お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

坂道を行ってみよう

こんばんわ。

昨日、めっちゃ寒かったんです。なのに、今日はすんごく暖かい!
体調崩してる方いませんか?

天気もいいし、気分もいいので、いつもより長めにお散歩行くことにしました。
ついでに、桜の様子も確認、確認。

やっぱり、車が通るとビビりんになった黒斗。
途中抱っこして、目的の方向へ連れて行きました。

IMG_0389.jpg
どうしても、後ろ姿か、うつむき写真になるんだよね・・・

IMG_0390.jpg
初めてではないけど、久しぶりだったのでやたらとクンクン。

IMG_0395.jpg
前に回って、かがんで待ってるのにこっち見ようともしないしさ・・・

IMG_0404.jpg
ここは、そんなにお散歩コースじゃないと思うけどなぁ。お手紙あるの?

IMG_0448.jpg
ちょっと坂道を上がる感じです。(写真は、既に下ってる^^;)

cats201503261.jpg
小さ目の写真2つが、坂の上の桜、長方形の写真が坂を下りてきた桜。
気持ち、蕾の膨らみ方が違いました。

道路の方へ、出たので車から気をそらすためにダッシュ!
今日は、ノリノリで走ってくれたけど、おかーさんはしんど~~~い。

で、もちろん
IMG_0473_20150326183925508.jpg
IMG_0515.jpg
いい、うんP排出してくれました~。できればアスファルトの上でしてほしい・・・・石がいっぱいつくのよ・・・

なんだろう?
人間がこんな風にしてたら、死ね!って思うだろうけど、黒斗はかわいくて仕方ない(親ばか)

今朝は、おっと??ってところで、このポーズを取ったので、慌てて「黒斗!トイレはあっちよ!」と指差して、声かけたら、トイレへ行ってくれた。感動~。
トイレ行く前、やたらこっちを確認するんだよね。かわいいわぁ。
「いいよ、そこでしてよ」って言うと、くんくん匂って、くるくる回ってするんだけど、これまたかわいい。
トイレトレーニングで、ほんと心折れそうだったけど、よかった~。

おかーさんは、すっかり満足して家に戻ったけど、黒斗は通過。
なので、リードをドアに挟んで、様子を見てみた。(リードは短めに調整)

IMG_0518.jpg
そんな自由に動けないってのもあったけど、じっとしてました(笑)
途中、郵便屋さんが通ったけど、吠えもしなかった。
誰かいないと吠えないのね。

日向ぼっこできて、よかったでしょ~。

僕には、プライバシーはないのか!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ
さらけ出すのよ~。

スポンサーサイト

12 Comments

大豆ママ says...""
ワンコがうんPしてる時の遠い目が好きなんだなぁ(笑)
可愛いですねぇ♥︎♥︎
ってか、玄関にリード挟むやつ、ウチもよくやる!!! 開けたら扉の前で淋しそうに待ってるから、可愛いすぎてわざとやってしまう親バカですd( ̄  ̄)
2015.03.27 02:09 | URL | #- [edit]
あったん says...""
ダメだよーさらけ出しちゃ(°∇°;)
きっと今頃、黒斗くん、イジけてる…
ウチは外でうんPしないから、現場写真撮ったことないなぁ~(笑)
トイレもきちんと出来るようになって、ますますイイ子の黒斗くんだね♪
ウチもトイレトレーニング…一時期、ノイローゼになるかと思ったくらい(笑)
でも、今はほぼ完璧!!良かったよー(泣)

なんだかんだで雪は積もらず…たぶん関係なく、ワクサは発生するんだと思う(ウチ地方)
掃除機なんかで吸った日には地獄ですよ(;゚д゚)
2015.03.27 09:48 | URL | #Q.zvybpY [edit]
ジェイ says...""
こんにちは♪

私はワンズがウンピする時の丸めた背中が、なんだか可愛くて好きです^^

黒斗君、色々な事を覚えて どんどんお利口になってますね~♪
吠えずにちゃんと待ってて偉いなぁ(*^o^*)/
2015.03.27 11:25 | URL | #- [edit]
どんぐりママ says...""
平日昼の、のんびり散歩が
気持ち良い季節だよねー^^

うんち、うちは直キャッチだよー
トイレットペーパーをたたんで手に持って、ね。
アスファルトでも砂とかつくときあるのが嫌で
直キャッチだと、なんの憂いもなくトイレに流せる!

トイレトレーニング、なつかすぃー!
うちも成功してたんだけどなー
1歳すぎた頃には、外でしかやらなくなった(涙)
2015.03.27 12:30 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
大豆ママ様

やっぱり出すもの出すと、すっきり~ってなるんだろうね~。
最近の玄関ドアって、のぞき穴がないから、確認するのが面倒だったり^^;
でも、きょとんとした顔でじっとしてるんだよね~。
結局、黒斗もへたれなのです(笑)
2015.03.27 16:36 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

なんなんでしょうねぇ、あの体勢がたまらなく好きです。
家の中で自由にやられてた時は、焦ってたんですけどね^^;

いろんなことを覚えてきたのも助かりますが、相変わらず外で言うこと聞かないので困ってます。
どうにもこうにも、お座りはしたくないらしい。なぜか伏せになります。
おやつ作戦もうまくいかないし(涙)
2015.03.27 16:39 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
あったん様

トイレトレーニングって、うまく行く犬はすんなりみたいだけど、みんなが通る試練な気がするね~。
だって、最初が肝心って、最初で失敗してるわけだから、取り戻すのはさらに大変!みたいな^^;
あら、こた君はまだお外でできないんだ。
あんなけ長い散歩してるのに~?
黒斗も、最初できなかったけど、一回やったらもう平気になったよ。
家で、ちゃんとできてるならそれでいいんだけどね^^
旅行の時に、便秘になっちゃうかもよ!
2015.03.27 16:42 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
どんぐりママ様

直キャッチ~、挑戦するんだけど黒斗結構動いて避けてくれるんだよね・・・
家でも、ティッシュさっとひいても、一回ぽとんとして、また動いてぽとんでずれるみたいな。
草とか、砂とかほんとつくからね。
流す時、えいや!って気持ちで流してる^^;

どんぐり君、雨の日でも連れてってもらえるもんね。
そりゃ、外派になるよね~。
2015.03.27 16:45 | URL | #- [edit]
ノアママ says...""
お散歩中の写真って後ろ姿ばっかりになっちゃいますよね~
お散歩あるある。笑

黒斗くん、トイレちゃんと覚えてお利口さんだね❤
お外でキョトンとしてる黒斗くん、可愛い(^^)
「おかーさん、忘れ物?」とか思ってたりして。笑
2015.03.27 17:48 | URL | #7RorUgFk [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ノアママ様

一人で連れて出かけると、どうしてもうまく撮れないですよね~。
でも、ブロガーさんは、うまく撮ってるからやっぱり、しつけと腕なのかな・・・

黒斗は、距離を取るのができないんですよね~。
そこでマテってのが、全然できないです。

そろそろ、ドッグランの登録に行って、練習しようかなぁ。
2015.03.27 20:39 | URL | #- [edit]
ノエルママ says...""
こんばんわー。
ワンコのフンPスタイル、可愛いですよねー。
「踏ん張ってマス」的な感じが見ていてほっこりします。 で、ほっこりしたブツを産み落とすんだけどね(^_^;)

aderiさん家はフンPをトイレに流す派なんですね~。
気づけば家はずーっと捨てる派。地域によってはゴミ出しNGの所もあるっぽいけど、トイレが詰まるのが怖くって。。

もう少ししたら桜をみながらのお散歩楽しめますね♪
2015.03.27 21:24 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ノエルママ様

そうなんですよ~。
背中を盛り上げて、踏んばってる感じがかわいいです。

トイレ詰まるのは怖いですよね。
私も、余計なものがいっぱいついてしまったのは、ゴミに捨てようかなぁ。

私の知り合いに、下水の設計をしてる人がいて、その人に「味噌汁は、捨てずに飲め!」って言われてます。味噌汁のかすを綺麗にするのにも相当な水がいるんですって。
それ以来、ぴったり量の味噌汁を作るよう心掛けてます^^;
2015.03.28 19:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/210-0ea7d44b
該当の記事は見つかりませんでした。