お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

満開まであと何日?

こんばんわ。

早いもので、もう4月ですね。明日(今日)から、天気が崩れるらしい。。
桜は持ってくれるだろうか。

夫に、黒斗をお花見に連れて行けと言われたので、出かけたものの、桜の開花はイマイチ・・・。
なので、いつもの茶臼山にてお散歩することに。

あ、ダックスが歩いてるよ~♪
も、もしかしてブリンドルでは?
DSC05870.jpg
正解でした。珍しいですよね~ってお話しました。10歳だって。

DSC05872.jpg
この子はなんと、4月に18歳になるとか!!すごいね。
老化で、筋力落ちちゃってるんだって。目もあまり見えてないとか。
でも、お散歩に連れて来てもらえて、よかったね。

桜は、場所によってちらほら咲いてる感じでした。
cats201503311.jpg

DSC05945.jpg
DSC05975.jpg
相変わらずの、くんくん歩行。

あ!そして今日初めて、カメラの追従モードのやり方に気が付いた。というか偶然なった^^;
今度試してみないとね。

DSC06003.jpg
広場で撮影会しました。でも、ここの桜は全然でした・・・

anigif201503312.gif
うん、かわいいお顔♪

DSC06040.jpg
暑いから、笑顔量産だね~。

暑いと、さらに坂道きついわぁ。
IMG_2078.jpg
携帯に切り替えて~。でも、やっぱだめだ。

IMG_2185.jpg
軽トラと桜、黒斗を添えてって、テーマで夫にLINEしたら、「軽トラちゃうし」って突っ込まれた!
無性にむかつくね。
でも、ほんと普通車でした・・・

IMG_2237.jpg
週末も、天気悪いみたいんなんだよなぁ。
BBQできるんかなぁ。心配。久々に参加することにしたのにな。

DSC06077.jpg
この桜が満開になるのを見てみたいな。

家に帰ってからの、黒斗がまためんこい♪(親ばか炸裂)
DSC06079.jpg
DSC06084.jpg
DSC06085.jpg
しつけぇよって?

BBQは、かなりの人が来るはずだから、黒斗名刺を配ってやろうかと、作ってみた。
ちと、失敗したのもあるけど、まぁこれが一番いいかな。
IMG_2250.jpg
余ってた透明名刺。(実は10年前に買ったもの^^;)残しててよかったわぁ。
透明だから、反転で印刷したら、つるつるの方が表にできたんだな。失敗。

そろそろ次の仕事がきそうなので、がんばるぞ!

人気ブログランキングへ


8 Comments

どんぐりママ says...""
うちの方もまだ満開じゃナイなー
でも雨で散っちゃいそうで
今週末もダメだろうなー^^;
・・・って、もともと花見に行く予定はないけど(笑)

ひとりで散歩に連れ出して
この写真のクオリティ!?
すごい!
私なんて、ひとりだと、後ろ姿しか撮れないよ^^;

めんこい黒斗くんとBBQたのしんでねー♪
2015.04.01 11:12 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
どんぐりママ様

今年は、天気に恵まれない感じだよね。
え?お花見行かないの?お花見と言う名の、飲み会しないんだぁ。

人気のいないところで、いつも悪戦苦闘しながらの撮影で~す。
言うことを聞かない黒斗を追い掛け回す、いじわる飼い主に見えるだろうなぁ。。。

BBQあるのかな。天気がかなり危ない。
2015.04.01 11:34 | URL | #- [edit]
あったん says...""
今日の黒斗くんは、きゃわいーお顔だねー!いつもはキリッと男顔なんだけど、一味違う!
ワンコ界のホストかいっ!って突っ込見たくなるほど、毎日色んな表情見せてくれるから、メロメロですわー( ´艸`)

桜も満開そうで満開ではないけど、ホント天気がビミョー過ぎてね(ーー;)
まだ桜とコラボしてないから散らないように念送らなきゃー~!
2015.04.01 14:12 | URL | #Q.zvybpY [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
あったん様

黒斗をホストと見てくれるの~?
んじゃ、一稼ぎしてもらおうかなぁ(笑)
実物はもっとかわえぇよ~(調子に乗ってる)

ほんと、今週天気最悪だよね。
明日は、なんとか晴れそうだけど。
地面がずくずくかもだしなぁ。うむむー。
2015.04.01 17:25 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~

うちの方もまだ満開は先かな・・って思ってたら
一昨日昨日の暖かさで一気に桜が開きだした!
で、今日慌てて花見さんぽ行ってきたよ。天気悪かったけど^_^;
週末も雨みたいだし・・なんか日曜になると天気悪い気がする。。
日ごろの行い悪いのかな。汗(うちのパパ土曜休みじゃないのよ)
今年はLaniと桜コラボ写真は難しいのかなぁ(T-T)

BBQ楽しそうでいいね♪
黒斗くん人気者だろうなぁ~U^ェ^U
予報が変わっていいお天気になってくれますように!!
2015.04.01 19:54 | URL | #- [edit]
ノアママ says...""
名刺、お上手ですね~d=(^o^)=b
自作でこんなに素敵なの作れるなんて♡
うちも今月オフ会参加なので作ってもらいました
。笑

BBQの日、なんとか雨が降らないといいですね!!

うちの辺りは昨日今日が桜ピークでした。
今は雨が降ってるから、ちょっと散っちゃうかなぁ、という感じです。

ベッドの上で脱力の黒斗くん、可愛くて癒されます♡
ノアにとって布製ベッドは振り回したり綿出すものだからなぁ・・・
2015.04.01 21:17 | URL | #7RorUgFk [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

ほんと、今年は天気に恵まれないね~。
BBQも怪しいよぅ。。。
でも、どうするのかなぁ。多分50人以上来るから、中止になるとそれまた大変だろうな。
たくさん人がいすぎて、まったく知らない人もいっぱいなんだぁ^^;

明日、午後から晴れるみたいだから、ちょっと出かけてみようかな。
急な仕事を言われないことを祈る!
2015.04.01 21:19 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ノアママ様

いえいえ、私あまりセンスよくないんです。。
いつも決まったパターンしか思い浮かばなくて・・・
オフ会に行かれるんですね。
懐かしいなぁ。若い頃は行ってました。何のオフ会か意味不明だったけど^^:

黒斗もベッド振り回してますよ。
咥えながら歩いてます(笑)
2015.04.01 21:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/215-a9ef7457
該当の記事は見つかりませんでした。