お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

シャンプーとちっくん

こんばんわ。

さすがに羽毛布団が暑くなってきました。
なので、パジャマを変えてみました。

予防注射へ行ってきました~。
ついでに、シャンプーもお願いしました。
今月は、土日忙しいので、いつものとこへ行ってる暇がない^^;

なので、お迎えに行ったら、ちっくん終わってました~。
今回は、9種混合です。11種まであるんですね。
DSC08045.jpg
今だけ、いい香り~(笑)

DSC08049.jpg
DSC08050.jpg
プロがやってもハネるのね。きっと抵抗したんだろうなぁ。

ちょっと寝たけど、かなり元気です。
シャンプーと注射だし、疲れてぐったりかなぁ?って思ったけど。

黒斗がシャンプーしている間にお茶するつもりだったけど、注文していたスリングが届いたと連絡があったので、取りに行ってきました。
が・・・・

ちょっと小さい?
DSC08053.jpg
DSC08054.jpg
頭入れるのは、ちょっときつすぎるかも。

注文する時も、カタログ見せてもらって、資料も印刷してもらって、自分でもネットで見たりしてたんだけど・・・
もらった紙のサイトをもう一度見たら、『推奨4キロ』って書いてある!
え?
7キロまでOKじゃなかった?
おかーさん、ぷちパニックです。

でも、他の通販サイトでは、7キロって書いてあるなぁ・・・
とりあえず、ショップに電話してみました。
返品は可能ってことなんだけど・・・
でも、デザインは気に入ってます。生地もしっかりしてる・・・
頭出して使うならOKなんだよな。

せっかくAちゃんが見つけてくれたし、できるなら返品したくない。
で、おとーさんに相談したいのに、こんな日に限って、飲み会(飲めないけど)。
タイミング悪いわぁ。

黒斗と歩いてお迎え予定してたけど中止!

人気ブログランキングへ
飲んだから、車も無理だしね~(ふふん)

スポンサーサイト

6 Comments

こみ says...""
こんちは~

黒斗くん、ちっくん&シャンプー
お疲れさまでした\(^o^)/
シャンプーした直後はホントいい香りだよね♪
うちはそんなに頻繁にシャンプーしないから
ここぞとばかりにクンクンしちゃう
(で、ちみっと嫌がられる・笑)

※かなり出遅れちゃってごめーんm(__)m
黒斗くん、うちの子記念日おめでとでした♪
家族になった大切な記念日、これからも
パパ&ママと素敵な思い出をいっぱい
重ねていこうね(*^_^*)
2015.04.25 14:25 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~

黒斗くん、シャンプー&ちっくんお疲れ様!
病院でシャンプーもしてくれるんだね♪
うちが出してるトリミングはあんまり匂わないんだよね・・
まぁ手触り&見た感じは明らかに違うけど。笑

スリング、ほんとイイ感じだね☆
底板入ってるタイプなのかな?
ってLaniはまずムリなサイズだろうけど。。笑
交換しないで済むといいね~(*^^*)
2015.04.25 21:06 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
こみ様

お祝いコメントありがとうございます~。
なんだか1年あっという間でした~。
去年の今頃は、ごはんの量ってこれであってるの?とか、てんやわんやしてたんだなぁ(笑)

シャンプーの後は、ついついクンクンしちゃうよね。
私もしちゃいます。

今回は、あっという間に土の香りに早変わりだったけど^^;
2015.04.25 21:27 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

病院は、トリミングやペットホテルもやってます。
結構新しいとこなので、いろいろ設備も整ってるみたいです。

そうそう、底板がついてるの。
やわらかいけど。
結局返品はしなかったです。
顔出して使えばいいかって。
どのみち、スリングに閉じ込めてしか連れて行けないとこには、あえて行かないってことで。
おとーさんは、肩が楽だって言ってるしね。

マンダリンブラザーズ、服とかもいいかも~♪
2015.04.25 21:31 | URL | #- [edit]
ジェイ says...""
20日は、うちの子記念日だったんですね~(*^o^*)/

すっかり出遅れてしまったけど
おめでとう~~~☆

家族になった大切な記念日
これからもご家族でいっぱい楽しい思い出を作ってくださいね♪

黒斗君9種なんだ
健康で強い身体なんだね^^

トラがパピィの最初のワクチンで8種をうって
グッタリしちゃったので、それからトラもジェイも7種に。

2015.04.25 21:56 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

お祝いコメントありがとうございます~♪
黒斗は、去年は、予防接種3回に分けて打ちました。
全て、問題なく終わったのと、狂犬病も問題なしだったので、先生も9種がおすすめですってことでした。
結構外でも遊ぶので。
でも、年齢とともに考えないとだめですね。

黒斗と遊ぶ体力を私が作らないといけない気がしています^^;
2015.04.25 22:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/239-99add629
該当の記事は見つかりませんでした。