お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

ヨーグルト初体験

こんばんわ。

19日、おかーさん一人で大阪へ行きます。ちょっとお仕事手伝いで。
しかし、谷町線乗り換え苦手~。きっと人の多さでどっと疲れて帰って来るから、予約投稿しておきます^^;
都会の人ってすごいね。

お水を飲まないってことで、ヨーグルトを入れてあげるといいよと聞いたので、さっそく買ってきました♪
そういえば、ヨーグルトあげてる人多いなぁって思ってたんですよ。
どのくらいあげていいのだろう??

とりあえずおやつの時間に、50ccのお水にティースプーン1杯分入れてみました。(ケチ)
黒斗が食べる量は少ないので、残りはおかーさんが食べるのですが、酸っぱいのは少々苦手なので、ブルーベリーソース買ってきた。ここのやつおいしいんだぁ^^
page201503182.jpg
おかーさん、ヤクルト飲むようにしてたけど、ヨーグルトに切り替えよう。

IMG_9196.jpg
おやつ待ち体勢!

まずは、おやつをあげて~。って今回お行儀悪すぎました!
anigif201503183.gif
大豆スナックあげたので、バリボリ~。

で、お水どうぞって言ったけど、最初はあまり飲まない。
IMG_9250.jpg
ヨーグルトの存在を知ってもらうために、あえて混ぜずにあげました。
少し手につけて、舐めさせる。
すると、飲みだしました。
IMG_9269.jpg

器に残ったヨーグルトも綺麗~に、舐めちゃった。
IMG_9275.jpg

お気に召しましたか?
昨日は暑かったので、330ccほど飲んでました。
やっぱり日によって違うんですね。

また、んまんまを知ってしまった、黒斗にぽちお願いします。

人気ブログランキングへ
うんPに黄色いカケラが出てきたよ!昨日のおもちゃだ!

スポンサーサイト

14 Comments

どんぐりママ says...""
うちも1日にティースプーン1杯くらいだよ^^
ヨーグルトはね、パピーの頃、獣医さんに
「明け方に胃液を吐く」って相談したら
空腹すぎだから寝る前に、って勧められたんだ^^
今は、夜の歯みがき前に
うがいがわりにヨーグルト水にしてあげてるー
しかし、すっぱいのに喜ぶよね^^;
不思議だ!

黒斗くん、フセ上手♪
かわいい♪♪
2015.03.20 11:27 | URL | #- [edit]
ノアママ says...""
大阪、お疲れさまでした☆
野球観戦やら、ライブやらで10回位行ったことあります^^
活気があって、美味しいものがいっぱいあって大阪好きです♡
お仕事の手伝いだったみたいですが、楽しめましたか?

黒斗くん、ヨーグルトの味を知ってしまったのね(o´罒`o)♡
ノアもヨーグルト好きですね~♪
うちはたまにですがティースプーン3分の1位、食後の器に入れてあげますが、「ヨーグルト」と聞いたら大喜びします^^
適量はどのくらいなんだろう?

aderiさん用のブルーベリーソース、なんか高級そうで美味しそうですね(☆∀☆)キラーン
2015.03.20 14:30 | URL | #7RorUgFk [edit]
くるみん says...""
こんにちは~♪
先日はコメントを下さってありがとうございました。
こむぎは磨いていたつもりだっただけに
ちょっとがっかりでしたが、黒斗くんも歯磨き頑張ってね

ウチもヨーグルトは結構あげてますよ~
朝ゴハンに混ぜたりしています。
黒斗くん、美味しかったみたいですね^^
ウマウマを知ってしまったね~(笑)
またもらえるよん♪
2015.03.20 17:18 | URL | #- [edit]
ちびチョコママ says...""
おかえり 無事帰ってこれた?

ヨーグルト、チョコは食べたことないんだ
黒斗くん 知ってしまったのねウマウマなものを…(笑)
そのソースはどこのでしょうか(o'∀'o)
2015.03.20 17:51 | URL | #- [edit]
tama says...""
わたしは朝ヨーグルトを食べるんだけど、ある日ミルヒにあげてみたら大喜びで。
それ以来、ヨーグルト入れるお皿出す音で台所まで様子見に来るように・・・。
期待のまなざしでずっと見てるから、あげないわけにはいかなくて。
毎日大さじ1くらい食べてます。
黒斗君も、もうやめられないね(笑)

そのヨーグルトソース見たことない。
高級そう(人・∀・)
2015.03.20 19:02 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~

黒斗くんヨーグルト気に入ってくれたんだね♪
これでお水問題も解決かなd(´ー`*)
うちもちょっと前まで夜ご飯にかけてあげてた☆(+水も)
量はテキトーだったけど、やっぱりスプーン1杯くらいだったかな。
味なしですっぱいのによく喜んで食べれる(飲む)よね。
私もなんかかけたり入れないとムリ~^^;
私よりずっとわんこの方がオトナだ!笑
2015.03.20 19:28 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: "
どんぐりママ様

どんぐり君は明け方に、吐くことがあったんですね。黒斗は夕方が多いです。

すっかりヨーグルトお気に入りですー!
私が冷蔵庫から、出して食べようとすると、もうソワソワしてます。
黒斗は、伏せしたら、何かもらえると思ってるんですよね^^;

2015.03.20 19:52 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: "
ノアママ様

みんな大好きヨーグルト♪ですねー(笑)
大阪は楽しいですよね。
滋賀なんて、ランチするとこも、いいとこないし、大阪はおいしいものいっぱいあって、いいなぁって思います。
今日は帰りに、安くて好みのサンダルあったから、買っちゃった(⌒▽⌒)

ヨーグルトソース、ブルーベリーの粒もしっかりしてて、おいしいですー。
他にいちごやマンゴーもありますよ。
2015.03.20 19:56 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: "
くるみん様

くるみんさんは、お手入れもきちんとされてるし、器用だし、わんこは幸せですよねー。
黒斗は捨て育ちです^^;

ごはんの時にお水を、ほとんど飲まないので、これからは、ヨーグルト水にしてあげようと思います。
飲み過ぎにならないように、注意ですね!
2015.03.20 19:59 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: "
ちびちょこママ様

ソースは、蔵王高原農園 フルーツソースって書いてありますー。
スーパーや業務スーパーでも見かけます。
ネット販売もしてるようです。
少し高い気もしますが、量が多いのでいいかなと(⌒▽⌒)
安いの買ったら、まずくて食べられなかったことがあったので>_<
ちょこちゃんは、まだヨーグルトの味を知らないんですねー。
いつか、きっと(笑)
2015.03.20 20:07 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: "
tama様

ミルヒ君はお皿のカチャカチャも、聞き分けるのね!
酸っぱいのって、苦手かなぁ?と思ってたけど、全く問題なかったです。
これからは、ヨーグルト切らせられないですね^^;

ソースは我が家には、ちょっと高級です。(笑)
パンケーキとか、ワッフルとかにもいいんだけど、なかなか焼くことがなくて‥
2015.03.20 20:11 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: "
Laniママ様

ほんと、わんこは大人よねー(笑)
小パックないかなぁ?って、探したけど、砂糖入ってるのばっかりだった。
昔は、砂糖付いてたけど、今は付いてないのね!
お水、飲み過ぎにならないように、気をつけないとです^^;
その分、頻尿になってるだけだったりして^^;
2015.03.20 20:14 | URL | #- [edit]
蜜柑 says...""
こんばんわー。
ヨーグルト水おいしいねぇー。
ヤギミルクなんてもっとすごいよ。(*´艸`)

うちのこ二人ともヨーグルト大好き。
お目目くりくり飛びててるよ
ティースプーンいっぱいかな。甘味なしのだった
なら容器の最後の方を直接いかせる。
小さい容器のヨーグルトの時ね(笑)

飼い主は味付きが食べたいところㄟ( ▔∀▔ )ㄏ
2015.03.20 20:51 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
蜜柑様

おお、こむちゃん、あずちゃんもヨーグルトのとりこですかぁ。
ヤギのミルクも絶対だろうなぁ。
パピィの頃ミルクをふりかけにして、あげてたら、獣医さんにカロリー取りすぎになるって怒られた^^;
納豆ふりかけとか、ペットショップの人に、言われるままにふりかけまくってたしなぁ。。(苦笑)

ヨーグルトの容器あげたら。。。きっとすごいことになるよね。

うんうん、私も味付きがいい~。
スイスエミーの白ぶどうヨーグルト好きだったのになぁ。。。今は見かけない。
2015.03.20 21:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/203-1ab515da
該当の記事は見つかりませんでした。