ママがすたすた歩きだすと追いかけるのね~。いいなぁ。
うち、ちょっと離れたくらいでは動じない・・・
こっちが、離れないことをわかってるっぽい。

叔父さんすごいですよね。
多分、家のシステムもすごいんだと思う。
パソコンとかもこだわってそう~。
2015.05.20 10:18 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

まったくきまぐれな子なので困ります。
昨日は、ボチボチ歩いたかなぁ。一度トラックに乗せてあげたら直るかしら^^;
最近、自転車欲しいかもって思ってます。そしたら、いいポイントまで自転車で行って、歩かせたらいいんだし~。

でも、立派なのは重たいですね~。
私には手におえないかも。
2015.05.20 10:22 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ちびチョコママ様

チョコちゃんのまどろみスタイルは癒されるよね~。
黒斗は、つまんない~。

真夏は、できたら2時~は地獄だよね~。
チョコちゃんは、外でボール遊びしたら、相当消耗しそうだもんね。
次の日は、お休みがちょうどいい^^

家にスタジオ作ってるくらいだから、きっとすごいと思います!
2015.05.20 10:24 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ノアママ様

明日で1歳5ヶ月になるんですけど、まだまだ変化がありそうです(笑)
タイトルをビビリ犬黒斗の日常に変える日がやってくるかもしれません!

でも、相変わらず他のわんちゃんたちには、グイグイだしなぁ。
大きな音が怖いんだと思います。
冬の間、窓もほとんど開けないし、家は割と静かだったので。
たまには、聞かせないとだめですね。

カメラははまると大変です。
気軽に楽しむ程度で、私は十分^^;
2015.05.20 10:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/263-10dd5713
該当の記事は見つかりませんでした。