お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

お散歩は楽しいね

こんばんわ。

今日も仕事の連絡が来ない。。。もう、いいや~って思って、黒斗を散歩に連れて行くことにした。(笑)
いい天気だったので、いつもの茶臼山に。昨日はまともに行けなかったもんね。

服を着るまで逃げ回ったくせに、着てしまうと、意気揚々と玄関へ。
IMG_3832.jpg
うち、狭い玄関だから、靴が写っちゃうよ!

IMG_3872.jpg
くんくん、しながらもご機嫌で歩いておりました。
ちょっと動画でも~って撮ってたら、急に走り出した!
何かと思ったら、他のわんちゃんを発見して、走って行った(笑)

あ、この子は前に会ったことある、ちょびちゃんだわぁ。
IMG_3874.jpg
しかし、すでに全力で遊びきったちょびちゃん、黒斗と遊ぶ体力は残っていなかったようです。

IMG_3875.jpg
すごくかわいいのだけど、カメラを向けるとお尻を向けられちゃいました^^;

IMG_3877.jpg
かなりお疲れね。

IMG_3878.jpg
ママさんと、お話しました。
ちょびちゃんダイエット中らしいけど、ウエストのくびれあったけどなぁ。
今は6㌔になっちゃったから、減量中なんだって。がんばってね。
確かに黒斗の方が、体は長かった。

途中まで一緒の方向へ歩いたんですけど、お互い相手が走れば自分も走るって感じでした^^

ちょびちゃんとバイバイして、もう少し歩くことに。
黒斗も運動不足だから、頑張らないとね。
IMG_3941.jpg
リードを木にひっかけたんだけど、やっぱり制限があると走らないなぁ。

待ての練習したけど、すぐ動く・・・
解除が全然理解できてないんだよね^^;

IMG_3959.jpg
おやつはしっかり食べてご機嫌さん。

IMG_4010.jpg
たんぽぽもいっぱい咲いてるから、と思って撮ろうにも、動きまくるし全然ダメでした~。
でも、楽しいお散歩タイムとなりました♪

さて、もうすぐGWですね。
関西圏の方は、どこへ遊びに行くんだろう?
中年夫婦二人だと、わざわざ混んでるところへ出かけたりしてなかったもので、GWはいつも実家行ったりで終わってたんだよね~。

あ、でも今年は、初めてのペットイベント「ペット王国」へ行こうと企んでます!
5月6日に行く予定なので、見かけたら声かけてくださいね^^

初イベントなので、イベント行く時の心得なんぞがあれば教えてください。
バギーは必須ですよね。人が多いから黒斗もドキドキするだろうし。スリングも持って行こうっと。

おかーさん、着て行く服がないわぁ。。。

ミニチュア・ダックスフンドランキングへ
気が早いよ!

スポンサーサイト

12 Comments

あったん says...""
そういえば…ウチのこたもタンポポ興味ないんだけど、ワンコってタンポポ好きじゃないのかな?
色んなお花が綺麗な季節だけど、虫もいっぱいだよね(泣)気をつけないとねー(ーー;)

今ワンコ界ではダイエットが流行ってるのか??
みんなフィラリア検査とこで体重計ったからかな?(笑)

私もそっち行きたいー!けど、首肩が痛くて、最近一時間くらいの運転がやっと(T-T)
早く治さないとだわ…
2015.04.17 09:04 | URL | #Q.zvybpY [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
あったん様

まず、お花に興味がないのだと思う~(笑)
食べるか遊ぶかしかないんじゃないかな^^;

フィラリアのお薬も体重でボーダーラインあるからね~。
うち、先にもらったけど大丈夫かな。6㌔で変わるらしい!

肩重症だねぇ。
何かいい治療ないかなぁ。
2015.04.17 09:35 | URL | #- [edit]
どんぐりママ says...""
「他のわんちゃんを発見して走る」
ってかわいいねー♪
うちは発見した瞬間「吠える」だよ^^;

aderiさん、すごいね。
1回会っただけでワンコの名前覚えてるなんて!
私はそれが苦手ー^^;
散歩ですれ違うワンコの名前、ぜんぜん覚えられないー^^;
2015.04.17 12:04 | URL | #- [edit]
くるみん says...""
こんにちは~♪

お友達を発見して、遊びたかったのかな?
いいなー、黒斗くんみたいないい子になってほしいわー。
あずきは発見するや否や、ギャン吠えですからね。。。

もうすぐGWかー。
関西では毎年ペット王国ってやってますね。
イベントではブロ友さんにいっぱい会えるチャンスですね。
黒斗くんも、お友達がいっぱいいるイベントで楽しんでおいでー
2015.04.17 16:19 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
どんぐりママ様

逆に黒斗は、ぐいぐい行き過ぎるから、嫌な子は大変迷惑犬なのです~。
その辺の見極め大事ですもんね。
なので、私は必至で飼い主さんの様子を伺います^^;

「うち、苦手なんです」「吠えるんで」とかはっきり言ってもらえる方が助かるの~。
わんこ好きは、わんこが嫌がることは避けたいからね♪

あ、私まったく覚えられないよ~。
なので、複数会った時は、あえて名前を聞かない!
そして、覚えたい時は携帯のメモに入力しとくの~。

若い頃、受付に転属されて、おっさんと顔と名前が覚えられなくて嫌になって辞めたしね。(ぷ)
似顔絵帳作ったけど、絵心ない上に、ハゲとたぬきばっかりだと覚えられっか~!
普通に長年の付き合いの人の名前も忘れるし、自分の名字(結婚後の)も忘れた人(それは病気?)
目が覚めて、旧姓しか出てこなかった時は、マジ焦った!(笑)
2015.04.17 17:09 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
くるみん様

あずきちゃんは、吠えちゃうんだね~。
黒斗も、お向かいとお隣の車が帰ってきた時とかに、どうも吠えるから、困ってます。
「嫌な感じ」って思われるんじゃないかと・・・

黒斗のいいところは、友好的なところだけど、私としては、あずきちゃんやこむぎちゃんのように、モデルをちゃんとやってほしいところです。
小学生とかだったら、絶対授業中にうろうろするタイプだよ!
2015.04.17 17:13 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは♪

黒斗くんはほんと懐っこくていいね~!
お友達と接するのも上手だしU^ェ^U
うちもワンワンさえしなければ、もうちょっと受け入れてもらえると思うんだけど・・
あ、でも結局近寄れても固まってるだけか
遊ぶって言ってもオトコの遊びしか出来ないから微妙かぁ・・^^;

GWかぁ・・
いつもながら全然予定決めてないや。。汗
結局ギリギリまで予定決めずに毎年同じとこばっかり行ってるんだけどねf(^^;
そうそう、Laniが居なかった頃はうちも実家に帰るくらいしかしなかったよ。笑
2015.04.17 20:50 | URL | #- [edit]
ジェイ says...""
黒斗君は人懐こくて、ワンズにもフレンドリーでよい子ですね~♪
羨ましい~!

ジェイは、初めましての人&ワンズには超無愛想で(ToT)
可愛がってもらえると分かるとマッタリ甘えるけど(笑)

aderiさん、とってもお若いご夫婦って思ってたけど
中年夫婦なの???
そんな感じしないけどなぁ^^

昔はワンズの名前はすぐに覚えられたけど
最近は難しい~!
何かを取りに立ち上がった瞬間に あれれ?って事が多いしf^o^;

GWは、仕事かな~><

明日、代々木公園に行ってきま~す♪
そしてaneaでランチの予定です^^

黒斗君もラン 楽しんで来てくださいね~☆

2015.04.17 21:23 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

Lani君は、最初っからワンワンだった?
小さい頃は好奇心で遊んでたりしなかったのかなぁ?
私は、わんこ飼うの初めてだから、成長とともに性格的なところも変わったりするのかなぁ?って、まだわからないことだらけです。
なんかオトコ遊びってかっこいい!(笑)

私、混んでるのとか嫌いだからなぁ。
お盆休みもできるだけずらして取ったりしてたしね。
2015.04.17 22:16 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

わんこの性格ってどうやって決まるんでしょうね。
親ともすぐに離れちゃう子も多いし、ペットショップでも性格バラバラだし。
遺伝かなぁ?

うちは40代ですよ~。
決して若くはありません^^;

明日は、9時出発のつもりなんだけど、おとーさん起きてくれるかなぁ。
2015.04.17 22:19 | URL | #- [edit]
ノアママ says...""
こんばんはー☆

GW、京セラドームのイベント行かれるんですね(*^^*)
桜ちゃんとか、色々な子に会えるといいですね♡
インターペットでは小型犬はカート使ってる方が多かったです。

2015.04.17 23:42 | URL | #7RorUgFk [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ノアママ様

京セラドーム久しぶりです。って大阪ドームだった頃に行っただけ!(しかもスポーツ観戦とかじゃない)
ほんと、いろんな子に会えるの楽しみです。
うちのバギー小さ目です。そして、6㌔までのバギーなのに、黒斗がもう6㌔になったり、ならなかったりで、ヤバイです~。
2015.04.18 18:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/231-d362a7e7
該当の記事は見つかりませんでした。