お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

フィラリアの検査に行ってきたよ

こんばんわ。

コラボ写真に、ご賛同いただきありがとうございます♪
これから、気兼ねなく物色させていただきます。
ネタがない時に、登場しますので、気長にお待ちくださいませ~。

病院から、お便りが来てたし、そろそろフィラリアの検査に行かないとなぁと思い、本日行ってきました。
ついでに簡単な健診も受けようと、黒斗のうんP待ち(笑)
最近、朝は小出しなのが気になるところ。

やっと出た~と、10時前に出発。
IMG_8135.jpg
お隣にはチワワちゃんが待ってたんだけど、外ではガウガウらしくって、人が通ったりするたびに吠えてました。
家では、おとなしいんですって。
多分、怖いんだね。

黒斗は、遊んで欲しいからヒンヒン言ってました。
待ってる間に、看護師さんが来て「今日、お薬まとめて持って帰られますか?」と聞かれ、「はい♪」と答えたものの。。。
・・・・ん?
私、お金持ってる?
鞄の中で密かに財布を開けて確認。。21,000円と小銭か。
今日の、検査が3,500円だからぁ、ノミ・ダニの薬とフィラリアの薬を6回分と7回分・・・
ギリギリか?
焦る、おかーさん。最悪カードで払おう・・・

院長先生指名しなかったので、早めに受診できました♪
体重測定・・・5.88㌔ 前より増えてるね。
でも、まだいいんだって。よかったよかった。

軽く問診してもらった後、採血!最近、診察台に乗るのを嫌がるから、大変。
看護師さんが来ても、逃げ腰でした。
IMG_8136.jpg

IMG_8137.jpg
でも、尻尾はふってるんですって~(見えてないけど)

IMG_8140.jpg
先生、カラーがないと受診できない子もいるし、黒斗君の声は聞いたことがないですねって言ってました。
ええ。びびると声出ないんです(苦笑)

IMG_8147.jpg
がんばれ、黒斗!

IMG_8148.jpg
IMG_8149.jpg
最後の写真ブレたけど、なんかかわいいから載せちゃいます。

気になることは、ありますか?って言われて、「最近、お○ん○んを、よく舐めるんです」ってことで診てもらいました。
特に問題はないみたいです。
うんPの出も悪いって、相談したけど、お外でしたいので我慢してるかもですねってことでした。
うんPの検査も問題なし♪

無事、終了~。
IMG_8152.jpg
しばらく待ったら、フィラリアの検査結果はわかるとのことで、待つ。
結構、待合混んでました。

検査結果、異常なし!
お会計、21,330円!家に薬の残りがなかったら、危ないとこだった!
お財布に小銭しか残らないって^^;帰りに買い物にも行けない。

IMG_8166.jpg
2階だけど、エレベーターを使う、おかーさん。

IMG_8182.jpg
黒斗がえらい急いでます!
なになに?

IMG_8183.jpg
おちっこしたかったのね。緊張したからね~。
無事しょわ~~~。

帰りに気分転換に公園寄って、帰ろうね。
IMG_8195.jpg

IMG_8197.jpg
なんちゅう、かわいいねん!(親ばか)
IMG_8215.jpg
うんうん、おかーさんうれしいよ。

IMG_8232.jpg
公園まで、15分くらいかかるから、寝とき~。

公園の話は、また明日♪

本日受けた検査。
IMG_8133.jpg
いちごコース。誕生日前の11月頃にも検査受けてるので、軽めのにしました。
また11月に受けようと思います。

IMG_8540.jpg
検査キットも、見せていただきました。

お薬をまとめて買ったら、景品でお散歩バックをいただきました。
どうせ、だっさ~いのだろうなって思っていたら、案外マシでした(笑)
IMG_8537.jpg
誰かさんが、ちゃっかり割り込んでます。

したり顔の黒斗に、よく頑張ったのぽちお願いします。

人気ブログランキングへ
ふふふ~~~ん。

スポンサーサイト

10 Comments

どんぐりママ says...""
病院お疲れ様でしたーーー!
うちは病院行くと大変で大変で^^;
診察台でおもらししたりするから^^;
帰りに公園に寄る気力は残らないーーー(涙)

黒斗くん、ほんとお利口ちゃんだね♪
1歳とは思えない落ち着きだよー
TPOをちゃんとわきまえててえらいなー♪♪
2015.03.13 11:12 | URL | #- [edit]
さくらんぼ says...""
お昼休みにこんにちはー。
今日はお昼休みが取れたよ!
日によっては15分ほどで終了ー。_| ̄|○ちーん。
そんなこんなで、最近読み逃げ多くてゴメンナサイ!

黒斗くん、検査結果は異常なしで良かったね!
それにしても検査コースの名前カワイイね!
お会計もかわいいお値段ならいいのにねー。(笑)
黒斗くんの検査の記事読んで、
あ、ウチも行かなくちゃー!って、思いました。
ありがとー!(^O^)
あいにく今は体調が悪いから、ちょっと落ち着いたら行ってきます!

黒斗くんも病院で頑張ってきたことだし、
おばちゃんもお昼から頑張るとすっかな!(^o^;)
2015.03.13 12:55 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: "
どんぐりママ様

どんぐり君は繊細な心の持ち主なのね。
それを隠すために、野獣の皮を被ってるのねー。
ママが守ってくれるから、大丈夫なのに。
黒斗も少しずつ、病院はあまり楽しいところではないと気づいてきたみたいなので、次の注射がこわいですー。
たまには、旦那も付き合わせようかな。
最初の頃は、いつも一緒に行ってたので。
二人でプー太郎だったから(^◇^;)
2015.03.13 17:22 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: "
さくらんぼ様

お疲れ様ですー!
あー、私も前の職場は、毎日お昼は食べるだけの日々でした。
お昼3時とかもざら。おやつかよ!
なのに、上司は、のほほんときっかり1時間出掛けてさー。仕事はいつまで経ってもできねーし。
それに、ムカついて辞めたんですけどね。
おかげで、貧乏に拍車がかかった。でも、黒斗が来て心は潤った(≧∇≦)
さくらちゃん、あれから吐いてないかな?
吐くことがあるって、分かっててもやっぱり心配よね。
読み逃げ全然オッケーよ。黒斗がさくらんぼさんの癒しになればいいなぁ(⌒▽⌒)え?さくらちゃんで間に合ってる?
2015.03.13 17:28 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~

黒斗くんチックンお疲れ様!
泣かずによく頑張ったね~偉いぞっ(*ゝ(ェ)・)b
検査結果も問題なしでよかった♪
がんばったよね?の黒斗くん、
うんうん!めちゃめちゃかわいい(*^^*)

おまけでくれるお散歩バック、
確かにだっさ~~!が多いよね。
正直なaderiさんにウケた(*≧m≦)=3
2015.03.13 20:28 | URL | #- [edit]
ノアママ says...""
ひゃー♪耐えてる時と見上げてる時の黒斗くん、可愛い~(≧∇≦)
病院頑張ったんだね♡

ノアもそろそろ連れていかなくちゃ(^^;

そのバッグ、去年もらいました♡
オソロ万歳\(^o^)/笑
2015.03.13 21:14 | URL | #- [edit]
あったん says...""
僕頑張ったよね?の写真可愛い~♪
上目づかいで、色々心得てますね~黒斗くん!
大丈夫!親バカぢゃない!(≧∇≦)b

もうフィラリアかぁ!ってハッとしちゃった(^_^;
春コレしてる場合じゃないわ~(笑) 
こないだも何かポチった気が…(°∇°;)ヤバ

2015.03.13 23:36 | URL | #Q.zvybpY [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

黒斗は、春はお注射の季節だから、しばらくチックン続きになりそうです。
血液検査の結果は、郵送で来るらしい。
何事もないといいなぁ。

いつも勝手にセリフをつけてるけど、ほんとにそんな風に思ってくれてるといいなぁって思う。

景品って、ほんといまいちなこと多いよね。
これぞ粗品だな(笑)
2015.03.14 22:05 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ノアママ様

少し、逃げ腰になるけど暴れまくらないだけまだマシなのかなぁ?
たまにすごい叫び声聞こえてくるときあるしね^^;

病院からのプレゼントみたいに言うけど、製薬会社からの粗品でしょ~ってね。(笑)

今は、平日に病院も行けるから楽だけど、お仕事してると時間がないから大変ですよね。
2015.03.14 22:07 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
あったん様

フィラリアの薬は、暖かいシーズンだけってわかってたけど、フロントラインって1年中じゃないの?
ずっとやってたけど。あは。

たまらなくかわいいショットが撮れると、ほんと嬉しいよね~。
実物がかわいいから撮れるのだけど。
私は、何億枚撮ろうとも、そんな奇跡は起こらないから・・・

え?何ぽちったの?
マウスにシール貼らなきゃね。そのぽち必要ですか?って(笑)
2015.03.14 22:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/196-c27aacfb
該当の記事は見つかりませんでした。