お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

たこ焼きは食べちゃいかんのか?

こんばんわ。

おっと、危ない。
たこ焼きパーティーのネタを素通りするとこでした。

9日、昼間はまったりモード。
黒斗は・・・
IMG_5618.jpg
写真撮る前は、かわいい顔してたんです!
なのに、撮ったらこんなんばっかり!

夕方まで待ってなさいな。

おかーさんが、駅まで二人を迎えに行ってる間に、おとーさんが散歩に行ったらしいのですが、まったくテンション上がらずだったらしい。
いよいよ、近所散歩がダメか?

たこ焼き、出来てきましたよ~。
IMG_5622.jpg
うちのプレート結構でかいので、一気に焼けます。(Tちゃんからの新築祝い♪)

IMG_5623.jpg
さすがに、興奮して飛びついたらだめなので、リードでガード。
なので、やたらヒンヒン言ってました~^^;

IMG_5624.jpg
おとーさんは、絶対コレ!
一味は、Yちゃんパパの手作りです。

今回の具は、タコ、チーズ、ウインナー。
サイドメニューは、枝豆、なんこつの塩焼きと、春雨サラダ。

黒斗の気を紛らわすために、アキレス進呈(一瞬で食べ終わる・・・)

IMG_5626.jpg
さすがに、諦めモード。

IMG_5630.jpg
でもないか^^;

この後、Yちゃんのお土産の、半熟チーズロール(名前はうる覚え)もいただき、食べ過ぎ万歳なのでした。
黒斗は、相変わらず、Yちゃん追い掛け回し、あげくのはて吠えた!
人にあんな吠えたの初めて。
絶対、自分より下だって思われてるで。だから逃げたら、あかんって言ってるのに。

Yちゃん、いつもブログ見てくれてるんやで!

人気ブログランキングへ
おもしろくない時は、応援ぽちしないってひどい~~~!(さすが関西人)



スポンサーサイト

10 Comments

どんぐりママ says...""
いつものキラキラ黒斗くんもかわいいけど
ぬぼーってした黒斗くんもかわいいよ( *´艸`)クスクス♪

ネギと一味かー
今度やってみよっと。
ちなみにウチも、一味は手作り。
唐辛子は家庭菜園でつくったやつ。
でもね、、一味作りって過酷なのよね、、
くしゃみが止まらなくなるーーー
2015.05.12 11:12 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
どんぐりママ様

どんぐりママさんは、なんでもやるんだね。
うちの嫁に来て欲しいくらいだ。
私のぐだぐだ生活見たら、「てめぇ、動け!」って怒られるだろうな^^;

友達のお父さんは、はさみで切ってるらしいよ。
それをこっそりパクってきてもらってるの~。
旦那が、減って来たらとっても焦り出す(笑)
だって、ピザにも一味ふるんだよ!
2015.05.12 13:01 | URL | #- [edit]
★☆Riko★☆ says..."こんにちはぁ~^^"
大きなたこ焼きプレートですね~~^^
我が家にもありますが6~8個しか焼けない奴・・・
頂きものですが一度も使った事ない~~><
今度、根気よく焼き続けて我が家もやってみよ~~♪

上目使いの黒斗くん可愛い~~♪
まだまだやんちゃ盛りですね~(*^-^*)

また遊びにきますね~~^^
2015.05.12 14:16 | URL | #- [edit]
蜜柑 says...""
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こんにちわー
たこ焼きおいしそう!最近たこ焼きかお好み焼きが食べたくて
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
ソースも好きだけど、ポン酢も好き。
黒斗くんパパがきいたら「邪道だ!」って言われるかなぁ??

(o_ _)ノ彡☆バンバン
ウインナー、チーズ、キムチ、エビ、ホタテもおいしぃ
じゅるーーーお腹減ってきたぁ♪Σ(ノ∀`*)ペチッ

黒斗くんいままでで一番吠えたの?
「遊んでー」って言ってたのかもね。
チラ顔のおめめってダックスちゃん多いよね。
他の犬種は黒目まんまるって感じ
私もチラリなおめめ好きー(*´д`*)ハァハァ 
2015.05.12 16:43 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは♪

黒斗くんのぐも~~ん顔(*≧m≦)=3
つまんない全開だったんだね~!
うちなんてひたすら寝てるよ。さすが爺さん。笑

たこやき美味しそう♪
しばらく食べてないなぁ・・
いつかテレビで見たけど、関西の人は当り前のように
くるくる上手に返せるみたいだよね☆
私は多分ぐっちゃぐちゃにしちゃうだろうな^^;

わんこって弱い人の事ちゃんと見透かすんだよね!
私も昔わんこが怖かった頃、友達んちの滅多に吠えたりしない
超大人しいわんこにキバ見せられたもん。。
でやっぱり友達に、ビビってるからやられるんだよって言われた。笑
2015.05.12 18:58 | URL | #- [edit]
tama says...""
たこ焼きプレート、でかい。
たくさん焼けていいですね。

うちもたまにたこ焼き焼きます。
ねぎマヨネーズに一味か。
おいしそうだな、やってみよっと。

黒斗君が近所散歩でテンションあがらなかったのって、aderiさんがいなかったからとか?
おかーさんさっきまでいたのに、なんで一緒にお散歩行けないのって。
ミルヒは休日にみんな一緒に散歩に出ると、うれしそうですよ。
しっぽピーンてたてて、明らかにいつもよりテンション高いの。
2015.05.12 23:19 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: こんにちはぁ~^^"
Riko様

ホットプレート、平片、波型、平波ハーフ、たこ焼きと一式セットになってるんです~^^
結局100個くらい焼きました。翌日も食べたけど(笑)

黒斗元気いっぱいです。
5歳くらいまでは、こんな感じなのかなぁと思ってるのですが、落ち着かなかったらどうしよう^^;
2015.05.13 14:51 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
蜜柑様

いやいや、うちもポン酢使いますよ~。
ソースに飽きたら、味を変えるのです。ポン酢マヨもおいしいです~。
キムチを入れたことはないなぁ。
みんなで食べる時は、いろいろやると楽しいですよね。

Yちゃんのこと、一番好き!ってくらいの、興奮ぶりなのにつれないから、コラー!ってなったのかなぁ(笑)
チラ顔、ダックスあるあるの顔ですよね♪私も好き~。
2015.05.13 14:55 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

え?昔はわんこ怖かったの?
でも、実家でも大きいわんこいるよね?
今はどっちも好きなのかなぁ^^

私は噛まれたこともあるけど好き~。
噛まれたのは、自転車にひかれて興奮してたからだし、許す!

たこ焼きは、最初はじっと待つのが大事。
ついつい回したくなるけど、ちゃんとある程度焼けてからじゃないとだめなんだよね。
私もせっかちだから、よくぐちゃってするよ(笑)
2015.05.13 14:58 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
tama様

このたこやきプレートだと、複数人でも焼き待ちしなくていいので便利です^^
たこ焼きの粉の袋には、書いてないけど、キャベツのみじん切り入れます。
そう言われると、たこ焼き買っても入ってないかぁ。。。

確かに3人で散歩の方が楽しそうです~。
しかし、どんどん黒斗のびびりんぼがひどくなってきてるようで・・・
へたれ王になりそうな予感!
2015.05.13 15:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/256-56ea5fb5
該当の記事は見つかりませんでした。