お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

高雄パークウェイ フラワーパークとランチ編

こんばんわ。

今日は、予報通り憂鬱なお天気です。ほんと昨日だけでも晴天でよかった~。

ドッグランに3時間も使ったもんだから、おとーさんはお腹空いたから、フラワーパークは行きたくないと言う。
ちょっとだけ!と言って、無理やり行ってもらいました。
フラワーパークと同じ場所で、ラジコンやってた(笑)
おとーさんがやってるのは、ドリフト、こっちはグリップなのでタイプが違うからいいんだって。

菜の花がいっぱいらしいから、うきうきして行ったけど、確かにいっぱいだったけど、ボリュームがいまいち・・・
時期が悪かったかな・・・
で、ランで疲れてる我らも互いに機嫌が悪く。
いい写真撮れませんでした~(苦笑)

cats201504191.jpg
黒斗もへとへとだったみたいで、戻る時坂道はおとーさんが抱っこしてました^^;

さすがに、暑いし疲れたので、ソフトでも食べようと売店へ行って、おかーさんちょっと手が止まっちゃいました!
ソフトクリーム310円?高けぇ!
今ってこんなもんなの?
しかも、ソフトと言うよりジェラート?カップに入ってるのを絞り出してたよ。。。

page201504193.jpg
久しぶりに、このモナカ?タイプのコーン食べたなぁ。(ワッフルコーン派)
外のテーブルにリードフックがあったので、利用してたら、店員さんが出てきて、写真撮っていいですか?って。
こういうのを増やしたいので、利用シーンを撮影して上司へ見せたいとのこと。
それは、ありがたい^^
黒斗にお水もいただきました♪わんこに優しいとこっていいね。

黒斗の熱い視線に負けて、コーンをおすそ分け(アイスやれよって?)

さてさて、ランチタイムに間に合わなくなっちゃうわ~ってことで、嵐山方面の出口へ。
さすが、嵐山!観光名所!渋滞です(笑)近かったので、問題なかったですが。
DSC07931.jpg
黒斗もお外が気になります。

DSC07936.jpg
ミラー越しに黒斗の確認。こんな顔して見てるのね~。おかーさん、口開けて撮影してるし(恥)

DSC07937.jpg
渡月橋、みんな渡ってるよ~。

DSC07940.jpg
台風でひどい被害に遭ったはずなのに、もう復興してるんだなぁ。すごいな。

DSC07942.jpg
親子が道路を普通に歩いてた。おいおい。。

ほどなく、目的地の『赤マンマ』に到着。
駐車場完備で、時間も時間だし行けると思ったら満車!てか、観光客にも貸してるのか。。。
花の水やりしてた、店員さんに「まだランチ行けますか?」って聞いたら、行けるってことなので、待つことに。

しばらくしたら、空きそうにないので、この辺に止めといて、車は後で空いたら移動してくださいってことで、テラス席に案内されました。
二人とも同じランチメニューを注文。
page201504192.jpg
細めのパスタでした。私はおいしかった。おとーさんは、何か違った?みたい。
でもボリュームはあったので、満足したようです。

お隣が、トイプーちゃんの女の子連れでした。
とってもいい子で、伏せして待ってるのに、黒斗は遊びたいとピーピーキューキュー。時には、ワン!と吠える始末。
少し、遊ばせてもらいました。
黒斗のこと気に入ってくれたみたいです^^(ダメな子には吠えるんだって)

お腹も満腹になったことで、黒斗もお疲れだし、帰りましょうってことで、岐路につきました。
DSC07950.jpg
DSC07952.jpg
外では元気でも、車に乗るとバタンキューでした。
しばらく寝たら、また元気に外見てましたけどね^^

おまけ
最近、Instagramにはまってるのですが、そこで教えてもらったらLINEスタンプ。
yconってアプリで作れます。
IMG_4041_20150419160910d6c.png
あ、もっとかわいいデザインのありますよ~(笑)

明日(今日)はうちの子記念日!

人気ブログランキングへ
雨だけどね。


10 Comments

あったん says...""
ありゃー昨日は名無しだったのねー(ーー;)すみませ~ん。

ウチも昨日ぐんまフラワーパークでソフト食べたんだけど、310円だった!高いねー!って言いながら食べてたら、中が空洞…最近のはこんなもんなんかーと思っちゃった(笑)
黒斗くん、ソフト屋さんのモデルさんデビューかぁ!いいね!いいね!
ちゃんと写真貼られてるか、また確認しに行かないとだね~♪

今日はウマウマ盛りだくさんかな?
うちの子記念日おめでとー!!
2015.04.20 07:25 | URL | #Q.zvybpY [edit]
ノアママ says...""
うちの子記念日おめでとうございます(*^^*)

ドッグラン、わんちゃんたくさんで楽しそうですね♪
本当、若い子がいっぱい!
黒斗くんは社交的でいいなぁ♡
そして芝生のランが無料で利用できるなんて素敵!
プロのカメラマンさんが来てたんですね♪
黒斗くんの写真、楽しみ~^^
そしてソフトクリームのお店の写真も♡
ワンコと一緒に利用できるお店が増えたら嬉しいですねっ☆

気軽に嵐山に遊びに行けるなんて羨ま~(>▽<)
パスタ美味しそう♪

アプリ知らなかった!
さっそくやってみます^^
2015.04.20 11:33 | URL | #7RorUgFk [edit]
大豆ママ says...""
車で爆睡の黒斗くんがヤバイ可愛い♥︎
高尾、いいとこだったみたいですねぇ!
嵐山は相変わらずすんげぇ人(*_*)
近寄りたくない(笑)
2015.04.20 18:13 | URL | #- [edit]
さくらんぼ says..."うちの子記念日おめでとう♪"
嵐山、相変わらず混んでるんですねー。
しかも激混みやし。(;¬ 3 ¬)
だいたい関西人は自分の行くとこ行くとこ
すべて勝手に「ホコテン」にするよね。(笑)
邪魔やっちゅーねん。

黒斗くん、楽しんだ分疲れちゃったのね。
ねんねしてる姿がたまらんわー。(*^^*)

今日は「うちの子記念日」なんですね♪
おめでとう!
楽しく素敵な記念日を過ごして下さいね(*´∀`)
2015.04.20 18:35 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
黒斗くんうちのこ記念日おめでとう♪♪

これからもおとーさん&おかーさんからいっぱい愛されて
楽しい思い出のページを増やしていってねU^ェ^U

ランで体力使いまくって疲れちゃったんだね~。
お子ちゃまっぽくてかわいくていいなぁ(´∪`○)フフ♪

うちが初めて京都に行った時、
川が氾濫しちゃって大変だった何カ月後だったんだよね・・
それでも綺麗になってた街並みを見てほんとビックリして
復興も頑張ってされたんだろうなぁ~って思った。
その時赤マンマさんにも行ったよ☆なんか懐かしかった~(*^^*)

車でバタンキューな黒斗くん、ちょっと寝て復活したんだね☆
やっぱり若いんだなぁ・・・うちのLani爺とは大違い。って一緒にすんな?笑
2015.04.20 19:58 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
あったん様

ソフト高いよね~。
昔から、観光地のソフトは高かったけど、こんなだっけ?って思ってしまった。
う~~ん、写真はきっと貼られないなぁ。
きっと、集客促進の提案用だと思うんだ。
なので、報告だけかな。

今日は、おばあちゃんがうまうま買ってくれたよ♪
2015.04.20 21:03 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ノアママ様

ありがとうございます~♪
そして、今日は今年一番の雨?らしい。どんなけ雨男なんだ!!(人のせいにする)
もうね、挨拶しきれないくらいいっぱい来てたの(笑)
でも、結構広いからみんな自由に遊んでたかなぁ。
駐車場が大変なことになってたけど。

嵐山は何度か行ってますが、いつもすごい人です。
京都近いから、わざわざ観光地って行かなくて、意外とお寺とか行ったことないです(笑)

スタンプできたら、是非見せてくださいね。
2015.04.20 21:06 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
大豆ママ様

次回は、入口も出口も同じ方面へって思いました^^;
高雄よかったよ~。
椅子もいっぱいあるし、屋根もあるし。
大豆君、行く時は連絡してね!
2015.04.20 21:07 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: うちの子記念日おめでとう♪"
さくらんぼ様

ありがとうございます^^
結局平凡な1日になってしまったけど、衝撃の事件?が起きました(笑)
おとーさん、2日連続でショックです(謎笑)

最近、週末天気悪いことが多いから、一気に来たんだろうなぁって思った!
旅行計画立ててる人は、雨でも行くしかないけどね。
2015.04.20 21:10 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

ありがとうございます~。
ほんとあっという間の1年でした。
去年の、今頃は連れて帰ってきたはいいけど、夜はどうするの~って焦ってた頃かなぁ(笑)
パピィの頃は、とろ~~んとなったら、ケージに入れてもひっくり返ったままで、かわいかったなぁ。
だんだんと、一人にされるのを嫌がるようになったけど。

赤マンマさん行ったんだね~。
渡月橋もすぐ近くだもんね。
普段寝てばっかりでも、出かけると起きてられるんだから、不思議よね。
2015.04.20 21:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/234-06e760cb
該当の記事は見つかりませんでした。