お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

大豆君、僕のこと好きだよね?

こんばんわ。

今日も写真多めでお届けします~。(まとめられない女)

『我が家の自宅警備員』黒斗のお友達の大豆君が、またまた大津へやってくるという情報をキャッチして、行ってまいりました~。
そして、大豆ママまたブログのタイトル変えたね(笑)

せっかちな私は、早めに到着(10分前行動派)。
DSC07195.jpg
遠くを見つめる黒斗。

うろうろしてたら、鷹が低空飛行してた!
みんなちょっとこわい、こわいって言ってたなぁ。
私は、手を出してみたりしたけど、もちろん来ないのね。(猛禽類好き♪)
anigif201504131.gif
ベンチの上の食べ物を狙ってるんだと思う。

DSC07221.jpg
チューリップの前を素通りする黒斗。

あ!大豆君来たよ~♪
そしたら、いきなり追いかけるもんだから・・・
DSC07226.jpg
案の定、逃げる大豆君^^;

anigif201504133.gif
大豆君、お腹見せてるし(笑)
黒斗には、まだ大人の余裕ってやつがありません・・・

DSC07238.jpg
ママに助けを求めてる~。

DSC07254.jpg
でもね、他のわんちゃんにも挨拶できるんです♪そーっとね。

やはり、ここはわんこの散歩定番コースなんですね~。
前回会ったわんこがちらほら。
そして、ヒメちゃん登場!!(今回は名前聞けたの!)

ちょっとかわいいお顔が写ってないわぁ。
DSC07263.jpg
しかし、ヒメちゃんは、先輩なので色々と教えてくれるんです。

前回は、初ワンプロしたんだよね。前回の様子は、『コチラ』

今回は、ゴロスリです。
anigif201504135.gif
昨日も見た、黒斗としては。。。

やるしかない!
anigif201504136.gif
激しすぎて写真はブレブレ。しかもしつこくいっぱいやってました^^;
そこまで、できるんだったら、お座りもしてよね!

DSC07259.jpg
大豆君は、かけっこ得意だから、走りたいのです。

DSC07334.jpg
ヒメちゃんまた会えるといいな^^
おかーさん、勇気を出して黒斗名刺を渡してみました~。

DSC07342.jpg
今回も、いろんなわんちゃん登場です。
近くにダンスをしてる若者がいて、遊んでくれました。

このおにーさん、とっても動物好きみたいで^^
でも、わんこたちは見た目?でびびって近づかない(苦笑)
友達も、「見た目は、こんなやけど、優しいねんで~」ってフォローしてたんだけどね~(通じるか!)

DSC07347.jpg
今回は、ダックスちゃんにもご挨拶♪
12歳だって~。

DSC07372.jpg
この子は、カットしてきたばかりだそうです。
「おでぶちゃんなの~。」ってママが言ってました。8キロだって。大豆君のほぼ倍だね!

DSC07389.jpg
大豆君、アイコンタクトするからいいよね~。
黒斗もしてくれないかなぁ。

DSC07411.jpg
もちろん、クンクンも欠かしませんよ。

DSC07441.jpg
二人のツーショットがまぁ撮れないので、半ば強引に(笑)
この二人自由犬ってところで、気が合うんですの(ほほほ)

DSC07446.jpg
でも、目を閉じるタイミングは同じよ(ピンボケだけど)

DSC07474.jpg
そろそろ、お別れの時間ね~って時に、ボーダーコリーちゃんにも会いました♪
ふっさふさ。そして穏やかな子でした~。

DSC07466.jpg

DSC07477.jpg
黒斗も、おとなし目にご挨拶。(笑)

cats201504132.jpg
鷹も元気に飛び回ってました~。

今回、大豆君との絡みの写真がうまく撮れなかった。。。
なんせバビューンと走るから。次回は、必ずアシスタントを連れて行かねば!
もしくは、リードを大豆パパに預けてしまおう!若いから、走ってくれるしね。

ところで、大豆君?黒斗のこと、お友達だよね?黒斗は完全にお友達だと思ってるからね!
ママたちはすっかりお友達だよ~♪
それにしても風が冷たくて寒かった!前回は暑かったのにね(苦笑)

おまけ
二人と別れて、駐車場へ向かってる時にパチリ。
今日は、ALFEEが来てるみたい。
DSC07488.jpg

今日は、雨だから充電してね。

人気ブログランキングへ
また、遊ぶぞ~。


10 Comments

大豆ママ says..."バレてる!"
ブログタイトル変えました?バレてた!最終版です( ̄^ ̄)ゞもう変えないよ〜

黒斗くん、ちゃんとスリスリ習ってた!
可愛かった♥︎
もし、黒斗くんに兄弟ができたら…
それを教えるんですかねぇ?
教え合い、可愛い光景でしたよね♥︎(^^)
また集合しましょうね(*^o^*)
アシスタント様も(笑)
2015.04.14 02:09 | URL | #- [edit]
CAS-K says...""
広い芝生があって 海も見えて とっても気持ち良さそうなところ♪
そしてたくさんのワン達と出会えるのですねヽ(´ー`)ノ
黒斗君も積極的だけれど どの子も初めてでも結構 顔寄せてくるよね
そんなに近くなの?っていつも思うよ(。-∀-)

ヒメちゃん 楽しそうな子だね♪
女の子は強いよ ププッ

黒斗君も大豆君もたくさんのお友達ができてよかったね^^

ちなみに私は5分前の女です(。-∀-)

鳶じゃなくて鷹なの?
それって凄い!
2015.04.14 10:46 | URL | #- [edit]
どんぐりママ says...""
私も10分前行動派ーーー!
特にワン連れだと、万全を期して
時間にかなり余裕もたせちゃうー

黒斗くんと大豆くんは
すっかりお友達だね^^

私もよく、集合写真で目線もらえないんだけど・・・
よそのママがもってるオヤツの方が
うまそうに見えるかなー
2015.04.14 11:15 | URL | #- [edit]
ノアママ says...""
今日は大豆くんとデートしてる~♡
大豆くん、黒斗くんにお腹見せてるのは、黒斗くんに服従してるからかしら?
大豆くんもお目目パチリンコで可愛いですね(*^^*)

歯医者さん、「おうちでしっかり歯磨きして予防しましょう」じゃなくて、予防の為の治療をおすすめする先生だったんですね(^^;
それはちょっとアレかなぁ。。。
国民皆保険あるの日本ぐらいだっていいますよね。(保険料納めてない人は保険証もらえないけど)
きっと予防も自費でしょうね~。
歯医者ってただでさえお高いのに、つらいわ。。。
ちなみに、海外旅行傷害保険も歯科治療は対象外なので海外旅行に行くときは虫歯治してから行きましょう。笑

2015.04.14 13:06 | URL | #7RorUgFk [edit]
aderi says..."Re: バレてる!"
大豆ママ様

黒斗が大豆君に教えるね(笑)
次回は、おもちゃ使って遊ばせたいね~。
それにしても、大豆君は、小さな体なのにパワフルよね~。

うちのアシスタントが早めに言ってって言うけど、天気の問題があるしね~。
雨男のくせにさ!
2015.04.14 17:47 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
CAS-K様

うふふ、海に見えるでしょ?でも、琵琶湖です。湖なのですよ。
滋賀は、琵琶湖の周りがほとんど公園みたいなもんなので、散歩するにはいいところです。
わんこも人間と同じで、性格ってあるんですよね~。
2ダックスちゃんは、もうワンワン吠えて近寄れなかったですよ。

ヒメちゃんは、チワワとプードルのMIXだそうです。
かなり楽しい子です。おちゃめで元気って感じですね。

鷹と鷲の見分けがわからないのです^^;(テキトー)
2015.04.14 17:51 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
どんぐりママ様

おっ、いいねぇ10分前行動。
うちの姉が、かなり遅い人なので、いつもイライラします。
あいつの午前中は11:59までだから・・・もしかして、9時は早朝なのだろうか?(笑)

大豆君とは、また遊びたいです。
大豆家はしゅっとした二人で、黒斗家はぼてっとした二人。
でもわんこはかわいいから、許せるよね!

写真撮る時、おやつ持ってたら襲ってくるから使えない・・・
2015.04.14 17:55 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ノアママ様

えへへ~。楽しそうでしょ~。
大豆君は、多分黒斗のこと嫌ではないと思うの。でも黒斗が強引すぎるんだよね。。。

歯医者と美容室って数が多すぎるんだと思うんだ。
だから、顧客取るのとか必死なんだろうね~。
だけど、前行ってた歯医者は、やたら様子を見ましょうでまったく治療をしようとしないので、それはそれで困ったものでした。
医者を選ぶのって難しいですよね^^;

海外行くことないけど、歯科治療はだめなんて知らなかった!
ノアママさん、物知りだ~^^
2015.04.14 18:00 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんわ~

私も早め行動を心がけてはいるんだけど・・
なぜだかいつもギリギリになってしまう(~_~;)

黒斗くん、先輩達から色々教えてもらって覚えてってるんだね♪
そのうちチッコ後に地面ケリケリするようにもなるのかな?
ボケちゃんLaniは友達がそれしてるのをじーーっと見てて
砂掛けられそうになってるけどね(*´艸`*)プシシ

大豆くんも2度目ましてでだいぶ黒斗くんと仲良く慣れたかなU^ェ^U?
きっと次に会ったらもっと距離が縮まるだろうね~♪
2015.04.14 20:56 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

私も、準備しだすの早い割には、最後はギリギリになることも多いの。
早めに用意できると、逆に出かける時間まで待ってらない、というせっかちさん。

黒斗って、結構影響受けやすいみたい。おとーさんと同じだわぁ。
足あげチッコも、ドッグランでやってる子見てからだし。
ほんと、そのうちホリホリしそうだわ。

やっぱりワン友ができると楽しいね~。
2015.04.14 21:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/228-7bed9c9a
該当の記事は見つかりませんでした。