お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

深夜0時からのおもちゃ探し

こんばんわ。

今日は、雨の予報だったけど、晴れたのですがすごい風!
しかも恐ろしく寒い。
昨日、散歩行ってない黒斗は元気満々。走る走る。
おかーさん、寒いしヒーヒー言いながら散歩してました。

黒斗は、いつも22時頃からネムネムモードに入ります。
が、なぜか寝ようかって時になると、遊びだすんです。
さぁ、おもちゃ片づけて寝ましょって、動き出すといそいそとおもちゃを出しに行く。
先日は、ひどかった~。
動画を撮ってみたので、(お尻ばっかりですが)よかったら見てください。

途中、ブタさんのぬいぐるみが邪魔だって、上の棚に置くんです。こいつすごいなって思った親ばかで~す

見れない場合は、こちら

で、動画1本で終わろうかと思っていたのですが、え?って言う人が若干1名・・・

なので、前から気になってた黒斗のコート事情。
DSC04904.jpg
首から背中にかけて随分と長くなりました。
が、背中からお尻は短いです。
DSC04922.jpg
DSC04925.jpg
うまく撮れてませんが、指の埋もれ方が違います。

DSC04918.jpg
光沢も出てきました。

前にアウトレットで出会った、シルバーダップルの子が、見事なたてがみ(言い換えるとモヒカンみたい)でした。
あと、両脇もふさふさでした。
「急にこんな風になったんですよ~」っておっしゃってました。
なので、黒斗はライオンタイプのたてがみになるのかなぁ?と思いまして。

みなさんのとこのわんこたちは、ここだけ妙に長いの~とかありますか?
黒斗は、今のところストレートタイプみたいです。くせ毛の私から見ると、うらやましい~。

おまけ
黒斗ドーナツ。
柔軟なことでうらやましい。
けど、最近カイカイモード多いから、ちょっと気になってます^^;
DSC04927.jpg
DSC04929.jpg

毛だまっていつ頃からできるのかな?

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

13 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.11 01:05 | | # [edit]
どんぐりママ says...""
うちも同じで首から背中にかけてのコートが
長いよー
でも、もう7歳だけど
そっから下は長くならず^^;
両脇のフサフサは散歩汚れがはんぱないから
カットしてるー

黒斗くん、とってもキレイなコートだよね♪
色もすごく素敵♪♪

aderiさんの指、細っ!!!
2015.03.11 10:59 | URL | #- [edit]
あったん says...""
ちゃんと上に置いてた!頭イイ!
それにしても、オモチャの数すごいなぁ(笑)
こたが見たら、僕にももっと買って!って言うよ~
こたは首回りが少しだけ長め&密度高め!(笑)
写真でも分かるくらいの艶々ストレートの黒斗くんが羨ましいの。
直毛&癖毛で伸びたらどーなるのかな(ーー;)

ベストショットのフォルダがどっかいったとゃったなんてΣ(・ω・ノ)ノそれは困るー!
2015.03.11 14:28 | URL | #Q.zvybpY [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
どんぐりママ様

基本的には背中までが長い感じなんだね~。
同じロングでもコートのボリュームは随分違ったりするよね。
どんぐり君は、立派なコートだもんね。お外では汚れるねぇ。

指?もう、ふしとかしわしわなんだけど^^;キューピーちゃんのお手手だよ~ん。
かろうじて白く写ったのが幸いしてるね。
指毛が気になる私でした。
2015.03.11 15:38 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
あったん様

ベストショット見つかったよ~。
パソコン不調の時に、ハードディスク外したからショートカットが消えた?のか、消されたっぽい^^;

こたくん、おもちゃなくても服がいっぱいあるじゃないかぁ。
おもちゃは安いのだよ(笑)
私は、こた君の尻尾の感じが好きなんだ。なんかふわふわしてて。
尻尾の芯?は細めなのかなぁ。
2015.03.11 15:42 | URL | #- [edit]
蜜柑 says...""
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こんばんわー
動画みたよー。夜中にそれは迷惑ーッもう寝るよ(ノ`△´)ノ キィィィイイッw
小麦もやるやるーこれったらこのおもちゃって感じで
黒斗くん!夜中にコング風なのもぎゅーってしてたの??

おけけは毛の量がふさーっとして光沢あるこってうらやましいよね
避妊や去勢をするとホルモンバランスが変わって毛質がかわるこが
いるみたい。
小豆はぽわ毛やわらぁーぃぽわぽわした毛がはえてきた
小麦は赤ちゃんの時あれだけ毛量いっぱいだったのに今あまり伸びない

黒斗くん!目指せモヒカン♪Σ(ノ∀`*)ペチッ

らいおんしっぽUPしたよー
2015.03.11 17:52 | URL | #- [edit]
tama says...""
おもちゃないないって探す黒斗君かわいー。
こんなにたくさんおもちゃあるのに、探してるおもちゃがいいんですね。
わたしだったら、途中であっこんなおもちゃもあった~って
他ので満足しそうだけど(笑)

うちも毛は黒斗君と同じ感じ。
首の辺は長いけど、背中からお尻は短い。
わたしはミルヒの今の毛の感じ気に入ってるから、あまり伸びないでほしいな~。
2015.03.11 19:21 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
蜜柑様

うちのコングはいつも空っぽだから、ただのおもちゃなのです~。
あれは、最近全然遊んでなかったから、だいぶ下の方にあったみたい。
何を突然思い出したんだろって感じです。

早めに去勢したもんだから、毛質の変化もあまりわからなくって^^;
ぽわ毛のことも知らなかったんです~。
みんなのブログでいろんな知識を得ている私です。

らいおんしっぽ黒斗も似合いそうな気がするな^^
2015.03.11 20:57 | URL | #- [edit]
Laniママ says...""
こんばんは~

何のおもちゃ探してるのかなぁ?って思ったら
ピンクのボール?だったのね。笑
ほんと、器用にブタさん棚に置いてたね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

黒斗くんの毛は長くてまっすぐでしっかりした毛なんだなぁ☆
うちは毛まで根性無しのふにゃふにゃ( *´艸`)
しかも背中部分は1本が短いよ。笑

aderiさんの手、指長くてきれ~だね~☆☆
とうもろこし爪&婆さん手の私とは大違い。笑
2015.03.11 20:57 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
tama様

黒斗はひとつのおもちゃに執念があるわけではなくて、定期的に変更するタイプです。
飽きっぽいのかな^^
私も、途中で他のに気がいきそうです~。

2歳くらいまで毛のボリュームは変わるって聞いたので、ミルヒ君はもう安定してる感じかなぁ。
長いコートが立派なのは、わかるけどお手入れ考えると今くらいでいい気がします^^;
2015.03.11 20:59 | URL | #- [edit]
ちびチョコママ says...""
チョコも黒斗くんと同じ感じの毛の伸び具合だよ
そのうちボーボーになるのかと思いきや早4歳…
手入れがラクでいいけどね(笑)
ストレートでいいね、チョコは後頭部天パーだよ^_^;

動画、一生懸命探しててカワイイー♡
でも一番釘づけになったのはaderiさんの指が長くてとっても綺麗だってこと(笑)
ピアノ弾けちゃう?
2015.03.11 21:09 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
Laniママ様

あのピンクのおもちゃ、福袋に入ってたんだけど、コングなんだかボールなんだかよくわからないんだぁ。
コングにしては、穴がでっかいんだよね。でも、形が松ぼっくりみたいだから、動きがおもしろいのかたまに遊んでます。

ふわふわの方が抱きしめた時、気持ちよさそうだなぁ。
もふもふがよく合う言葉かな^^
黒斗も私ほどの剛毛ではないけどね。(笑)

ふふ、写真の写りがよかったから、手に騙されてるね~。
私も爪ちっちゃいんだぁ。だからほら、爪長いでしょ。それで誤魔化してるんだ!
指先なんて、指紋に沿って皮めくれるしね・・・これが切り損ねると痛いんだ・・・
2015.03.12 15:44 | URL | #- [edit]
aderi says..."Re: タイトルなし"
ちびチョコママ様

私、チョコちゃんのコート好きだなぁ。
まぁ、顔もかわいいんだけど。
今でも、掃除機したら黒毛でパンパンになるから、あまりボーボーだとね^^;

ピアノ?小学生の頃習ったけど、できなくて挫折したヨ。
左利きゆえ、右手が動かなかった(言い訳)
でも、ド~ドは届くよ(笑)
2015.03.12 15:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuroto1121.blog.fc2.com/tb.php/194-7c873735
該当の記事は見つかりませんでした。