お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

お迎え準備


黒斗(その時はまだ名無しちゃん)を引き取るとお話している中で、「最短でいつ一緒に帰れますか?」と聞くと、
『今日、帰れますよ^^』と笑顔でお返事。

どひゃ~
いろいろと準備があって、すぐには無理なのかなぁなんて思ってました。
というか、初心者のこっちが準備できとりません。。

それから、必要な物リスト、いろいろな説明、ペット保険加入など てんやわんや
ペット保険の費用の振込も行かないといけないし、用品もあれこれ揃えないといけないし、選ぶのは迷うし。。
とりあえず、お昼食べるついでに振込と、ホームセンター(幸い近くにあった)にも寄ってきますと、立ち去りました。

うどん屋さんへ行ってささっとお昼を済ませながら、主人とあれこれ話をして。
うれしい反面、不安もあったり。
ゲージは黒斗が入ってたのと同じのを買うつもりだったので、迷わなかったけれど、さてどこに置く?
正直、我が家は広い家ではないので、模様替えしないとね~なんてなってました。
給水ボトルに、デオシート、餌に、おやつにおもちゃに、首輪にリード、ベットetc勧められるがままに買ってしまいました。

今考えるといらんかったなぁとかあります。ハイ

なんとか一通り準備ができて、いざ帰りましょうとなりましたが、久しぶりの車で黒斗はドキドキ。
そんなに遠くなかったので、私が抱っこで帰りました。

そう。黒斗は説明を聞いている間ずっと抱っこされてましたが、一度もク~ンともワンとも吠えない子だったのです。
おとなしくていい子ね。。。
ここで騙されたのか、飼い主の問題か

無事、我が家に戻り、急いでゲージを組み立て、ご飯もパクパク食べて、うんちもできて一安心。
これから、黒斗との生活がはじまり、はじまり

IMG_0259.jpg


4 Comments

ジェイ says..."No title"
こんばんは 初めまして~☆
Mダックス・ブラックソリッド 8歳女子のジェイです。
ジェイは、ミニチュアにしては縦にも横にも大きいデカ・ダックスですf^o^;

ジェイは、6代目のワンズで。。。
ダックスだと3代目になります(*^o^*)/

先々代のダック(レッド・男子)は4年前に18歳で
先代のとらのすけ(レッドブリンドル・男子)は3年前に11歳でお星様になりました。
とらのすけは、スタンダードな大きさだったんですょ♪

黒斗君、可愛いですね~☆
まだまだ、やんちゃ盛りですね。
パピちゃん時期は色々大変だと思いますが、黒斗と君と一緒に楽しんで子育て頑張ってくださいね。

成長を楽しみにまたお伺いさせて頂きま~す♪
2014.08.04 20:25 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: No title"
ジェイ様

コメントありがとうございます!
まだブログ始めたばかりで、試行錯誤しております(^_^;)
スタンダードダックス実際に見かけたことないんですよ~。
18歳ってすごいですよね。
いろいろ教えてください(*^。^*)
2014.08.04 21:47 | URL | #- [edit]
ジェイ says..."No title"
私のブログにコメントいただいたようですが。。。
文字化けして読めませんでした(><)

ブログにコメント頂くと私のPCにメール通知が届くのですが。。。
送信者だけは分かるのですが内容が分からず、ブログのコメントには
反映されてなくてm(..)m

せっかくコメント頂いたのにごめんなさいe-330
これに懲りずによろしくです♪
2014.08.04 22:30 | URL | #- [edit]
ジェイ says..."No title"
何度もすみません。。。
拍手コメント欄で、コメントを確認出来ました♪
今、お礼のコメントをさせて頂きました~☆

PCの不具合だったのか。。。本当にお騒がせしてすみませんでしたm(。。)m

2014.08.05 14:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。