お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

やっと会えたの♪

こんばんわ。

おとーさん、お誕生日おめでとう♪
よし、これでお誕生日祝いは、OKだな。いち早くお祝いを言ってあげたから。
なんせ、黒斗にお金を使いすぎて、我が家、貧乏なのです^^;

土曜日の、お花見散歩の続きです。

anigif201504051.gif
坂道も、どんどん上がるんだよね。大人になったね~。

DSC06444.jpg
DSC06457.jpg

さぁ、公園を軽く周って帰りましょうって感じで、歩いていたら~。
あっ!
IMG_2600.jpg

「もしかして、ししまる君ですか?」
「そうです」
念願の、ししまる君に会えました~♪

やはり、散歩中に、ししまる君に似てる子が来てるよって言われてたそうです(笑)

DSC06478.jpg
4歳の男の子。かわいいお顔です。

最初は、ちょっとワンワンしてたけど、結構おしゃべりなんだな。
威嚇と言うよりは、お話してる感じでした。
DSC06522.jpg
ちょっと興奮なさったようで、大事なモノが。(笑)
着いたばかりで、走りたかったんだって。邪魔してごめんよ。

DSC06529.jpg
ダックスの遠吠えって、初めて聞いたよ。かっこいいね~。

ナデナデさせてもらって、ルンルンな私たち。
ししまる君は、ママが他の子をかわいがると怒るけど、自分はナデナデされるんだって。(笑)

コートは、ふさふさで最近カットしたらしい。
触ってもすんごくふんわりしてて、気持ちよかった~。
お手手がすごくしっかりしてて、もっと大きくなるかと思ったら、ならなかったのってママさんがおっしゃってました。
黒斗よりは、シルバーが多めで、顔と手の茶色が濃い目でした。

一旦、別れたのですが。。

また、再会(笑)
誰もいないところで、リードはずして遊んでいました。
黒斗は、ぐいぐい向かって行く!
DSC06539.jpg

DSC06544.jpg
最近、あまり他の子と遊ばなくなったんですって、おっしゃってたけど、黒斗とは気が合ったのか、同じシルバーダップルだからか、一緒に遊びだしました。

DSC06563.jpg
ししまる君、走るの早くて、カメラが追いつかない!

cats201504051.jpg
おとーさん、いつの間にか黒斗もフリーにしてました!そして、またこの必死顔!

DSC06682.jpg
この笑顔!

ママさんは、ししまる君はあほまるなんですって言ってたけど、とってもお利口。
ちゃんと、呼んだら戻ってくるし、お座りしてリードつけたり、完璧です。
でも、先代のダックスちゃんが超お利口だったから、それには劣るんだって。
黒斗。。。呼び戻しではなく、追いかけるです・・・
脱走こそしなかったけど。

すると、遠くから視線が。
ししまる君、ワンワン!と吠えて、待機。

以前出会って、ししまる君のことを教えてくれた、ベルザ君とご夫婦でした。
ベルザ君と、ししまる君は相性が悪いんだって^^;
DSC06690.jpg
でも、お互い賢いから、ちゃんと距離を取るんだね。

黒斗は、気になるけどちょっとこわいみたい(笑)
DSC06687.jpg
おかーさんのこと、覚えてくれてたのかな?前会った時より、大きくなってないか?
おじいさんも、会ったのは、だいぶ前やなぁって覚えててくれました。

それから、仲良く歩いて駐車場へ向かいました。
DSC06693.jpg
ほんとに、歩くテンポも合うし、初めて会ったとは思えない感じでした。
ママさんも、気さくな方でお話しやすかったです。
そうそう、最後はママさんが黒斗を、ナデナデしても、ししまる君怒らなかったんです。黒斗を弟分と認めてくれたのかな♪

また会えるといいね。

帰宅後、案の定二人は寝ましたとさ!
DSC06696.jpg

ししまる君、黒斗と遊んでくれてありがとう♪

ミニチュア・ダックスフンドランキングへ
次はいつ、会えるかな。




スポンサーサイト

12 Comments

こてつママ♪ says...""
おお~う!ダップルコラボ♪
ホント、兄弟みたい( ´艸`)ムププ
やっぱり、通じ合うものがあるんですかね~(≧∀≦)

あ、ちなみにうちも…
ししまる君同様、あたしが他の子をなでると怒ります(笑)
慌てて膝の上を陣取ってます。
これはこれで… ちょっと嬉しかったりもするけど( *´艸`)クスクス

また会えるといいですね♪


あ、忘れるとこだった。
おとーさん、お誕生日おめでとうございます♪
2015.04.06 00:43 | URL | #fF0QDnLU [edit]
あったん says...""
おとーさん!誕生日おめでとー(≧∇≦)b
今日はたくさんお祝いしてもらってねー!

黒斗くんにも兄貴分ができましたか!!
ダップルちゃん同士で気があうのかな?本当の兄弟みたいー!
かわいいー♪
aderiさん、黒斗くんの弟欲しくなったんじゃないのー??(^.^)
2015.04.06 10:19 | URL | #Q.zvybpY [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
こてつママ♪様

あ、こてつママさんもこてつ君に愛されてるのね~。
黒斗、まったく嫉妬しません。(涙)

だから、他の子と仲良くするんだぁ!!
逆に、「あら、めずらしい、あまり懐かないんですよ」って言ってくれると、優越感に浸れます(笑)

ほんと、また会って遊ばせてあげたいです。

あ、思い出してくれてありがとう。
おとーさん、コメントまでしっかりチェックしてるので、喜びます。
2015.04.06 14:50 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
あったん様

ありがとう~。
代わりに言っておくよ。
朝、ブログ見た?って聞いたら「見たけど、あんなんじゃ納得しない」ってさ。
仕方ないから、ケーキ買いに行ってきたよ。
車の中で、吹っ飛んだけど(笑)

黒斗の兄弟欲しいよね。
ししまる君のママに、私たちブリンドル欲しいんですよ~って言ってたら、
「わかります、うちも次はとらまるやねって言ってるんで」っておっしゃってて。
でも、ブリンドルってそうそういないね。。。しかもお高い~。
2015.04.06 14:54 | URL | #- [edit]
tama says...""
おとーさん、お誕生日おめでとー。
今日はごちそうかな(´∀`)

ししまる君、かわいいー。
ダップルに会えただけでもテンションあがるのに、
一緒に遊べただなんて、うらやましすぎるー(ノ∇≦*)
2015.04.06 17:53 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
tama様

お祝いコメントありがとうございます~。

ししまる君、かわいいでしょ~。
誘拐したいくらいだった(笑)
ミルヒ君とも会いたいわぁ。もうちっと近かったらなぁ。

おとーさんにとっての、ごちそうは焼肉だからね。。。
手作りとかしてもあまり喜ばないから、やる気が失せるのなんのって。
2015.04.06 20:57 | URL | #- [edit]
ノアママ says...""
おとーさん、お誕生日おめでとうございます(≧▽≦)

黒斗くんとししまるくん、すごく楽しそうに遊んでる~♡
いいなー、気が合うんですね♪
しかもシルバーダップル同士で本当に兄弟みたい^^
またししまるくんに会えるといいね☆
2015.04.06 21:08 | URL | #7RorUgFk [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~

おとーさん♪Happy(。´_●`)ノ┌iiii┐ヾ(´○_`*)Birthday♪
焼き肉パーチー、黒斗くんも参加したのかな?ふふ

遊んでる黒斗くんとししまるくん、ほんとめっちゃめちゃ楽しそう!
初めて会ってここまで仲良くなれるってすごい相性が良いんだね~☆
大事なママがナデナデしても平気だっただなんて
完全に認めてくれてるって事じゃんd(´ー`*)
また次に会う時が楽しみだね~♪
2015.04.06 21:19 | URL | #- [edit]
オトノイママ says..."おめでと~♪"
おとーさん、お誕生日おめでとうございます♪

黒斗君、ししまる君と兄弟のように仲良いですね(*^_^*)
仲良しな姿を見たら兄弟が欲しくなりますよね~♪
ベルザ君の大きさが、ノイは逃げていくか吠えてしまいそう(^_^;)

黒斗君は大豆君とも仲良く遊べるし♪とっても賢いんですね!ノイは。。。。ダメだろうなぁ
2015.04.06 22:38 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ノアママ様

お祝いコメントありがとうございます。

ほんと、あんなに気が合うなんて、私もびっくりでした。
黒斗は、最初に吠えられると委縮するんですが、ししまる君は大丈夫だったみたいです。

わんこ同士って、年齢ってなんとなくわかるのかなぁ?
先日会った、ダックスちゃんは高齢でおとなしかったからか、黒斗はあまりグイグイ行かなかったんですよね。

また、ししまる君と遊ばせてあげたいです。
2015.04.07 09:37 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

お祝いコメントありがとうございます。

ほんと、やっと出会えてよかったです。
ししまる君は、毎日のように来てるらしいのですが、時間はいろいろみたいです。
なので、また会えるといいな。

ししまる君は、私にもペロペロしてくれました。
嬉しかったなぁ。
ほんと、いろんなわんこに触れ合えるって楽しいです(私が!)


2015.04.07 09:41 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: おめでと~♪"
オトノイママ様

お祝いコメントありがとうございます~。

ほんと兄弟欲しいです。
ベルザ君は、ほんと大きいです!でも、訓練受けてるから、賢い~。
黒斗が一番アホだった^^;

ノイン君と、大豆君と、黒斗は同級生ですから♪
少し時間が経てば、仲良くなれるんじゃないかなぁ?

ノイン君は、オット君と仲良くできるわけだし、わんこがダメってわけじゃないと思うんですよね。
ただ、ちょっと犬見知りなだけで。
だから、きっかけさえあれば、きっと♪
2015.04.07 09:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/220-6c6c7997
該当の記事は見つかりませんでした。