お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

しばらく行かないうちに・・・

こんばんわ。

先日、夫が帰るコールをし損ねたので、歩いて帰ってくると言うので、黒斗と歩いて迎えに行こうと、出た時のこと。
いつも、国道を歩くのですが、やたら行きたがらない。。。
夏はずっと夜散歩行ってたのに~?
で、信号待ちで抱っこ!
これが激ブルかというのを体験しました。結局ずっと抱っこ。夫とはすれ違い^^;

そんなこともあって、今日の散歩は国道へ行ってみました。
昼間明るい時間帯ならどう?
やっぱり抵抗。
国道渡って、民家の方へ入ったらだんだん元気に。でも、いつになくスタスタ歩く!脱線なし。

最後に再び国道に出たら、テンションダウン。
やっぱり大きな音が怖いみたい。
信号待ちでは、やっぱり抱っこ^^;
そうかぁ、去年の夏は、まだパピィで怖いもの知らず。今は、ちょっと大人になって恐怖感が芽生えたのね。
また少しずつ、慣れて行こうね。

お散歩に出た時に、携帯も持ってなかったので、写真は1枚もない・・・

なのでまったく関係ない、写真ですが^^;
201503163.jpg
車に乗ってる時は、まるで元気だけどねぇ。


話はごろっと変わるのですが、お水の話。
Lani君のブログ「いつもLaniと」で、お水の量を見たので気になって、量ってみました。
まだ2日しか量ってないけど、黒斗やっぱり飲むの少なめかもです。
200~250ccという感じ。
ネットで調べると、計算式があったけど、それだとすんごい量の水になる。(400cc前後)
でもLani君で350ccってことだし、黒斗も400は多いような・・・
フードを水でふやかすのは、先生にはあまりよくないって言われたんだどなぁ。。
ご飯の時、ほとんど水飲まないんだよね。ガムの後はいっぱい飲むけど。
ご飯食べた後に、そこへお水を入れてみようかな。

写真が少ないので、こちら。ガム限定で待ての時間が延びました^^
201503161.jpg

201503162.jpg

ご飯は30秒は、確実に待てます!おとーさんは、甘いの待ての時間が短い。
おかーさんは、少しずつ長くしています。

201503164.jpg
最近、またロープの引っ張りっこをするように。
なんだろうね、このローテーション。

近いうちに一人で大阪へ行くことになりそう。ああ、駅構内で迷子になりませんように!

人気ブログランキングへ
方向音痴のおかーさん。。。

スポンサーサイト

11 Comments

どんぐりママ says...""
うちも国道とかは歩けないよー
長い横断歩道も渡れない
あと人が多いとこも。
腰がぬけてペタンってしちゃうんだよね^^;
そのかわり山とか行くとえらい元気だけど(笑)

水かー
うちはけっこう飲むんだよね。
1日350~400くらいかな。
もし気になるようであれば
水にすこしヨーグルト溶かすと飲んでくれるよー
食後に水飲むと、うがい代わりになるしね^^

30秒もマテ、すごーーーい♪

あっ、メールフォームだと
画像添付できないみたいだから
以前LT画像送ってくれたメアドに写真送るー
黒斗くんの場所、ばっちり開けておきましたですぜ
2015.03.17 10:56 | URL | #- [edit]
ノアママ says...""
こんにちは~(*^^*)

黒斗くん、国道ブルブルだったんですね(>_<)
交通量が多いところ怖いんですね。
少しずつ克服できるといいですね(*^^*)
ノアが抱っこでブルブルしてたのはホテルに預ける為に動物病院に向かう時だけ、今のところ。

お水、ノアはどのくらいだろ?
量ってないけど、ご飯のあととか結構飲みますよ~。
水が少ないと結晶が出来やすいそうなので、ゴクゴク飲んでるとホッとします^^

写真のコラボ、いい感じですね(*^^*)
ノアとのコラボもそのうちお願いします。笑
使えそうな写真撮れるかな(^^;

甥っ子さん、本当に大きいですね!
羨ましい☆
お父様は闘病中なんですね。
お大事になさってください。
2015.03.17 13:30 | URL | #7RorUgFk [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
どんぐりママ様

写真ありがとでした~♪
さっそくコラボしましたよ。むふふ。

どんぐり君も、国道苦手なんですね。
黒斗も横断歩道は走って渡ります。最初に私が急いで~ってやってたからだと思うのですが。
どんぐり君、野獣じゃな~い(笑)

ヨーグルトは体によさそうですものね。
試してみます。
はみがき液を入れてるのも、やめてみようかな。
あの匂いがあまり好きじゃないみたいなので。
2015.03.17 14:28 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ノアママ様

黒斗は、あまり声に出して怯えることはないんですけど、態度でわかりますね。
家ではたまにオラオラ吠えますけど(笑)
完全なる、内弁慶です。

ご飯のあとはいっぱい飲むこともあるんですけどね、他に気を取られるともうだめです^^;
お水の量って難しいですね。飲まなさすぎも飲みすぎもだめらしいから。
でも300ccは飲んで欲しいなぁ。

甥っ子はほんとでかすぎて。。。見下ろされてます。
父は、病気の割には元気で、毎日闘病というより退屈と闘ってるみたいです(笑)
2015.03.17 14:32 | URL | #- [edit]
tama says...""
国道かー、確かに怖い。
車たくさん通るし。
先日、大きな道路沿いをずっと歩くことがあったんだけど、
わたしは嫌だな~って思ってたんだけど、ミルヒは普通に歩いてました。
普段警戒心強いくせに、車は平気らしい。

お水、うちは結構飲むな~。
ごはんの時ぬるま湯入れるし、あとはぬるま湯にささみのふりかけ入れて飲ませてます。
尿結晶ができてからたくさん飲ませるようにしたんだけど、健康診断の尿検査で、水飲みすぎて尿の色薄いって言われたから、どれくらいが適量なのかわからない(汗)
2015.03.17 16:48 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
tama様

ミルヒ君は、車とすれ違うのは怖くないんですね~。
国道は、トラックとかもよく通るから余計なんだろうなぁって思います。

お水は飲みすぎてお腹がぱんぱんになることもあるらしいから、適量が大事なんでしょうね。
夏に、水飲みすぎておしっこの色ないときありました(笑)
それは人間でも同じですよね。
尿結晶ちょっと心配です。
2015.03.17 17:31 | URL | #- [edit]
あったん says...""
ジャンプで舌ペロ黒斗くん可愛いね!

ウチのこた、パピーの頃は車が来るとパニクってたのに、今じゃ追いかけようとする(^_^;
危ないからやめてほしい…
車にビビらなくなったなら、他のワンコにもビビらないでほしいわ~

昨日のだけど、ワンビアカッコいいね~♪昔を思い出す~!今の走り屋さんってコテコテなのいないから寂しい…
もっと派手になるのかな?
2015.03.17 19:02 | URL | #Q.zvybpY [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~

国道だと大きなトラックとか通ったりして
小さな黒斗くんには怖いのかもしれないねU^ェ^U
何度か通るうちに慣れるかもしれないけど・・
別に通らなくても済むなら無理して通る事もないか(^^ゞ

黒斗くんもお水の量計ってみたんだね☆
ちょっと少ない感じかなぁ?
うちも1週間経ったけど、その日によってまちまち・・。
出かけた日はいっぱい飲んでるし、なんだか昨日はめちゃ少なくて
280ccしか飲んでなかった~。
私が見た計算式も、ひとつは643ccって大量でもうひとつは多くて455ccだったよ。
↑これは今度先生に聞いてみようと思うd(´ー`*)
その子の個体差もあると思うけど、うちも昔水飲まないで結晶出たから
やっぱり多少は飲んでもらった方がいいのかもね☆
その時先生に言われたのは〝お水飲まないならお野菜(白菜がベスト)を煮たのをあげてください〟
白菜ならカロリーほとんどないからいっぱい食べさせてもいいって言われたよ。
食いしん坊Laniにぴったり↑。笑
2015.03.17 20:25 | URL | #- [edit]
ジェイ says...""
ジェイは幹線道路とか交通量の多い道は大丈夫だけど
台車やスケボーが怖いみたいです。
自分の方に向かって走ってくると。。。
震えるんじゃなくて、思いっきり吠えてます~(-o-;)

そうかぁ お水の量。。。
ダックは計ってたけど、ジェイは計ったことないなぁ
ダイエットの為に大根やキャベツなどの煮野菜を混ぜてるし
食後はプレーンヨーグルトを少々
結構、お水も飲んでるような^^

甥っ子さん大きいですね~☆
ご実家で家族団らん、良かったですね♪
お父様、お大事になさって下さい。
2015.03.17 21:36 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

あまり怖い思いを無理強いするのもよくないですよね。
でも、家からすぐ出たところがもう国道なので、少し慣れていた方がいいかもです。

お水、昨日は割と飲んでました。
お散歩でも暑かったからはぁはぁなってたので。
我が家は、ごはんがロイヤルカナンの療養食なので、一応PHケアとかも含めてされているみたいです。
餌もいろいろありすぎて、選ぶの難しいですよね。

おやつの時に、ヨーグルト入りのお水をあげてみようかなと思います^^
2015.03.18 15:10 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ジェイ様

台車やスケボーはタイヤのゴロゴロの音が怖いですよね。
ジェイちゃん、吠えるんだ^^
物静かなイメージがあるから、ママの後ろに隠れるのかと思ってました~。

今日、ヨーグルト買ってきました^^
黒斗がどんな反応するか楽しみです。
なにせ新しいものとは格闘するので。さすがにお水とは格闘できないかなぁ。

甥っ子、ちゃんと高校生活になじんでくれることを願います。
2015.03.18 15:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/200-7b25d6e4
該当の記事は見つかりませんでした。