お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

ほぼ貸切ドッグラン

こんばんわ。

今日もいい天気。
今年は、早めに布団カバーや毛布も洗えたぞ!
でも、まだまだいろいろ残ってるんだよなぁ。(行動が遅い)

日曜日もドッグランへ行ってきました。
いい陽気だし、友達いるかなぁって期待したけど、案の定誰もいなかった(笑)

まぁ、多いと狭いから困るんだけど。3~4匹がベストかな。
とりあえず、久しぶりなのでクンクンからのスタートです。
今回は、途中にミニチュアダックスのチップ君が来てくれました^^

cats201504281.jpg

DSC08420.jpg
やっぱりピンぼけだなぁ。

DSC08498.jpg
チップ君、11歳の男の子。ナイスバディです。
でも、かなり大き目。黒斗より長い~~~。

DSC08499.jpg
大好きな、お姉ちゃんが入ってくる時は、もう大興奮。
人が好きで、わんことは、なかなかお友達になれないそうで。

DSC08516.jpg
黒斗のお誘いにも、いまいち反応なし。

DSC08525.jpg
この笑顔!腸に、毛玉が溜まって手術はしたものの、ヘルニアにはなってないって。
でも、結構立ち上がってたなぁ。
やっぱり、スタイル維持と筋力維持が大事なのかな。

DSC08571.jpg
黒斗も最近、よく走ってるから引き締まってきたよ。

DSC08589.jpg
お、めずらしく、見上げてる!

チップ君は、早めのバイバイでした。
なので、また貸切になったので、おかーさんはカメラレッスン。
いつも、オートかスポーツモードで撮るんだけど、今回はSモード。シャッター優先。
しかし、数値をどのくらいにしていいか、わからない・・・

DSC08630.jpg
なんとなく捉えてはいるんだけど、色も悪いし・・・

DSC08689.jpg
ピントの合わせ方がわかんないや^^;
一応、オートで追従フォーカスも使ってみてはいるんだけど・・・

いい天気だったけど、ここは周りが建物に囲まれてるので、全体的に影。
なので、色もいまいち。ISOの数値も上げてみたんだけどなぁ。

DSC08830.jpg
解らないから、異常な数値にしてみた(笑)
1/2500 ISO4000(屋外だと、オートは100~400くらい)

DSC08767-2.jpg

色の悪さは、編集で誤魔化す!
cats201504282.jpg
黒斗は、色が黒いから顔がわかりづらくなるので、ガンマ値やコントラストで調整してます。

cats201504283.jpg
色は上の方が綺麗ですね。

DSC08857.jpg
尻尾切れてなければよかったんだけど。
まだまだ課題は多いです^^;

page201524284.jpg
最後は、黒斗の笑顔集。いい顔で笑ってるけど、芝生つけてるんだよね・・・

望遠レンズでピントが合わないのは・・・・

人気ブログランキングへ
腕が悪いから!


6 Comments

大豆ママ says..."いい笑顔(^^)"
黒斗くん、いい顔してる〜❤︎
カメラって難しいんですね!
私は…iPhoneでいいや!
いや、デジカメもあるんです!10倍ズームとかついてるやつ!でも、10倍する程 大豆が遠くに行かない…ドッグランでも足下に居ます(笑)
2015.04.29 11:28 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: いい笑顔(^^)"
大豆ママ

う~~~ん、iPhoneでもうまく撮れないから、私の腕かなぁ。。
ドッグランも満喫できないかぁ。
でもね、意外とこわがりさんも連れて来てはるよ。
克服のためかな?
2015.04.29 17:40 | URL | #- [edit]
あったん says...""
おおー!上でくっつきお耳してるー!
これ可愛いよね~♪
今回の写真はお耳の動きがいっぱいで躍動感がある!
笑顔もいっぱいだし!
黒斗くん、写真慣れしてきたのかな?
私もいいカメラ欲しいなぁ~と思うんだけど、首と肩が悪いから持って歩くの大変そうで…
カメラが良くなれば、写真の腕も上がると思ってるんだけど、甘い??(笑)
2015.04.29 19:38 | URL | #Q.zvybpY [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~

確かにガラガラだとちょっと寂しいけど
芋洗いわんこ状態でも楽しめなさそうだよね。笑

黒斗くんもだけどチップくんもスタイルいいね~!
うちの寸胴ウリ坊とは大違いだわ・・笑
初めて聞いたけど腸に毛玉が溜まっちゃう事もあるんだね(@_@;)
ペロペロしてると溜まっちゃったりするのかなぁ?
うちもたまにこっそりペロペロしてたりするから気をつけよう。。

カメラの設定、ほんと難しいよね(>_<)
シャッター優先にすると暗くなって上手く撮れないからほとんど使った事ない・・
他の設定も換えなくちゃいけないんだろうけど、説明書読むの面倒で・・・
ってそんなんだからいつまで経っても上達しないんだろうな、私^^;
2015.04.29 21:00 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
あったん様

カメラの良さはやっぱりあるよ~。
後は、どれだけ真面目に使いこなそうと頑張るかだよね。
私ももっといい写真が撮れるはずなんだ。(撮る人が撮れば)
でも、やっぱり別のカメラが気になる、今日この頃。

あったんさんは、真面目に首と肩を治さないとね。
諦める年齢ではないんだし!
これは生涯の支障になるから、ちゃんとした方がいいよ。
2015.04.29 22:08 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

芋洗いわんこってなんか笑える!
今日も、そんな感じだったけど、まぁ広い方だし楽しめたかな。
黒斗は、いっぱいも貸切も体験できてラッキーだと思うよ~。

チップ君は、ほんと締りあるんだよね。
おやつはなしなんだって。去勢しても太らなかったって。
アレルギーあるから、ご飯には気を使ってるって言ってたよ。

Lani君、ヘルニアとかなってないし全然大丈夫だよ~。
骨格がいいんだと思うな。

ええ!!
Laniママが、まだまだって言ったら、私はどうなるん~?
いっつも色綺麗だし、すげぇなって思ってみてるのに!
(ひそかにカメラの差だと思いたいのだけど)
てか、飛んでる写真はどうやって撮ってるんだ?
2015.04.29 22:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/243-b68b073a
該当の記事は見つかりませんでした。