お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

想像通りの結果・・・

こんばんわ。

20日(月)は、どうも天気がだめっぽいので、明日黒斗を高雄パークウェイに連れて行く予定です。
ここは、フラワーゾーンもあるし、ドッグランもあるからね。
あ、おとーさん月曜日仕事行っていいよー。


今日は、いい天気だけど明日のために体力温存させとこうと思って、散歩行ってません。(単なるサボリ?)
朝から、こんなかわいい顔で監視されてました♪(親ばか)
DSC07638.jpg

「洗い物終わったよ~♪」ってなでなでしにいくと、、、この大あくび!
DSC07643.jpg

夕べは、布団から出たり入ったりで、入りたい時は、布団上げろの「ヴ~」の繰り返しだったもんね。
おかーさん、その都度反応してえらいでしょ?おかげで寝た気がしない。。。
一人で寝てろってことで、コンビニとスーパーへ。

「ペット王国」のチケット買ってきました♪

スーパーで100均に寄って、明日のためにレジャーシートと、小さい保冷バックを買いました。
あと、小さい紙コップ。

小さな紙コップで、おやつを隠してお勉強って企んです。コップ軽すぎるかしら・・・な~んて思いながら。

準備中。待てない奴が乱入。
DSC07644.jpg

DSC07646.jpg
とりあえず待て~~~!!(母必死)

が、案の定・・・
DSC07649.jpg
考えるも何も、ひたすらつっついてるだけ・・・
おやつが出たことすら、気づいてない時も^^;

でも、ほんと一瞬で食べてるから、何がどうなってるやらでした。
最終的に、コップがおもちゃに・・・
DSC07651.jpg
DSC07664.jpg
まず、おやつに興奮しない方法を考えないとなんだけど^^;
どんなけ食い意地張ってるんだ!

で、黒斗の体重管理のこと。
我が家の体重計。
20150417.jpg
大変シンプル。体脂肪も何も計れません!ガラスっておしゃれかなぁなんて、感覚で買っただけ。
これだと、小数点以下が1桁なんだよね~。

なので、検索してみると、オムロンから出てました。ペットの体重管理できる、体重計!
タニタからも出てるって教えてもらったけど、これも小数点以下1桁だったんだぁ。
記録できるのも、オムロンの方が30回!タニタ12回。
気持ちはオムロンかなぁ。
しかし、今の体重計を処分するのが面倒。これ重たいんだよね。燃えないゴミでいいんだけど、使えるものを捨てるってのもなんとなく気が引けて、悩み中。

愛犬のものはケチるな~!

人気ブログランキングへ
でも、現実はそう甘くないのです。(ペタバスだって欲しいし)


10 Comments

mbd 管理人 says..."おはようございます☆"
ぺっと体重計。。。
うちはお菓子を作る用のデジタルスケールを使っていましたが・・・。

限界を感じています。

だって2キロまでしか量れないので、7匹中2匹しか体重が図れないんですもの!
うちも買わないとだゎ。
2015.04.18 07:05 | URL | #.vjKhiP6 [edit]
あったん says...""
まるで出来る子って!!
黒斗くんは出来る子だよねー(≧∇≦)b
月曜日のお出かけ、なんとか天気持ってくれるといいねー♪
昨日、体重計ポチしたっ!っていっても、ベビースケールなんだけど。
結構、場所取るから…さてどこに置こうかな(ーー;)
2015.04.18 07:54 | URL | #Q.zvybpY [edit]
大豆ママ says..."晴れたね!"
晴れたねぇ*\(^o^)/*
今頃楽しんでるかなぁ♥︎

我が家のは犬専用のペットヘルスってやつです!測りやすいが、デカイから少々お邪魔です(´・Д・)」
2015.04.18 11:38 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: おはようございます☆"
mbd 管理人様

2㌔!!
それは軽い。
黒斗、うちに来た時に3㌔だったんで^^;
片手でひょいって抱っこされるの見ると、いいなぁって思います。
ダックスって結構重量感を感じるのです。そして胴が長いから、支えにくい^^;
2015.04.18 18:30 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
あったん様

我が家、日ごろの行いが悪いのかな?
月曜日どころか、明日も雨に変わったよ!!

その代り、今日かなりハッスルしてきたけどね~(笑)

専用のやつは場所取るでしょ?
我が家、もう収納スペースがない!
ロフト作っておけばよかったと、今更後悔だよ。。。
2015.04.18 18:32 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: 晴れたね!"
大豆ママ様

今日は、めっちゃ暑かったよ~。
そして、わんわんパラダイスだったよ!
大豆君だったら、プチパニックだったかも?
でも、ビビりな子もいっぱいいたんだぁ。

大豆ママが持ってるやつ大きいもんね。
自力で乗ってくれるとは思えないし、置く場所がない~。
2015.04.18 18:34 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~

明日も天気良いみたいだよね♪
黒斗くん、楽しいとこに連れってもらえて嬉しいね~U^ェ^Uv
キレイなお花にドックラン・・
写真の枚数が大変になりそうな予感( *´艸`)フフ
見せてもらうの楽しみに待ってるよ♪
・・・って思ったら予報変わっちゃったの?!
それは残念。。。
お楽しみはあとにとっておこうって事かな?ふふ

今日は楽しんで来られたみたいでよかったね~d(´ー`*)
2015.04.18 19:55 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

私の日記、予約投稿してるから明日という表現がズレちゃってるね^^;

明日は、雨っぽいです。
写真は思ったより、少な目です(笑)
なんかいっぱいのわんこ見てお腹いっぱいになったという感じ?

お花は期待したほどじゃなかったし、またアシスタントと喧嘩だよ。
黒斗が来なかったら離婚してたよなって、よく話す(苦笑)
2015.04.18 22:04 | URL | #- [edit]
チョコのママ☆ says..."こんばんは"
今日ドッグランで一緒だったびびりのチョコのママです▽・w・▽
今日はクロトくんとお会いできて良かったです。
チョコは終始びびりまくりで楽しめてなかったようですが、たくさんのわんちゃんと会えてわたしは楽しかったです(笑)
『ペット王国』行かれるんですね。
うちもチョコ連れて行きたいけど、なんせびびりなもので…( ̄∇ ̄)
また、どこかでお会いできたら嬉しいです。
2015.04.19 00:10 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: こんばんは"
チョコのママ☆様

さっそくご訪問ありがとうございます~^^
チョコちゃんには、ちょっときつかったかもですが、犬好き飼い主にとってはパラダイスな感じでしたね^^
また、チョコちゃんに会えるといいなぁ。
きっと、その時はもっと大きくなってるんだろうなぁ。

高雄パークウェイは、きっとまた行くと思います^^
朝一番に行くのがいいですね!
2015.04.19 15:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/232-60d08b3a
該当の記事は見つかりませんでした。